この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜競馬(3/31)のレシピ 



ラーメン日記はお休みします。

<シェフあらっちの馬券レシピ>

ダービーニュース休刊のニュースは悲しい。

普段は違う新聞をう買うが今日だけはダービーニュースを買ってしまった。
看板予想者・長谷川氏の大阪杯予想は泣ける。
時代は厳しくとも競馬予想に人生を賭けた生き方は本当に尊敬します。
長い間お疲れ様でした。

「先週の結果分析」で司会者からのどんな厳しい問いにも
冷静に切り返す鋭い解説はいつまでも忘れません。

阪神8R 1000万下 ◎3ジャパンプライド

早めに道中で進出しながら直線でも踏ん張った前走のレース内容が良かった。

中山11R ダービー卿CT ◎12オセアニアボス

昨年は僅差の2着だったが、今年は得意の連闘ローテで雪辱に期待。
近走は着順ほど内容は悪くない。

中山12R 1000万下 ◎10ケンブリッジヒーロ

暮れのハッピーエンドカップの内容が優秀。
2走前のハイペースを大外から動いて踏ん張った内容も良い。
かみ合わないレースが続いている来るまで付き合う。

スポンサーサイト

土曜競馬(3/30)のレシピ 



ブログランキングにご協力願います



(ラーメン日記186)

IMG_0021.jpg

チャーシュー麺@風花(石川県金沢市)

スープまで飲み干せる健康志向のラーメン。
チャーシューも固さが程よく絶品。
これまで200近いラーメンを紹介して来ましたが、
もう一度食べたいと切に願うラーメンです。

金沢に行く機会があればぜひ食べてください。
駅から徒歩5~10分ほどで着きます。

<シェフあらっちの馬券フルコースABC>

阪神5R 3歳未勝利 ◎7ミッキータイガー

好調馬が揃っていた前走で中身の濃いレースをした◎
先行もできる自在性は大きく評価できる

中山6R 3歳500万下 ◎13ロジウエスト

不完全燃焼のレースが続いている◎が連闘、ダート替わりを味方に大変身。
血統からダート短距離は望むところ。

中山11R 船橋ステークス ◎7エトピリカ

前走は内を通った馬に大きなアドバンテージがあったレース。
出遅れながら直線一本で4着まで迫った◎のレース内容は優秀。
パワーの要る今の中山芝ならばさらに上の着順を狙える。

楽天アフリフェイト




日曜競馬(3/24)のレシピ 



ブログランキングにご協力お願いします。



(ラーメン日記186)

IMG_0041.jpg

中華そば@白山そば(石川県金沢市)

金沢駅の待合室にある立ち食いそば店。
あっさりとした和風スープに分厚いメンマが良い風味。
旅に疲れた時にあっさりと味わいたい一品です。


<シェフの馬券フルコースABC>

中京9R 岡崎特別 ◎10ルアーズストリート

◎の前走はロスの多い競馬でもったいない内容だった。
差しが決まりだした最終週の中京芝で末脚炸裂。

阪神11R 六甲ステークス ◎7シャイニーホーク

◎の前走は道中で一気に動く大味な競馬だった。
大バテの可能性も十分な展開を踏ん張った内容を評価。

中京11R 高松宮記念 ◎4スギノエンデバー

ロードカナロアは強いが、相手には妙味のある◎を推す。
この馬の末脚は中京の坂が合う(1・0・1・0)。
北村友一の初GI制覇に期待する。






日曜競馬(3/17)のレシピ 



ブログランキングに清きクリックを!


(ラーメン日記185)

IMG_0043.jpg
IMG_0044.jpg

もやしそば@七彩(東京駅ラーメンストリート)

東京駅ラーメンストリートの一角にあるお店。
朝限定メニューのもやしそば。
香ばしさと醤油の風味が引き立つ一品。朝だけあってニンニク抜きで、仕事を気にせずに食べられます。


<シェフあらっちの馬券フルコースABC>


阪神2R 3歳未勝利 ◎13ハナズインパルス


サクセスカッシーナが抜けた人気だが、この時期の未勝利戦では人気馬を信用しにくい。

◎の前走は内枠でスムーズさを欠く競馬ながら最後までしっかりと伸びた良い内容。外枠からスムーズならば好走必至。


阪神9R 丹波特別 ◎2キョウエイバサラ


矢作厩舎の連闘策は常に注目。土曜もグランプリブラッドが惜しい4着・・・。

前走は中京芝で内枠を引くという不運があった。2~3走前だけ走れば馬券圏内十分のメンバー。


中山11R スプリングS ◎6アクションスター

主役不在と言われる牡馬クラシック戦線。

個人的には京成杯の未勝利~京成杯の勝ち方が鮮やかだったフェイムゲームと心中しようかと思っている。

しかし、あくまでトライアルということで考えれば◎から馬券を買いたくなる。

前走は雪による順延のため栗東~中山を2週続けて輸送するというハードなローテーション。

それでも地力で2着した内容から間隔を開けた今回は上積み十分。


楽天アフリフェイト




土曜競馬(3/16)のレシピ 



ブログランキングにご協力願います



(ラーメン日記184)

