この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎アドマイヤマックスから8年。根岸Sは◎メイショウマシュウ 

(ラーメン日記)は休みします。

<あらっち馬券フルコースABC>

東京11R 根岸ステークス

◎アドマイヤマックスがダートで大変身!

という予想をしたのが8年前…

メイショウボーラーがぶっち切る遥か後方でアドマイヤマックスは力尽きた。

その後、高松宮記念を制したとき。手元にアドマイヤマックス絡みの馬券は無かった。

根岸ステークスこそアドマイヤマックスの馬券を買った最初で最後の勝負だった。

父子を同レースで本命にするのは初めての経験でわくわくする。

◎メイショウマシュウの前走は外を回る厳しい競馬でもよく差を詰めた濃い内容。二走前の圧勝劇からも重賞級は間違いない。

相手本線は脚質転換に成功したケイアイテンジンと追い込む人生テスタマッタ。テスタマッタは終わったと思われた時こそ買いという不思議な馬。

◎7メイショウマシュウ
○14ケイアイテンジン
▲12テスタマッタ
☆5ガンジス
△6ストローハット
△8トウショウカズン
△1エイシンウェズン
△2セイクリムズン

◎から馬連流し


京都11R シルクロードステース ◎13エーシンホワイティ

差し馬向きの流れ、馬場になりやすいレース。末脚上位のエーシンホワイティの一発に期待。近走も展開一つで勝てる内容が続いている。


東京12R 1000万下 ◎12ストロングロビン

人気どころが怪しいメンバー。◎ストロングロビンの一発に賭けてみよう。近二走は位置取りに恵まれなかったが崩れていない。
スポンサーサイト

スマートボーイという伝説。平安Sは◎ミラクルレジェンド 


(ラーメン日記169)

ゆず塩豚トロらーめん@藤一番ラーメン(愛知県名古屋市)

東海地方を中心に展開するラーメンチェーン店。
香り高いゆず胡椒の風味が効いた一品。
チャーシューも旨みが詰まっている。


<あらっち馬券フルコースABC>

中山2R 3歳未勝利 ◎7マイネルオルカーン

前走一旦後退しながら直線の脚にみどころがあった◎マイネルオルカーン。時計が無いのが弱点だが、ここはメンバーが低調。
相手も芝からダートが向く○ナスノシュウホウで良さそう。

中山8R 500万下 ◎2ロックシンガー

前走で長く脚を使った◎ロックシンガーを狙う。

中京11R 東海ステークス

真冬の淀でスマートボーイに踊らされた歴史はもう忘れ去られるだけなのでしょうか・・・平安ステークス亡き時代を経験するとは思わなかった。

◎ミラクルレジェンドはTCK女王杯ではなくここ目標に来た。JCDの内容はこのメンバーならば最も濃い。

◎13ミラクルレジェンド
○6ホッコータルマエ
▲15グレープブランデー
☆8サイレントメロディー
△4グランドシチー
△9ナムラタイタン
△14アイファーソング


障害騎手が居ないため出走取り消しって・・・
もう日本の競馬に未来は無いのだろう。早いところ馬券も辞めた方がよさそう。


京都牝馬Sは◎アカンサスを買わなアカン! 

(ラーメン日記)はお休みします。

引っ越しのための準備をはじめた。
要らない本などをアマゾンやブックオフでコツコツと売っている。

<あらっち馬券フルコースABC>

京都7R 500万下 ◎15ガールズストーリー

前走のガールズストーリーは内枠で詰まった。近二走はペースにも恵まれていない。マイペースで先行できればあっさり巻き返す可能性大。

中山9R 菜の花賞 ◎5ナンシーシャイン

ナンシーシャインの前走は中京らしい差し決着を逃げて5着に踏ん張った。二走前、三走前はスローペースを追い込んで掲示板確保。条件的に近走では最も向きそうな今回は馬券圏内の期待大。

京都11R 京都牝馬ステークス

◎アカンサスは馬場状態に泣いた近二走も内容は悲観するものでは無い。絶好枠から初重賞制覇。

◎1アカンサス
○4ハナズゴール

相手もハナズゴール一本。 

ブライアンズタイムの本領。京成杯は◎マイネルマエストロ 


(ラーメン日記168)

つけ麺@三代目宗二郎(福島県福島市)

