この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜競馬(2/24)のレシピ 



ランキングUPにご協力願います。

(クッキング日記)

スライスチーズハンバーグ(2~3人分)

豚ひき肉 350g
玉ねぎ 1個
塩コショウ 少々
バター 10g
ナツメグ 少々
デミグラスソース 市販のもの
スライスチーズ(とろけなくてもOK) 3枚

IMG_0862.jpg
まずは玉ねぎをみじん切りにして、焦げ目がつくまでバターで炒める

IMG_0865.jpg
玉ねぎは平らな皿に取り、冷まします。
その間にひき肉をコネコネ。塩コショウとナツメグを加えます。

IMG_0867.jpg
玉ねぎを混ぜて、コネコネ。

IMG_0870.jpg
小判形に整えて、熱したフライパンへ。
バターを引いておくこと。

IMG_0871.jpg
はじめに表面に焦げ目を付けます。
あとは蓋をしてじっくりと中に火を通します。

IMG_0873.jpg
最後にチーズを乗せて完成。

IMG_0875.jpg
お好みで市販のデミグラスソースを熱してかけましょう。


<シェフあらっちの馬券レシピ>

中山11R 中山記念

◎ダイワファルコンは有馬記念で一瞬夢を見た。

出遅れたルーラーシップ、ゴールドシップが馬券に絡む消耗戦ではあの強気な競馬で失速も仕方ない。

得意の中山で適距離の1800mならば軸として適任だろう。
福島記念圧勝は本格化の証明。カンパニーやエアシェイディにも入っていたノーザンテーストの血が活きるレース。中山の鬼としての意地を見せてくれるはずだ。

◎10ダイワファルコン
○12ダノンバラード
▲2リアルインパクト
☆15ナカヤマナイト
△9シルポート
△4トーセンレーヴ
△14タッチミーノット
△8アンコイルド

阪神11R 阪急杯 ◎4クィーンズバーン

阪神1400は2戦して1着、3着。そのうち1戦は阪神牝馬ステークス。
逃げてしぶとさを増しており本格化している。その割に人気がいま一つ。
内枠が有利なレースなのでその点もプラスとみた。

小倉9R 500万下 ◎7エーシンバサラ

3走前の粘りを評価して狙った前走だが、道中で後退する苦しい競馬。
それでも差を詰めた点は評価できる。距離は微妙だがその分、楽に追走できれば。






本格的なフリーズドライ味噌汁を試してみてください。
味はあらっちが保証します。

スポンサーサイト

土曜競馬(2/23)のレシピ 


(ラーメン日記182)




あらぶーめん

あらぶーめん@レストラン あらぶ(愛知県名古屋市)

元旦に名古屋競馬場を訪れたときに食べたラーメン。
チャーシューが柔らかくて競馬場で食べたラーメンのなかでもおいしい部類。
ほかに寿司などもメニューにあるお店。
ラーメンを食べ掛けで馬券を買いに行かないように注意書きもある。そこがちょっと面白かった。

さてJRA10場を踏破したのは2009年、地方競馬全制覇を目指しているがなかなか進まない。

残るは帯広(ばんえい)、盛岡、船橋、金沢、福山、姫路、高知の7か所。

達成されるのはいつのことやら・・・
福島県に住んでいるので盛岡や船橋は行けそうなのになかなか達成されない。


<シェフあらっちの馬券レシピ>

阪神11R アーリントンカップ

10番人気と全く注目されていなかった後のダービー馬・ディープスカイから馬連を買い
痛恨の3着で地団太を踏んだ。あれは2008年のこと。

◎ラブリーデイの朝日杯は出入りの激しいポジションでリズムが崩れてもおかしくなかった。
それでも小差のところまで詰めてきたことを評価。

阪神マイルは得意のキングカメハメハ産駒。コパノリチャードに人気が被るため妙味もある。

◎7ラブリーデイ
○2レッドアリオン
▲3カオスモス
△6コパノリチャード
△10テイエムイナズマ

◎の単
◎から馬連流し


中山5R 3歳未勝利 ◎4ネコタイショウ

◎は500万でも上争いを繰り広げている強い相手と戦い続けている。
前走は内で揉まれながらポジションを下げる厳しい競馬。外が伸びる馬場で内からよく盛り返した。



中山8R 1000万下 ◎2シナル

◎の前走は先行馬群で動くに動けない競馬、道中で脚をつかわされながらよく伸びた。
牝馬限定ならば期待は大きい。
相手は難しい8、10以外にはチャンスがありそう。







日曜競馬(2/17)のレシピ 

(ラーメン日記181)


ランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします!!

