この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜競馬(5/26)のレシピ 



ブログランキングにご協力願います!


(クッキング日記)

手作り餃子(20個分)

白菜orキャベツ 100g
ひき肉(できれば豚) 150g
ニラ 1束
ショウガ 10g

塩 小さじ2
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
コショウ 少々

IMG_0193.jpg

ひき肉に塩を加えてよく練り込みます。

IMG_0194.jpg

醤油、酒、コショウを加えて練ります。

IMG_0196.jpg

刻んだニラとお湯で軽くゆでた白菜(キャベツ)をみじん切りにしてひき肉に加えます。
よく練り込んで最後にショウガを摩り下ろして中身は完成。

IMG_0198.jpg

後は皮に包んで焼きましょう。


IMG_0199.jpg

具に味が付いているので何も付けずに食べてもOK!


<シェフの馬券フルコースABC>

今年も日本ダービーのファンファーレが鳴る。
思ひ出のダービーは2009年ロジユニヴァースが勝った年。
40年来の大雨、不良馬場ダービーとなったあのダービーである。
唯一ライブで観戦したのがこの年である。
あの大雨はボクが降らせたのかもしれない。

渾身の◎リーチザクラウンは大逃げジョーカプチーノの2番手から抜け出した。
隣に立っていたおじいちゃんも同じく◎リーチだった。
ともに「豊!!!!粘れ!!!」と絶叫した。
猛追するアントニオバローズをわずかに抑えてリーチザクラウンがゴールした。

「やった!!勝った!!橋口厩舎悲願のダービーだ!」
と思ったら、なんとリーチザクラウンの内から抜け出し先頭でゴールしていたロジユニヴァースが遥か前にいたのだ。大混雑のなかリーチザクラウンばかり見ていたので全く気付かなかったのだ。

レース後はがっくりと項垂れてずぶ濡れのズボンを履き替えて、帰りの高速バスを待ったのが想い出。

結局、橋口厩舎は翌年もローズキングダムで2着。
ダンスインザダーク、ハーツクライ、ザッツザプレンティもみんな2着か3着だった。
名トレーナーの悲願が叶う日は来るのだろうか?


東京2R 3歳未勝利 ◎9バシニアティヴ

前走のレース内容が濃い◎、大庭騎手の継続騎乗も心強い。

京都10R ディープインパクトC ◎13カリバーン

大混戦模様。◎は六甲ステークスで下がって盛り返した内容が良かった。

東京12R 目黒記念 ◎3タッチミーノット

◎の日経賞は馬場の良いところを選んで外を回った分、ちぐはぐな内容だったが最後は良く伸びていた。


東京10R 日本ダービー

◎クラウンレガーロ&三浦騎手が大仕事をやってのける。

クラシック戦線を振り返ると最も中身があるレースは若葉Sとみている。
正攻法で皐月賞出走権を獲得したのが◎クラウンレガーロである。
そして皐月賞の内容が濃い。厳しい展開を強気の早め先頭、あわやのシーンを作りながら0.9差に留まった内容から能力はここでも十分通用するものがある。

三浦騎手も手ごたえを感じているはずで、内枠を活かした器用な競馬を期待したい。
後方待機キズナを有力どころが意識すればするほど前が残る可能性が高くなる。

イメージは直線で伸びあぐねたフサイチホウオーを意識した後続が踏み遅れて、先行したアサクサキングス(2着)、サンツェッペリン(4着)が粘ったあの競馬。

青葉賞の逃げ粘りに只者では無い可能性を感じた○アポロソニックとの両軸流しでいく。


◎4クラウンレガーロ
○3アポロソニック
▲8ロゴタイプ
☆1キズナ
△9エピファネイア
△2コディーノ
△7ヒラボクディープ

◎、○の単複
◎、○から馬連&3連複流し



スポンサーサイト

土曜競馬(5/25)のレシピ 



ブログランキングにご協力願います



(ラーメン日記191)

IMG_0002.jpg

味玉ラーメン小@ドカ盛り丸十(兵庫県姫路市)

春休みに青春18きっぷを使って福山競馬場へ行きました。
途中、姫路で食べたラーメンです。
歯ごたえがありつつ口の中でとろけるチャーシューが絶品。


<シェフの馬券フルコースABC>

「ハズれ馬券は経費になる」という当たり前の判決が出た先日の裁判。
多点買いする穴党にとっては裁判の結果次第では馬券引退せざるを得なかった。
ちょっとほっとする判決である。

