この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中。クリックにご協力お願いします!


土曜日の結果

10/26土曜日

新潟2R 03クリノカンパニー~4着/3人気
京都11R 02テイエムオオタカ~10着/9人気
京都12R 05アースゼウス~3着/1人気 180円

クリノカンパニーは突き抜けるかという手ごたえから伸びなかった・・・
アースゼウスはトラックマンTVで競馬ブックの西村記者が勝負レースにしていた時点で危ない予感がしていたんだよなぁ。


<勝負馬券フルコースABC>

東京2R 2歳未勝利 ◎06シニョリーナ

◎の前走は内でポジションを下げるロスある競馬ながら3着に盛り返した。
まだ雨の影響が残っているであろう時間帯、父キングヘイローはプラスだろう。

東京8R くるみ賞 ◎10クリノコマチ

◎の前走は7番手追走から直線入り口で13番手まで後退してしまった。
それでも直線は盛り返しており素質を感じさせる内容だった。

東京11R 天皇賞秋 

◎ジャスタウェイが突き抜ける。
3戦続けて2着のジャスタウェイだが内容は勝ち馬と互角かそれ以上のもの。
昨年は外枠から中団追走というロスある競馬ながら大敗しなかった。今年は昨年よりも内目の枠からスタートできる。直線勝負に賭ければ昨年以上のパフォーマンスを期待できる。

父ハーツクライは4歳秋に本格化し有馬記念でディープインパクトを下した名馬。
着順こそ6着だったが超スローペース、内有利の馬場を馬群を捌きながら追い上げた天皇賞秋の内容は濃く印象に残っている。

ゴールドシップを完全に子供扱いした最終追い切りが本格化を告げる。
あのハーツクライがダービーで、JCで見せた豪脚が産駒ジャスタウェイによって再現される府中の直線となる。

◎07ジャスタウェイ
○01コディーノ
▲09ジェンティルドンナ
☆04トゥザグローリー
△11トウケイヘイロー
△12アンコイルド
△06エイシンフラッシュ
△02ナカヤマナイト


新潟11R 轟ステークス ◎12オーラレガーレ

ダートで先行するレースを近走で経験している◎の一変を狙う。





スポンサーサイト

土曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力ください!


先週日曜日の結果

新潟3R 10テイケイフロックス~4着/6人気
新潟4R 09ニザエモン~8着/5人気
京都8R 04ナムラアッパー~4着/11人気
京都11R 06ヤマイチパートナー~10着/9人気

惜しい4着が2回あったのが痛かったです。
今週も頑張ります。

◎単回収率 0%
◎複回収率 52%
(2013年10月14日から集計)


<勝負馬券フルコースABC>

新潟2R 2歳未勝利 ◎03クリノカンパニー

◎は初戦で追い込み、二戦目で逃げる形のレースをしながらどちらも5着。
レースセンスを活かして未勝利は勝てる器とみている。

京都11R スワンステークス  ◎02テイエムオオタカ

まだまだ内枠有利な京都芝Aコース。
◎は昨年僅差の2着、前走は追い込み決着をよく踏ん張った。
多少ズブくなっている印象で距離もいまなら1400mがベストとみた。

京都12R 3歳上1000万下 ◎05アースゼウス

◎の前走は先行馬壊滅の流れを0.8差で凌いだ。
人気の一角だろうが、人気割れの一戦で妙味十分。



日曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力を。


土曜日の推奨馬 結果

新潟7R 04ジョーアカリン~2着/10人気 複620円
東京11R 01プリッツェン~8着/10人気
京都11R 12サダムグランジュテ~16着/14人気
東京12R 05スズカヴィグラス~7着/4人気


<勝負馬券フルコースABC>

新潟3R 3歳上500万下 ◎10テイケイフロックス

◎の前走は後方から鋭く伸びる内容の濃い競馬。
上がり3Fはメンバー中2位のタイムだった。
今回も再度の追い込みに期待する。

新潟4R 3歳上500万下 ◎09ニザエモン

なかなかマイペースの競馬に持ち込めない◎だが、久しぶりに逃げられそうなメンバー構成。
内枠が苦手な馬で三走ぶりに真ん中より外を引けたのはプラスとみる。

京都11R 菊花賞 ◎06ヤマイチパートナー

菊花賞は最も好きなGIである。
馬券で儲けたことも記憶に残っているが、それ以上に想い出に残るハズレ予想も多い。

コンラッドに打倒ディープインパクトを託した05年、今日巧者のダンスインザダーク産駒ローズプレステージに夢を見た07年、第二のヒシミラクルと信じたのにスタートで出遅れて終わったシルクオールディーなど・・・

「当たり馬券より買いたいハズレ馬券がある」
グリーンチャンネルの予想コーナーで須田鷹雄氏が言っていた言葉。全く同感である。

◎ヤマイチパートナーの推奨理由は母父に「淀の守護神リアルシャダイ」の名前があるからに他ならない。
北海道の条件戦を勝ち上がってきた馬は近年不振だが、今年程度のメンバーならば通用する。
父サムライハートは09年2着のフォゲッタブルの半兄、父母はエアグルーヴでその父はトニービンである。

さらに母系は小岩井牝系シラオキに通じる奥の深さ。
日曜京都の天気予報は雨。天は味方した。その血に宿る底力を存分に活かせる舞台は整った。

○タマモベストプレイは菊に直結するきさらぎ賞勝ち馬。春二冠、神戸新聞杯ともに内容は濃く、意味不明の人気薄ならば狙いたい。

◎06ヤマイチパートナー
○08タマモベストプレイ
▲03エピファネイア
☆01ケイアイチョウサン
△10バンデ
△12ナリタパイレーツ
△17ラストインパクト
△13ダービーフィズ


※我が心のメインレース※

京都8Rかえで賞は◎04ナムラアッパーの差し。前走は出遅れながら上がり最速の末脚。


土曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力ください!


