この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


日曜競馬(4/28)のレシピ 



ブログランキング




(クッキング日記)

去る4/14は誕生日でした。
自分にケーキを作ってみました。

~材料(15cmホールサイズ)~

ビスケット 70g
クリームチーズ 200g
生クリーム 150g
砂糖 65g
ぽっかレモン 大さじ1
粉ゼラチン 10g
無塩バター 40g


IMG_0109.jpg

ビスケットを砕く。

IMG_0110.jpg

バターをレンジでチン。溶かしておく。

IMG_0111.jpg

バターとビスケットを混ぜてしっとりとさせます。

IMG_0113.jpg

クリームチーズを分量分ボールへ移し、一度レンジにかけます。

IMG_0114.jpg

柔らかくなったクリームチーズを泡だて器でほぐしていきます。

IMG_0116.jpg

生クリームを加えてコネコネ・・・。

IMG_0118.jpg

レモン汁、ゼラチンを加えます。
バターをなじませたビスケットを型に敷いて、その上に生地を流し込みます。

IMG_0120.jpg

あとは冷蔵庫で3時間冷やして完成です!

IMG_0121.jpg

誕生日には自分でケーキを作ってみませんか?


<シェフあらっちの馬券フルコースABC>


京都1R 3歳未勝利 ◎5シゲルタテザ

2走前の中京戦の内容が濃かった◎を再評価したい。
相手本線はもちろんゴットドーリーム、馬連と2頭軸3連複で。

京都5R 3歳500万下 ◎4クリノチョモラーリ

◎はダート替わりは大幅プラスのスパイキュール産駒。
ダートならばまだまだ底をみせていない。

京都12R 高瀬川ステークス ◎8シゲルソウサイ

出遅れた前走でメンバー中上がり3F最速だった◎。
長いスランプをようやく脱した感じで、スタートさえ決めれば一変できる。


京都11R 天皇賞春

◎7ゴールドシップ
○12フォゲッタブル
▲7アドマイヤラクティ
☆11トウカイトリック
△17レッドデイヴィス
△18ムスカテール
△15カポーティスター

◎ゴールドシップの相手探しだろう。

○フォゲッタブルの阪神大賞典は前半2000mのペースが過去10年で最速という厳しい流れを踏ん張った。復調を感じる一戦、春天では全く結果が残せていないダンス産駒だがここで裏切ってみせるのも難儀なダンスインザダークたる由縁かもしれない。

死去した母エアグルーヴが背中を押すシーンも十分。
元をただせば3年前の1番人気馬、忘れ物を取り戻す。

▲アドマイヤラクティは急成長のハーツクライ産駒、父は4歳時に参戦し5着だった。
京都で底を見せていない点も大きく評価したい。

あとは枠に恵まれなかったが妙味ありそうな馬たちへ。
前走で下がって盛り返した☆トウカイ、母父トニービンなら血統的に可能性あるレッド、マヤノトップガンの最高傑作ムスカ、ハーツクライ産駒カポーまで。


◎から馬連流しで十分勝負になる馬を相手にした。



楽天アフリフェイト




日曜競馬(4/14)のレシピ 



ブログランキングに投票願います。



(ラーメン日記188)

IMG_0010.jpg

IMG_0009.jpg

肉そば@勝馬(広島県福山市)

先月末に廃止となった福山競馬場。
廃止直前の3月に訪問しました。
そのスタンド1Fにあるそば屋さんを紹介。
「肉そば」と書いてありますが、麺は中華めんです。
和風のスープと豚肉の旨みが抜群の一品です。


<シェフの馬券フルコースABC>

福島9R 500万下 ◎15ドリームリーグ

二走前の小倉戦を評価したい。早めに動く競馬で4着に踏ん張った内容が良かった。
再度小回りダートに替わって一変に期待したい。

中山10R 京葉S ◎15ゴールドバシリクス

前走の上がり3FはNo1だった◎に再度の追い込みを期待する。
前に行くメンバーが揃い毎年のように差しが決まるこのレースにぴったりのタイプ。

中山11R 皐月賞

◎フェイムゲーム本命は昨年暮れの未勝利戦を見たときから決めていた。
スプリングS4着はトライアルらしい競馬に徹してのもので本番での逆転は十分に可能だろう。
父ハーツクライは中山2000mに向く血統で、兄バランスオブゲームは中山芝重賞の鬼だった。
中山2000mは2戦2勝と好相性。京成杯好走→トライアル負けはサンツェッペリン的であり、オースミブライトにもにている。そんな先輩たちに比べれば血統スケールは大きい。

父ハーツクライと同じ16番ゲートから大敗した父の無念を晴らす。
ここをクリアすれば三冠も見えてくる。

◎16フェイムゲーム
○3レッドルーラー
▲12コディーノ
☆7ロゴタイプ
△14エピファネイア
△6ミヤジタイガ
△2インパラトール
△15カミノタサハラ

◎の単複、◎から3連複フォーメーション

土曜競馬(4/13)のレシピ 



ブログランキング上昇にご協力願います


(ラーメン日記187)

IMG_0019.jpg


IMG_0020.jpg


醤そば@ひしお(岡山県岡山市)

小豆島ラーメンが初登場!
もろみの風味がばっちりと効いた一品です。
ほかではなかなかお目にかかれないタイプのラーメンです。
味噌ラーメンにも近い醤油ラーメンという感じ印象を持ちました。
岡山駅から歩いて5分程度のちょっとおしゃれなお店です。


<シェフあらっちの馬券フルコースABC>


阪神4R 3歳未勝利 ◎5エヴリシーズン

スタート難は付きまとうが前走は中身の濃い内容。

阪神9R はまみずき賞 ◎8メイショウヤマホコ

前走は馬場も展開も向かないなか良く追い込んだ。
今回は馬場も展開も前走よりは好転しそう。地味な印象で人気にならない今回こそ狙い目。

阪神11R アンタレスステークス ◎15ソリタリーキング

地方ダートではイマイチの◎だが、中央ダート特に関西圏に良績が集中している。
東海ステークスだけ走れば馬券に絡む計算。





日曜競馬(4/7)のレシピ 



ラーメン日記はお休みします。

<シェフあらっちの馬券フルコースABC>

阪神2R 3歳未勝利 ◎7シゲルタテザ

1と5が強敵だがここはシゲルタテザでいく。
一旦下がりながら盛り返した前走内容が濃い。
父サウスヴィグラスは道悪ダの鬼血統。

中山11R 春雷S ◎3ポアゾンブラック

厳しいラップを前で踏ん張ったオーシャンSの内容を評価。

阪神11R 桜花賞 

◎7アユサン 
○4サンブルエミューズ
▲14レッドオーヴァル
☆17コレクターアイテム
△6ローブティサージュ
△13クロフネサプライズ
△18メイショウマンボ
△12トーセンソレイユ

◎アユサンの一発だ。
前走は初めての先行策で好走と脚質に幅が出た。
今回は道悪で外が有利な馬場状態。出遅れても昨秋コレクターアイテムに
迫ったような競馬で十分に足りるとみた。
桜花賞と抜群の相性を誇る父ディープインパクトという点を大きく評価したい。

母母キョウエイマーチが道悪の桜花賞を圧勝した○サンブルエミューズが穴候補。
内枠は痛いが思いきった競馬であっと言わせる下地は十分。 


まともなら一番強い▲レッドオーヴァル、枠に恵まれた☆コレクターアイテムも差は無い。

◎から3連複フォーメーション。

検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
