この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。


<シャトーの馬券フルコースABC>

中山11R スプリンターズS

◎4サンカルロ
○15ロードカナロア
▲11スギノエンデバー
☆13サクラゴスペル
△6ドリームバレンチノ
△7ハクサンムーン
△1グランプリボス
△15マジンプロスパー

◎サンカルロ悲願のGI制覇に賭ける。
4度目の挑戦となるが今年はローテーションが違う。
涼しい北海道でキーンランドカップを使ったのが功を奏する。
外枠が不利であった馬場で59キロを背負い先行した経験が活きる。
流れに乗れなかった高松宮記念で上がり最速の脚を使ったことを考えれば衰えは無い。
今秋絶好調のシンボリクリスエス産駒、血統的な流れも向いている。

ロードカナロアは強いが昨年6着程度走れば2着争いは制することができる。


阪神8R 500万下 ◎1ニザエモン

8か月ぶりだった三走前の内容が濃かった◎、その後はもう一歩の競馬が続いたが休養明けのここでもう一度狙ってみる。


阪神11R ポートアイランドS ◎9マックスドリーム

サマー2000シリーズでも差の無い競馬をした◎だが、5勝中4勝を挙げている得意の1600mに戻ったここは突き抜けてくる。
好調古川騎手にも期待したい。


シャトーのモンテカルロ作戦


スポンサーサイト

土曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加しています。



<シャトーの馬券フルコースABC>

中山8R 500万下 ◎11セトブロッサム

一旦後退しながら盛り返した前走が強かった◎、引き続き軽量50キロを活かして突き抜ける。

阪神11R シリウスステークス ◎11グランドシチー

◎は前残りの展開に泣いた前走でも末脚は見せた。トップハンデが嫌われて人気が無いが狙いたい。

阪神12R 500万下 ◎10ベアトリッツ

秋華賞に出走するウリウリを相手に3着した前走内容が濃い◎。ディープインパクト産駒が得意なコースで末脚発揮。


ツイッターで馬券実況をしています。
一度、覗いてみてください。

シャトーのモンテカルロ作戦

日曜競馬のレシピ 




<シャトーの馬券フルコースABC>

中山8R 500万下 ◎13キングロンシャープ

毎回堅実な末脚を発揮する◎を差し有利の今の中山で狙う

中山11R オールカマー ◎2サトノアポロ

新潟大賞典の内容が秀逸な◎を見直す。
前走は切れ味勝負で分が悪かった印象で、中山で巻き返す。

阪神12R 1000万下 ◎14アキノモーグル

直線平坦のコースだと着順が上がらない◎だが、今回は坂がある阪神。
前走内容良く狙いたい。



土曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。



<シャトーの馬券フルコースABC>

中山7R 500万下 ◎9シェイプリー
◎の前走は着順こそ6着だが後半3F最速の末脚を発揮した。直線の伸びは見どころ十分。中央のペースに慣れて一発十分。急成長している横山和騎手にも魅力を感じる。

中山8R 500万下 ◎1ルネッタアスール
◎の前走は追い込み馬が上位を占めたレースでよく粘った。実績は無いがタフないまの中山芝コースは合っているはず。もう一度狙ってみたい。

中山10R 市原特別 ◎7イッシンドウタイ
◎は前走、前々走とも大敗続きだが前々走は直線で追っていないし前走は出遅れてレースを捨てた印象。まともにスタートを切れば3~4走前の高レベルの走りを再現できる。


明日は結果的に狙い馬が中山に集中しました。果たして・・・結果は。

ツイッターはじめました。
シャトー@TrioFormationで検索してみてください!!