さて今年の春GIは桜花賞のアユサンとオークスのメイショウマンボでお腹いっぱい。
わしはもう良いから、みんな当ててくれ。と偉そうなことを言ってみたい・・・。

今週はダービーウィークである。
4強などという言葉に惑わされず自分を貫いて予想しなければ。


東京3R ◎13ゴールドボンド

休む前のレース振りが素晴らしかった◎。相手関係が楽になったいまの未勝利ならばあっさりも。

京都6R ◎4アウォーディー

青葉賞の内容が良かった◎。血統的に京都内回りは合うとみた。

東京9R ◎8メイショウヤタロウ

ちぐはぐなレース振りでも上がり3Fは最速だった◎の前走は価値がある。



日曜競馬(5/19)のレシピ 


ブログランキング



楽天アフリフェイト




(ラーメン日記190)

IMG_0183.jpg
IMG_0185.jpg

白クマ塩ラーメン@ほくみん

北海道みやげに頂いた一品を料理してみました。
麺は乾麺だけど歯ごたえは生めんタイプ。煮る時間が5分と乾めんにしては長めでしたがスープによく合う歯ごたえある麺でした。


<シェフの馬券フルコースABC>

東京2R 3歳未勝利 ◎6メイスンウォー

デビュー戦から2戦とも上がりは最速の◎
前走は道中後退しながら盛り返して0.2差、メンバー手薄のここはチャンス。

京都11R 深草ステークス ◎14シゲルソウサイ

前走も狙った◎だが二走前の姿を信じてもう一度狙ってみる。

東京11R 優駿牝馬(オークス)

◎メイショウマンボが突っ込んで大波乱。
桜花賞は大外枠が仇になった。前に壁を作れずなし崩しに脚を使う形になったのが敗因。
それでも勝負どころからは一瞬伸びかけたところに力を見た。
人気急落の今回は腹をくくった直線勝負に賭けることも可能になるはずで、フィリーズレビューで見せた末脚に期待したい。

父スズカマンボは近親にダンスインザダークがいることから兄がクロフネサプライズで作るであろうタフな流れは望むところ。

○アユサンは桜花賞で本命に応えてくれた恩もあるが、「左回りでこそ」と期待されていたことをみんな忘れている。

◎3メイショウマンボ
○4アユサン
▲14クロフネサプライズ
☆9ローブティサージュ
△5デニムアンドルビー
△8ブリリアントアスク
△1レッドオーヴァル
△13エバーブロッサム

◎から馬連、3連複流し



日曜競馬(5/12)のレシピ 



ブログランキングにご協力よろしくお願いします!



ラーメン日記はお休みします。

<シェフの馬券フルコースABC>

京都9R パールステークス ◎5フェータルローズ

前走も狙った◎をもう一度狙う。
二走前の難波Sが濃い内容。得意の京都で変わる。

京都11R 栗東S ◎5アルゴリズム

エーシンビートロンとの壮絶な叩きあいを制したファイナルステークスは見どころ十分だった◎。
ペースが上がる1200mのほうが、切れる脚を活かせる可能性が高い。

東京11R ヴィクトリアイル

例年の春開催の東京よりも芝がタフで差しが決まりやすい設定になっている。

◎アロマティコは例年の同レースならば厳しい枠、脚質だが今年は敢えて狙ってみたい存在。
何よりも3歳牝馬の身で牡馬混合の1600万下を勝ちに等しい3着したムーンライトハンデの内容が凄い。
秋華賞もよく差を詰めての3着、ヴィルシーナとは差が無い。
父キングカメハメハは一昨年の1・3着馬の父でもある。

◎14アロマティコ
○11ヴィルシーナ
▲1マイネイサベル
☆2オールザットジャズ
△6ドナウヴルー
△3ジョワドヴィーヴル
△13レインボーダリア
△4ハナズゴール
△10イチオクノホシ

◎の単、◎から3連複FM。「

土曜競馬(5/11)のレシピ 



ブログランキングにご協力ください



(ラーメン日記189)

IMG_0011.jpg

極とんらーめん@極とんらーめん(広島県福山市)

3月に廃止された福山競馬場で食べたラーメン。
広島県には何店舗かあるお店らしい。
西日本のとんこつと言う感じで細麺とこくのあるスープが売り。


<シェフの馬券フルコースABC>

京都11R 都大路S ◎4ダノンスパシーバ

道悪の鬼という印象を前走5着で再認識。
長期休養明け3戦目で大きく前進できる。馬場も味方。

東京11R 京王杯SC ◎2シャイニーホーク

小倉大賞典の大捲りで変身した印象を持つ。
前走の勝ち方は本格化を告げるにふさわしい内容。フジキセキ産駒は昨年サダムパテックが勝っているレース。

京都12R 1000万下 ◎12ピンウィール

阪神での過去3走はいずれも坂が応えたような内容。
2勝を挙げている京都で変身する。



検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。