かつてマクドナルドが入っていたスーパーの一角に新しく入ったのが「豚カツ店」。そこのつけ麺を。

可も無く不可も無い味。スープが魚介だしで良いと思いました。
ただ開店して日が浅いのか店員の対応がイマイチ。手書きの整理券にもびっくり。


<あらっち馬券フルコースABC>

日曜が珍しく3戦1勝2着2回。もう今年は当たらないだろう。

京都5R 3歳未勝利 ◎6アウォーディー

せっかくの好スタートを下げて競馬をした初戦。直線で内にモタれながらも上位に迫った脚を評価。すぐに勝てる。

京都9R 逢坂山特別 ◎3ヒラボクビクトリー

京都大賞典7着の内容から京都ならこのクラス卒業は時間の問題。降雨でタフな馬場になるのもプラスに働く。

中山11R 京成杯

道悪のエリザベス女王杯で大仕事、レインボーダリアはブライアンズタイム産駒。スピード血統が主流になって久しい。速さが問われない道悪になるとかつての芝血統・・・いまやダート血統のブライアンズタイムを持ってこないとならない時代なのかもしれない。

◎マイネルマエストロはブライアンズタイム産駒。皐月賞を含めて中山2000の鬼血統ぶりを久しぶりに見てみたい。

◎7マイネルマエストロ
○10フェイムゲーム
▲11ラウンドワールド
☆9マイネルストラーノ
△5アクションスター
△3フラムドグロワール
△1リグヴェーダ
△6クロスボウ

◎の単、◎から馬連流し

目指せ!有馬記念3着。日経新春杯は◎カポーティスター 


(ラーメン日記167)

野菜元気盛り醤油豚骨ラーメン@くさび(福島県福島市)

くさびのラーメンは何度か出していますが、
メニューも多いので色々とチャレンジする必要があるなと。

今回は野菜たっぷりのこのラーメン。

甘めの味付けの野菜は食べても飽きが来ない。


<あらっち馬券フルコースABC>

中山5R 3歳未勝利 ◎12モモトンボ

デビュー戦は上位5頭を先行馬が占めるなか後方から追い込んで6着だったモモトンボ。能力は高く、父ネオユニヴァースならば東京→中山はプラス。

京都5R 3歳未勝利 ◎7チェネレントラ

追いかけているシゲルコウマザがまたしても外目の枠に・・・

4戦続けて陣営が「内枠を」という声を挙げているが全く叶わない。内枠断然有利の京都、次回以降内枠を引いた時に勝負したい。

前走は3コーナ付近でスムーズさを欠いたチェネレントラが勝つ。

京都11R 日経新春杯

年始早々に有馬記念のステップレースっぽい顔ぶれ。
◎カポーティスターは連闘で挑んだ青葉賞でも注目された馬。本格化を感じる近走の内容から格上挑戦でも。相手が強くなっても怯まないハーツクライ産駒だ。


◎2カポーティスター
○13カフナ
▲3トウカイパラダイス
☆4メイショウカンパク
△1ムスカテール
△5カルドブレッサ
△6サトノパンサー
△14ダコール

◎の単複、◎から馬連流し

毎週レースを見よう。大和Sは◎トシギャングスター 


(ラーメン日記166)

温野菜ラーメン@すがきや(愛知県名古屋市)

東海地方のラーメンチェーン店すがきやの温野菜ラーメン。
年末に東海地方へ出かけたときの一品。

甘めのやさしい味。
東北地方でいえば幸楽苑みたいなお店。


<あらっちの馬券フルコースABC>

今年の目標は毎週レースを見ること。
去年、珍しく競馬に触れない期間があった。

全く困らないと思った。
競馬なんか無くても不便を感じることは無いし、別な楽しみなんていくらでもあると思ったりした。

これでは日本競馬の売り上げも下がり、衰退の一方だろう・・・。
サラブレッドの素晴らしさを知るものとして今年は一年フル参戦していく。

さっそくジャニュアリーSでケイアイテンジンから万馬券をゲット。
予想の軸はR理論でいく。


京都11R 大和S

有力馬がほとんど休み明け。ここは連闘実績ある連闘馬◎トシギャングスターの一発に期待。

前二走の内容から復調気配。寒い時期も好きな馬。


京都10R 寿S

正月の京都は今年も内枠断然有利。
例年以上の極上グリーンベルトが敷かれている。

落ちているお金を根こそぎ拾いたい。

と思っているがどうもかみ合わない・・・。

◎マイネルディーンは本格化したダンスインザダーク産駒。内枠を味方に3連勝の期待。相手が強くなるほど期待できる血統。


中山6R

土曜のR理論は◎ステップアヘッド。右回りへの不安は残るが、前走内容は濃い。


では今年もさらっと読み流しておいてくださいね。
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。