<勝負馬券フルコースABC>

新潟7R 3歳上500万下 ◎4ジョーアカリン

◎の前走は中団追走から徐々に後退し4角では15番手まで下がってしまう競馬。
それでも直線で盛り返し一桁着順まで押し上げた内容は濃い。

東京11R 富士ステークス ◎1ブリッツェン

◎の前走は先行勢が揃っていたためか控える競馬を選択したが、上々の粘りを発揮。
休養前の内容から逃げてもの渋とさは健在でここも粘り込みに期待する。

東京12R 3歳上1000万下 ◎5スズカヴィグラス

◎の前走は出遅れて万事休す、流れに乗れず大敗。
まともなスタートを切れれば得意コースで巻き返し必至。


京都メイン・室町Sは◎12サダムグランジュテから。前走内容から復調を感じた。

月曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力ください。



(ラーメン日記199)

会津高原豚ラーメン

会津高原豚 手打ちラーメン@平八朗(福島県郡山市)

久しぶりのラーメン日記。
郡山駅前の大町アーケード街の一角にあるお店です。
会津豚の肩ロースを使用したチャーシューが使用されています。
スープはさっぱりとした中にもコクがあり、難と言っても麺は手打ち。
細麺から平麺、うどんのような麺までいろいろな太さの麺が混じっており、独特の食感を楽しめます。


<勝負馬券フルコースABC>

京都9R 円山特別 ◎07ゴッドツェッペリン

前走の負け方がいかにも休み明けだった◎。
しかしレース内容は見せ場は十分。
4戦3連対の京都ダートで巻き返す。

京都10R 堀川特別 ◎06デルマイザナミ

◎の前走は前が壁になり追い出しを待たされるという不完全燃焼の競馬。
それでもスマートレイアー相手に0.6秒差5着ならば巻き返しを期待。

東京11R 府中牝馬ステークス ◎10レインボーダリア

函館での2戦の評価が難しいが昨年秋の府中牝馬S,エリザベス女王杯と春のマイラーズカップの内容はいずれも濃い。
道悪巧者の印象があるが良馬場でも十分キレる脚を持っているので、一発に期待したい。

◎10レインボーダリア
○03スイートサルサ
▲06マイネイサベル
☆04アロマティコ
△05ハナズゴール
△13ドナウブルー
△02マルセリーナ
△11ホエールキャプチャ




日曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います。



<勝負馬券フルコースABC>

東京7R 3歳上500万下 ◎10キャメロンロード

◎の前々走、前走ともに出遅れながら最後の伸びは光っていた。
展開が向けばいつでも馬券圏内に届くとみる。

京都11R 秋華賞 ◎02シャトーブランシュ

不良馬場のローズSで2着に好走した◎シャトーブランシュの一発に賭ける。
芝へと転戦して以来、3戦とも上がり3Fは最速だが芝の良馬場での経験は皆無。
しかし決してこなせない訳ではないだろう。

小回りの小倉で速い流れを楽々と追走し、直線で鋭く伸びた内容から京都内回りはプラス。
道悪巧者というレッテルが貼られ人気が上がらない今回こそ強気の買いで勝負だ。

父キングヘイローはカワカミプリンセスを輩出し、母父トニービンはGIでの底力を補う。

◎02シャトーブランシュ
○03ティアーモ
▲16メイショウマンボ
△01スマートレイアー
△14デニムアンドルビー
△06ウリウリ
△09ノボリディアーナ
△17ローブティサージュ

東京12R 3歳上500万下 ◎12ピオニエトウショウ

◎の前走は厳しいラップをよく踏ん張った好内容。
丸田騎手も一時のスランプを脱している。手腕に期待したい。


日曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。



<勝負馬券フルコースABC>

東京2R 2歳未勝利 ◎02コアクマ

前走は勝負どころで遅れをとったが、直線大外から差を詰める濃い内容。
メンバーに恵まれたここは連対圏を期待。

馬連で相手は内から05、07、09、13、15、16へ

京都8R 3歳上500万下 ◎01テーオーレイチェル

前走は大外枠からスタート→内へ潜り込む→勝負どころで下がるというロスが大きい競馬だった。
今回は最内枠からスムーズに追走できれば直線で抜け出せるとみた。

東京11R 毎日王冠 ◎09ジャスタウェイ

前走は出遅れて直線を向いて絶望的な一だったが豪快に伸びてきた。
展開に恵まれない競馬が続いているが内容は勝ちに等しいレースを続けている。
昨年2着の舞台で好勝負に期待。

単勝09、馬連で09から05、04、06、11、09、07、01、02へ
穴はこの舞台がベストの04エキストラエンドと札幌記念の内容が不気味な02タッチミーノット



おまけ

ロンシャン5R 凱旋門賞 ◎16ルーラーオブザワールド

前哨戦を見る限りキズナとの力差は無い。むしろ内容はこちらが上とみた。
英ダービー馬の底力が本番で発揮される可能性に賭けてみる。
オルフェーヴルに注目が集まるが、海外遠征二度目で着順が上がるパターンが少ないことをデータは示している。

日本馬には頑張ってもらいたいが、乗り越えるべき壁は高い。


検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。