この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜競馬(7/21)のレシピ 



ブログランキングの投票にご協力お願いします



ラーメン日記はお休みします。

<シェフの馬券フルコースABC>

函館3R 3歳未勝利 ◎4アイティコスモス

前走もハナ争いから粘り込みを狙った◎だが、直線失速してしまった。
調教過程を見ると、前走は2走ボケの気配が窺える。
函館1200mは合う血統で、今回は巻き返しに期待。

中京3R 3歳未勝利 ◎6ウルトラサウンド

出遅れた前走で中身の濃いレースをした◎を狙う。

函館11R 函館2歳S ◎16ヴァイサーリッター

◎の前走は楽に先行したように見えてそこそこ速い流れだった。
ゴールまで脚色がしっかりしており、より厳しい流れにも対応できるとみる。
粘り込みに期待。
急逝した名スプリンターであった父デュランダルの名前を思い出させてくれるはずだ。


中京記念はレース振りが大人びてきた◎15シャイニーホークから。


スポンサーサイト

日曜競馬(7/14)のレシピ 



ブログランキング



ラーメン日記はお休みします。


<シェフの馬券フルコースABC>

福島9R 南相馬特別 ◎9エバーグリーン

◎の前走は出遅れ→直線で進路を探しながら差を詰めるというロスがある競馬。
開幕週の馬場では4着が精一杯。馬場が荒れだしたここはあっさりと連対圏まで巻き返す。

函館11R 函館記念 ◎1アンコイルド

◎は函館記念と相性良い巴賞で差し届かなかった馬。
得意の2000mに戻って初重賞制覇。血統的に洋芝は合う。

函館12R 北海ハンデキャップ ◎3ダブルオーセブン

◎は中身の濃いレースを続けており、展開さえ合えばいつでも突っ込む準備は万端。



日曜競馬(7/7)のレシピ 



ブログランキングに参加しています



(ラーメン日記195)

IMG_0353.jpg

冷やし麺@くさび(福島県福島市)

福島市にあるラーメン店。今回は冷やし麺を注文してみました。
味は冷やし中華。麺のボリュームが十分。お腹一杯になる一品です。

具と麺がばらばらに運ばれてくるのも珍しいのではないでしょうか?

さてラーメン日記も残り5回で200回目。


<シェフの馬券フルコースABC>

福島4R 3歳未勝利 ◎1マイネルジェイド

狙った前走で痛恨の4着。もう一度狙う。父ステイゴールドゆえに距離延長は大きなプラスとなるはず。


福島11R 七夕賞 ◎2タガノエルシコ

恐らくライブ観戦した回数がダントツで多い重賞である。
しかし馬券の相性は最悪・・・何一つ良い想い出が無い。唯一、惜しかったのは◎ミヤビランベリからマイネルキッツとの馬連ができた!と思った瞬間・・・ミストラルクルーズが突っ込んで台無しになった08年か。

内差しができる馬が活躍しているいまの福島。父マヤノトップガンはローカル重賞の鬼血統。あとは田辺騎手が内枠から上手く捌いてくれることを期待する。


中京11R プロキオンS ◎2シルクフォーチュン

乗りなれた鞍上に戻った前走は芝ながら際どいところまで追い込んだ◎。
芝スタートが課題も芝のスピード競馬を経験したことで克服可能とみた。
絶望的な位置から差を詰めた去年位走れれば勝てるメンバーだ。



検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。