火曜競馬のレシピ 



(クッキング日記)

__ 1
__ 3
__ 2

以前レアチーズケーキを作ったことをブログに書きましたが、
今回はベイクドチーズケーキを作ってみました。
焦げ目が良い苦みになってます。
一晩冷蔵庫で冷やすと味が馴染みます。


<シャトーの馬券フルコースABC>

シャトーブランシュ激走のおかげで某動画サイトの生放送「パドチョク」でお祝いコメントいただきました。
ついでにニックネームを「シャトー」と命名しいただきました。しばらくシャトーを名乗りたいと思います。

中山6R 3歳未勝利 ◎2マイネジュリエッタ

3走前の内容が秀逸な◎は中山向きの印象が強い。
2走前は距離不足、前走は直線の長い新潟が合わなかった。

阪神7R 500万下 ◎16ディアデラマドレ

一旦後退しながら盛り返した前走内容が良い◎は鉄板級。
馬場状態が微妙だが、台風一過で少しでも回復することを願う。

阪神9R 甲武特別 ◎11セルディアンディンゴ

前走は積極策からよく粘った◎。
ここも積極的に運べばマイペースが可能なメンバーになった。
相手はロッカデバルディに絞っていい。


ブログランキングに参加中です。



日曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加しています。クリックにご協力お願いします。


<シェフの馬券フルコースABC>


阪神9R 新涼特別 ◎6アンリヴィールド

先行馬に厳しい展開だった前走をよく粘り通した◎が得意の阪神(2戦2勝)で巻き返す。


阪神11R ローズステークス ◎15シャトーブランシュ

実力ならばメイショウマンボが抜けていると見るが本番を見据えた競馬をするだろう。
道悪濃厚な天気予報ゆえに◎の差し脚に期待したい。
芝に替わった近2走の切れ味は本物。血統的に道悪は鬼の部類だろう。


阪神12R 500万下 ◎6スリーキャピトル

台風の進路が予報通りならこの時間帯には不良馬場まで悪化している可能性もある。
道悪に強いスズカマンボ産駒の◎を狙う。近走の末脚は見どころ十分。

土曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。



<シェフの馬券フルコースABC>


阪神9R 野路菊S ◎3アースウインド

少頭数が多かった函館の2歳戦。今後多頭数の競馬で函館デビュー馬は信用したくない。
しかし今回は頭数が揃わなかったOP特別だけに函館組も重視してOKだろう。
◎はスタートの遅れを感じさせない圧勝劇だった前走から将来性あり。

中山11R レインボーS ◎4キングズクエスト

◎の前走は重い函館芝で遅い決着タイム。高速馬場への適応を疑問視されてか人気が無い。
しかし二走前はまだ馬場が軽かった函館芝で勝っている。
先行勢が手薄なここはマイペースも可能と見た。

阪神11R エニフS ◎3アドバンスウェイ

前走は激しい先行争いに巻き込まれた◎だが、今回は一転マイペースが可能なメンバー。
とにかく4角を先頭で回れば圧勝まである器だけに大敗後も気にせず狙う。




日曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います。


(ラーメン日記198)

ma-bo.jpg

マーボーメン@桃太楼(福島県福島市)

昨日に引き続き桃太楼のラーメンを。
麻婆豆腐が乗ったラーメン。もちろん麻婆豆腐だけ食べても本格的な一品。
麺のボリュームたっぷりでお腹いっぱい食べたい人はぜひ一度試してみよう。


<シェフの馬券フルコースABC>

阪神1R 2歳未勝利 ◎13ラシェネガ

デビュー戦でスピードを見せた◎の父はシニスターミニスター、ダート替わりで一変する気配。
好調の北村友騎手にも期待。

中山7R 3歳上500万下 ◎7ルネッタアスール

◎の前走はハイレベルの一戦。向かない新潟外回りで僅差の競馬なら中山に替わる今回は上積み十分。
実績は無いが血統的に向く条件で一発に期待。

中山11R 京成杯AH ◎5ワイズリー

◎の前走は直線で一旦抜け出す見せ場十分の内容。
レース振りに幅が出た今なら重賞でも十分馬券圏内に入れる器。
中山マイル巧者シングスピールの血を引く点も強調しておきたい。