IMG_0053.jpg


塩バターラーメン@Odds-On(千葉県船橋市)

船橋競馬場へ出かけたときに食べたラーメン。
少し胡椒がピリっと聞いた刺激的なお味。
バターと二十日大根が良く合う。

しかし船橋競馬場名物のカレーラーメンを狙っていたが、
出していたお店「共済会」は無くなってしまったようだ・・・。
場内の工事を行っていたからそのためかもしれないけど。


<シェフあらっちの馬券フルコースABC>

中山2R 3歳未勝利 ◎2ゲンパチキセキ

短距離ダートへの適性は血統から明らか。
前走はスタートがすべてと考えてもう一度狙ってみる。

中京8R 500万下 ◎10ドリームリーグ

出遅れて一気の捲りで2番手で直線に向いた前走は、
長くいい脚を使った濃い内容。
スタートまともで中団に付けられれば。

中京11R ファルコンS ◎9エールブリーズ

コースが替わった昨年はブライトラインが豪快に差し切った。
外枠、追い込みが強いのは新装中京芝の大きな特徴。
父フジキセキは昨年の勝ち馬と同じ◎の差し切りに賭ける。
近二走は差し届かずの競馬だが、このコースなら届く。


楽天アフリフェイト






日曜競馬(3/3)のレシピ 



ブログランキングに清きクリックを


(ラーメン日記)はお休みします。
ラーメン食べに行ったんですが、過去に一度紹介したお店で同じメニューを食べてしまいました。
さすがに200回近く書いているとダブる恐れが出てきた。


<シェフあらっちの馬券レシピ>

小倉4R 3歳未勝利 ◎10ウインノーヴァ

4角で最後方まで下がりながら盛り返した前走を評価する。
父ジャングルポケットは小回りの中距離芝に強い血統。

複勝と3連複フォーメーション。

小倉5R 3歳未勝利 ◎1メイショウブシン

前が残る開幕週の小倉で大外から鋭く伸びた前走は強い競馬。
荒れてきた馬場を味方に今度こそ。

単と馬連流し。

阪神10R 仁川ステークス ◎3パワーストラグル

前走のアルデバランSは4角で絶望的な位置まで後退した◎だが、
終わってみればⅠ馬身差の7着まで差を詰めた。
ゴール前の伸び脚は一番で復調した可能性十分。

複と3連複フォーメーション。


中山メイン・弥生賞は隠れた芝適性を見せるとき◎マイネルクロップ

阪神メイン・大阪城Sは鉄砲巧者にして阪神巧者◎ダノンスパシーバ








土曜競馬(3/2)のレシピ 





(ラーメン日記183)

IMG_0886.jpg

味噌とんこつラーメン@ぬま屋(福島県福島市)

2年前に「醤油」を紹介したぬま屋。
今回は味噌を食べてみました。

大雪だったにも関わらず開店直後から大盛況
二郎系ラーメンを目指したニンニクと野菜、太い麺は食べ応えあり!

http://3renpukuformation.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
ちなみに2年前の日記がこれです。


<シェフあらっちの馬券レシピ>


中山11R オーシャンステークス ◎11エーシンホワイティ

シルクロードSは異例のスローペースだった。恐らくこの一戦の成績は今後に繋がりにくいと思われる。
◎エーシンホワイティは展開に泣き続けているが、最後の坂で前が止まる中山こそ合っているはず。


中山1R 3歳未勝利 ◎5ネコイッチョクセン

別に先週、ネコタイショウを推奨して来たから推奨するわけではない・・・
そもそも犬好き派である。

前走は向こう正面から後続に次々捲られる苦しい展開、失速も致し方なしの流れを踏ん張ったことを評価。


阪神11R チューリップ賞 ◎5プリンセスジャック

阪神マイルに抜群の相性を誇るダイワメジャー産駒。阪神JFの内容が濃かったプリンセスジャックを狙う。
恐らく今年の牝馬クラシック路線はレベルが低い混戦。ローブディサージュやクロフネサプライズとの差はそれほどない。





検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。