この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


もうカンパニーはいない。天皇賞秋は◎ルーラーシップ 

(ラーメン155)

フォト


ヘルシー醤油ラーメン@石や磋 駅前(新潟県新潟市)

前回と同じお店から・・・
実は二日続けてこのお店に行きました。
健康志向ラーメン、麺がこんにゃく麺ということだったが歯ごたえは普通の麺だった。コラーゲンが吸収され肌がつるつるになるラーメンです。

<あらっち馬券フルコースABC>

東京11R 天皇賞秋

7年ぶりに天皇皇后両陛下がご来場される天皇賞。

7年前の天皇賞は◎ハーツクライからサンライズペガサスやハットトリックを中心に馬券買っていたなぁと。まだ高校生だったなぁと。ヘヴンリーロマンス買おうとして直前で消したなぁと。色々思い出す。

そして天皇賞といえばカンパニー。実に4年も続けて本命にして泣き笑いをともにした。最後に勝ってくれたときは馬券も取れて嬉しかったけど、それ以上に「競馬と出会ってよかった」と感動した。

やはりカンパニーにしろトーセンジョーダンにしろトニービンの血が重要なレース。

◎ルーラーシップの母エアグルーヴはトニービン産駒。姉アドマイヤグルークも3着に好走した舞台。強さをダラダラと書くのもなんだか恥ずかしいので手短に。

距離を前走より短くしたローテーションで重賞を5勝している。というよりも距離延長や同距離ではずべて負けている。その不利なローテーションだった宝塚記念2着は地力強化の証。楽勝まであると鉄板の軸に。

相手本線は○サダムパテック。昨日から内が有利な東京芝コース。内差しさせたら天下一品のフジキセキ産駒に名手武豊。ロジックやトレイルブレイザーのように人気薄の内差しはこの人のお家芸。同じコースの皐月賞でオルフェーヴルの2着をみんな忘れている。

▲ナカヤマナイトは道悪の鬼。柴田善騎手なら陛下にしっかりと礼してくれそう。

☆エイシンフラッシュは去年の天皇賞秋の内容が秀逸。前走は外枠に泣いた。

あとは人気どころへ・・・。

◎6ルーラーシップ
○5サダムパテック
▲1ナカヤマナイト
☆12エイシンフラッシュ
△4フェノーメノ
△13ダークシャドウ
△11ジャスタウェイ
△7アーネストリー

◎から馬単、3連複流し




タテヤマの奇跡から10年目。菊花賞は◎ユウキソルジャー 


(ラーメン日記154)

フォト

とんこつ醤油@石や磋 駅前(新潟県新潟市)

新潟駅近くの石や磋のとんこつらーめん。
油を使わない健康志向ラーメン売りのお店らしく、とんこつらしく無いスープ。
ただ味が濃く途中で飽きる。ライスを食べながらが丁度よいと感じた。


<あらっちの馬券フルコースABC>

京都11R 菊花賞

ダービー1~4着馬が不在。このような菊花賞はヒシミラクルとファストタテヤマがハナ差の接戦を演じ大波乱になった02年以来。

あのときも押し出されて人気を背負った皐月賞馬ノーリーズンがゲートも押し出され気味に出て武豊がひっくりかえった。

今年も皐月賞馬が断然人気を背負う。波乱の雰囲気がある。

ステイヤー血統が花開く。◎ユウキソルジャーの大駆けに期待する。

父トーセンダンスは産駒が少ないが菊花賞馬ダンスインザダークの全弟。ダンスインザダークといえばご存じ菊花賞の鬼血統。

ファストタテヤマにはじまりザッツザプレンティ、デルタブルース、スリーロールス、フォゲッタブルなどが大穴を出し馬券に絡めなかったがエーシンダードマンやマッキーマックスが人気薄で好走を果たしている。

神戸新聞杯4着は苦手も阪神なら好走の部類。(2・0・0・0)の京都なら大仕事の予感がする。

しいていえば枠は内枠が欲しかったが、大外枠のデルタブルースの評価を割り引いて痛い目にあった過去がある。ステイヤー血統の可能性を信じてみよう。

○ロードアクレイムは長距離向く母父トニービン。母レディパステルは府中2500で牡馬相手に2着したステイヤーだった。

▲ゴールドシップはおさえるが他にも血統的に魅力ある馬が多い。

母父ドクターデヴィアスのフェデラルホール、ベールドインパクトは良い枠を引いた。母父モンジューでディープ産駒のなかでも長距離向きそうなエタンダール、母父が淀長距離の守護神リアルシャダイなら枠にも目を瞑ってタガノビッグバン。

◎15ユウキソルジャー
○6ロードアクレイム
▲1ゴールドシップ
☆2フェデラルホール
△3ベールドインパクト
△7エタンダール
△17タガノビッグバン

◎から馬連、3連複流し

検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