土曜競馬のレシピ 




ブログランキングに参加中です。



(ラーメン日記197)

豚生姜焼き



豚の生姜焼きラーメン@桃太楼(福島県福島市)

文字通り豚の生姜焼きをラーメンに入れた一品。
甘い生姜焼きがラーメンと絡む個性的な味。ただ食べ進めると飽きる。
すき焼きとラーメンが融合した一品を紹介したことがあるが、それと似た感じ。
一度は食べてみて欲しい。

トウカイテイオーが死んだ。合掌。

有馬記念の復活劇は現役を知らない人間でもレースを見るたびに感動してしまう。

圧勝したレースはもちろん馬群に沈んだレースでも我々に大きな教訓を残してくれた馬。

骨折明けの大阪杯を勝って挑んだ春天で惨敗。二走ボケの怖さを教えてくれた。

ハイペースの秋天で先行しレッツゴーターキン、ムービースターの追い込み二騎による大波乱を、スローペースの有馬で控えてメジロパーマーの大逃亡を演出した。どんなに強い馬が揃った 大レースでも展開ひとつで大波乱になり得るという競馬の怖さを教えてくれた。

勝ったレースだけでなく負けたレースもしっかりと万人の記憶に残す。これが正真正銘の名馬の証である。

テイオーが送り出したGI産駒2頭、トウカイポイントとヤマニンシュクルはともにビギナー時代に万馬券を獲らせてくれた。前哨戦の富士Sで一旦後退しながら盛り返した(理想的なR理論)トウカイポイントをマイルCSで狙って万馬券を獲った感動はいまも鮮明だ。

あのころの気持ちを忘れずにしっかりとレース結果を分析し当たり馬券に繋げていきたい。

<シェフの馬券フルコースABC>

中山7R 3歳未勝利 ◎13コーラルタワー

◎の前走は道中でポジションを下げるちぐはぐな競馬。直線でも前が壁で何度も立て直しながらの走り。それでいてゴール前はよく伸びていた内容を評価する。中山中距離に強いトニービン系という点も買い材料。

阪神8R 3歳上500万下 ◎3ウエスタンレベッカ

◎の充実ぶりは本物。昇級初戦の前走は厳しいラップをよく踏ん張った。阪神コースにも実績がある点も評価したい。人気割れのここは妙味もある。

中山11R 紫苑S ◎11モモトンボ

◎の前走は3~4角で後退しながら直線で盛り返す濃い内容。直線もスムーズならもっと際どい競馬に持ちこめていたはずで、このメンバーでもヒケはとらない。東京コースで勝ち上がった馬だがレース振りから中山がピタリの印象が強い。

日曜競馬(9/1)のレシピ 



ブログランキングに参加中。クリックにご協力願います。



<シェフあらっちの馬券フルコースABC>

新潟1R 2歳未勝利 ◎13マジックタイム

◎は前走で札幌2歳Sで2着したマイネグレヴィルの2着。
上位は先行馬が大半ながら、この馬は後方から良く伸びた。
馬場や形状を考えると、なおさら価値がある。
今回は新潟外回りに替るが前走よりも少し出して行ければ、前付から高速上がりを使えるはずだ


小倉7R 3歳500万下 ◎4ランドマーキュリー

道悪ダートの成績が良いサウスヴィグラス産駒の◎
前走は一旦後退しながら盛り返す内容が濃いレースだった。

小倉11R 小倉2歳S ◎11マイネヴァリエンテ

◎はデビュー戦でホウライアキコに完敗しているが、当時のラップが34.3→34.0という小倉1200には珍しい後傾ラップだった。
未勝利を33.6→34.7という当レースとよく似た前傾ラップで圧勝しての参戦。
どんな流れにも対応できそうなしぶとさを持っていそうなので、ここも好勝負に期待できそう。



検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。