この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

151129 日曜競馬の予想 

東京11R ジャパンカップ ◎10サウンズオブアース
◎は菊花賞好走の4才。
古くはザッツザプレンティ、デルタブルース。
最近ではオウケンブルースリ、ローズキングダム、オルフェーヴル、エピファネイアなど菊花賞で連対した3〜4才が人気以上に走る傾向がある。
サウンズオブアースの父ネオユニヴァースは10年にヴィクトワールピサが人気薄で好走。血統も向く。
ローテーションも余裕があり、外を回りながらラブリーデイを追い詰めた前走は価値ある内容。
思ったより人気が無い。素直に単勝、3連複を流したい。

3連複の相手で強調したいのは★ワンアンドオンリー、腹を括っての直線勝負が怖い。

単勝10
3連複FM 10-1、8、11、15-1、8、11、15、3、6、12、13、16、17(30点)
スポンサーサイト

20140615 我が心のメインレース 



降級というくだらないシステムのために馬券が全く当たらなくなるこの季節
もっとも嫌いなシーズンになってしまったようだ

阪神4R 3歳未勝利 ◎17ヤマニンバステト

◎の前走は窮屈な競馬ながら最後は見どころある伸び。
一発の期待を駆けたい。

函館6R 3歳未勝利 ◎15スズカグランデ

◎の二走前を見直す。
一旦、後退しながら盛り返した内容を評価する。

函館12R 遊楽部特別 ◎07ナイトブルーミング

◎の二走前を見直す。
一気の捲り脚を使いながら踏ん張った内容がよかった。

20140614 我が心のメインレース 



ブログランキングに参加中。クリックにご協力願います。



「資本主義社会において、あらゆる利潤は労働力の搾取を否定しない。

ゆえに勝つ金は稼ぐ金より美しい!」


実走着差理論を生んだ吉冨隆安氏の名言である。
久しぶりに大井競馬場行って予想屋の口上聞きたいなぁと思う6月。

東京8R 3歳上500万下 ◎01マクベスバローズ

◎の近二走はいずれも中身が濃い。
前々走は一気の捲り脚を使いながら最後まで踏ん張り、前走は後方から上がり3F最速の末脚。
枠運好転のここは勝ち負け。

東京10R 小金井特別 ◎01ラヴィアンクレール

◎の前走は距離が敗因だろう。
得意の1400mに戻って一変する。

阪神12R 3歳上500万下 ◎05プラチナテーラー

久しぶりに得意の阪神芝を走る◎に期待。
前走は出遅れを押して挽回した分の失速で前々走だけ走れば足りるメンバー。

20140301 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います!



3月と言うことで・・・
ブログを模様替えしました。

2月、ソチオリンピックは全く真剣に見ていないが上村選手の4位だけは記憶に残った。

3着と4着の間にある大きな大きな壁を毎週イヤというほど感じている。

それでも忘れられ無い4着がある。
当たり馬券を手にしたレースよりも記憶に残る、残したい外れ馬券がある。

アスリートの姿に元気を貰って、予想に力を入れる。


中山1R 3歳未勝利 ◎02スカイグランジャー

とにかく父パイロという文字を出走表に見つけたら買い続けたい。
デビュー戦の内容から前走は度返しで狙いたい。


阪神8R 4歳上500万下 ◎04ライオンズバイツ

◎の近走はいずれも内容が濃い。
特に前走は4角で最後方付近まで後退しながら盛り返した強い競馬。


阪神12R 4歳上1000万下 ◎04シゲルモトナリ

前走、道中で一気に動いたため最後わずかに甘くなった◎が巻き返す。
石橋厩舎開業初日に武豊騎手が花を持たせる。


アーリントンカップはミッキーアイルとアドマイヤメテオの馬連一本勝負!


検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。