ますや 元

元@ますや(福島県郡山市)

ラーメン界のブラックといえば富山ラーメンが有名。
しかし郡山に「黒いスープ」のラーメンがあります。
ますやというお店の醤油ラーメン。このお店のメニューは「元」と「新」の2種類。
今回は「元」を食べてみました。

色が濃く、味も濃いと思いきや・・・そこまで濃くはありません。

味よりも熱めのスープが印象的でした。歯ごたえあるちぢれ麺もよく合います。
次回は「新」を食べてみようと思います。


<シェフあらっちの馬券レシピ>

東京11R フェブラリーS

◎テスタマッタの連覇とみた。
昨年のフェブラリーS後は不向きな地方でのレースが多く力を発揮できていない。
血統的に東京マイルこそベスト。前走も59キロで外を回りながら大健闘。
終わったと見られている節があるが、そんなことは断じて無い。

思えばロジユニヴァースが勝ったダービー当日の平馬で
初ダートだったテスタマッタの追い込みを目の前で見て惚れた。
直線一本に賭ける"追い込む人生"が大好きだ。

昨年は直前のJCDで本命にしながらフェブラリーSで評価を落として失敗。
今年はこの馬の追い込みを信じる。

○ガンジスは東京ダート4戦4連対、前走も勝ちに等しい内容だった。

7歳で本格化した▲ナムラタイタンが悲願のビッグタイトルというのも良いドラマ。

展開が楽になりそうな☆エスポワールシチーの復活が無いか。血統的には何度も復活できる一族。

◎14テスタマッタ
○7ガンジス
▲4ナムラタイタン
☆6エスポワールシチー
△2グレープブランデー
△10ワンダーアキュート
△16シルクフォーチュン
△7イジゲン

◎から3連複流し(21点)


小倉12R 帆柱山特別 ◎9ケンブリッジヒーロ

三走前のハッピーエンドカップで先行しながら5着が強い内容。
近二走は内枠有利の馬場で外枠を引いたり、外が伸びる馬場で内枠だったりと噛み合わない。
距離短縮+自己条件に戻って一変に期待したい。







安藤勝己さんお疲れさま。東新杯は◎ダイワマッジョーレ 



(ラーメン日記170)

八重風すきやきラーメン@幸楽苑(福島県福島市)

大河ドラマ「八重の桜」をイメージしたすきやきラーメン。
一口目で初めてのすきやきラーメンに驚く。辛口のすき焼きにラーメンが入ったようなイメージ。


<あらっちの馬券フルコースABC>

東京11R 東京新聞杯

安藤勝騎手が引退。
移籍初日にオースミハルカでチューリップ賞を制したことをはっきりと覚えている。あれから十年。時間が過ぎるのはあまりに早い。

安藤騎手とのコンビで復活したダイワメジャーも代表馬の一頭だろう。
その仔◎ダイワマッジョーレが引退する名手に手向けの勝利を。

距離はマイルがベスト。中山金杯はチグハグな内容ながら5着は充実期の証。内枠からスルっと抜け出す。

穴は▲レッドスパーダ、ニューイヤーS組は黄金ローテーながら該当馬が今年は少ない。

◎1ダイワマッジョーレ
○5クラレント
▲10レッドスパーダ
☆13リアルインパクト
△16ガルボ
△9ドナウブルー
△3ブライトライン
△8トライアンフマーチ


京都11R きさらぎ賞 ◎2マズルファイヤー

未勝利勝ちが圧巻だったマルズファイヤーで勝負になる。ホワイトマズル産駒はアサクサキングスで実績を残しているレースだ。

京都10R 斑鳩ステークス ◎2ケンブリッジヒーロ

ラフレーズカフェが後方から届いたハッピーエンドカップで前で粘った価値ある内容を評価。前走は外枠に泣いた。

検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。