この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭直撃弾丸ライナー。セントウルSは◎ヘッドライナー 


(ラーメン日記133)

東京つけ麺@えいふく町(JR名古屋駅)

名古屋駅の麺屋さんがたくさん並んでいる一角にあるえいふく町。
東京ラーメンのお店。

つけ麺の麺にしては太く無い。つゆは和風でちょっと甘め。
冷たいスープに自信があるらしく、スープをゲル状にしている。


阪神11R セントウルステークス

逃げ馬◎ヘッドライナーが今日は差してくる。

調子下降気味だった昨年4着。今年は昨年以上の状態。

このレースと抜群の相性を誇るサクラバクシンオー産駒。不利な外枠を引いたダッシャーゴーゴーよりも狙うなら断然ヘッドライナーの方だろう。

先行激化が予想されるが、今なら好位置差しでも十分勝負になる。切れ味が無く逃げ馬のイメージが強いがもともとは差し馬だった。抜群の枠を味方に抜け出す。

◎2ヘッドライナー
○4グリーンバーディー
▲9エーシンヴァーゴウ
☆14ダッシャーゴーゴー
△1エーシンリジル
△5テイエムオオタカ
△7サンカルロ
△8トウカイミステリー


中山11R 京成杯オータムハンデ

◎スズカコーズウェイが復活する。前走の北九州記念でも狙ったが、消極的な競馬で大敗。積極的に乗ればいつ変身があっても驚かない。

逃げ馬が思ったほど有利では無いコース形態。好位差しに持ってこいの枠を味方に大波乱の主役に。

血統的にはこのレースと相性抜群のノーザンダンサー系で固めてある。

◎3スズカコーズウェイ
○1コスモセンサー
▲8フィフスペトル
☆5エアラフォン
△7レインボーペガサス
△9タマモホットプレイ
△4マイネルファルケ


今年の秋◎は内枠、好位置差し狙いに徹底する予定。
もう「差せ差せ」と叫んで惜しい4着なんて馬券は買わないつもり。

という狙いに変えた途端…粘れずの4着が増えたりして。


スポンサーサイト

9年前チャニングガールは沈んだ。小倉2歳Sは◎シゲルスダチ 


(ラーメン日記132)

お肉とお魚のつけ麺@自家製麺えなみ(福島県福島市)

福島サティの近くにある「えなみ」。お店の前にデカいスープ鍋があるお店です。

つけ麺は食べ応え十分。普通盛で通常のお店の2~3倍の量。お店の壁に、なぞなぞが書いてあるので、解いてみよう。答えが見つからずストレスになったけど・・・


小倉11R 小倉2歳ステークス

人気になっているマコトリヴァーサル、エピセアロームの初勝利は確かに後続を突き放す強い競馬だったが、いずれも逃げ切り。

逃げ切り勝ちの1番人気といえば、2002年のチャニングガールの悲劇を思い出さずにはいられない。

競馬をはじめて間もなかった頃で、「チャニングガールはどんな化け物なんだろう」とわくわくしたのを今でも覚えている。異例とも言える横山典弘の小倉参戦で話題も沸騰。しかし結果は惨敗。

逃げ切り勝ちは2歳戦では評価しないという格言を作った。

インパクトより経験が活きる、5戦目◎シゲルスダチが内から抜け出す。

◎2シゲルスダチ
○7アイラブリリ
▲12ヴェアデイロス
☆1オウケンハナミズキ
△10エピセアローム
△11マコロリヴァーサル
△5ゴーイングパワー


新潟11R 新潟2歳ステークス

1戦1勝馬が14頭を占めれば、自然とキャリアのある馬は評価が下がる。

◎ダンスインザマミーのダリア賞は前が詰まって全く競馬にならなかったが、直線競馬で勝ち上がった馬とは思えないセンスの良さを感じた。

直線1000mで32秒台の末脚を使えるのだから、内回り→外回りは大歓迎。新潟のマイル重賞と相性良いタニノギムレット産駒。

相手本線はマイネルレーニアやセイウンワンダーと同じグラスワンダー産駒○ニンジャ。

◎4ダンスインザマミー
○5ニンジャ
▲6アドマイヤリリーフ
☆1ダローネガ
△11ジャスタウェイ
△14クイーンアルタミラ
△10モンストール
△17クリッピングエリア


札幌11R 札幌日経オープン

函館での2戦で結果が出ていないが◎ウォークラウンは間違いなく洋芝巧者だと信じている。洋芝血統と時計が無いという点から重馬場で力のいる今日の札幌なら一発ある。

川田騎乗も心強い。

◎8ウォークラウン
○12コスモヘレノス
▲6メイショウクオリア
☆9フミノヤマネコ
△13ネコパンチ
△2ポルカマズルカ
△3メインストリーム


検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。