この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力お願いします。



<シェフの馬券フルコースABC>

阪神11R ジャパンカップダート

最後のジャパンカップダートとなった。
初めて競馬のレースを見たのがクロフネが圧勝した2001年ジャパンカップダート、第2回目であった。
数々の名勝負の記録を残してレースの歴史に幕が閉じられる。

最後の勝ち馬は◎インカンテーションである。
阪神開催になってから3歳馬の勝利が無い。それは12月開催になったため斤量面で不利になったから。今年は土曜日の競馬が11月30日に開催されるため、3歳牡馬は55キロで出走できる。この1キロの違いは大きい。

インカンテーションは5走前の御嶽特別の内容からGI級と思って追いかけてきた。
近5走で上がり最速が4回、戦歴からは昨年3着で波乱を演出したホッコータルマエと何ら見劣りしない。

騎手のせいで人気がいまひとつ上がっていないが、大野騎手には頑張ってもらいたい。
大仕事やれ!

相手はダート王○ホッコータルマエ、前走の内容良し▲グランドシチー、得意の阪神で一発ある☆ナイスミーチュー。

◎15インカンテーション
○06ホッコータルマエ
▲13グランドシチー
☆09ナイスミーチュー
△01ローマンレジェンド
△08ワンダーアキュート
△04エスポワールシチー

中山3R 2歳未勝利 ◎03ファイネストアワー

◎の前走は道中で後退する一方で大敗間違い無しという雰囲気だったが、直線でよく盛り返した濃い内容。
中山走るチチカステナンゴ産駒である。

中京9R 3歳上500万下 ◎04プレミアムゴールド

前走内容濃い◎が勝機濃厚。差しの効く中京ならば圧勝まである。


スポンサーサイト

土曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います。


<シェフの馬券フルコースABC>

中山7R 3歳上1000万下 ◎12ピオニエトウショウ

◎の前走は着差がわずかだが奥のある勝ち方だった。
中山コースに実績は無いが前崩れの展開を踏ん張った前々走の内容が良く狙いたい。

中山10R アクアラインステークス ◎15キクノストーム

前走の勝ち方が良かった◎を狙う。
(推奨理由が短いほど走る可能性は高いのがこのブログである)

中京11R 金鯱賞 ◎12トゥザグローリー

天皇賞のパドックで◎は抜群のデキに映った。レースはエイシンフラッシュに前をカットされる不利があったため度返し可能。
完全復調した上に得意の寒い季節を迎えて馬券圏内への期待は大きい。

相手には7割戻っていれば勝ち負けの○ウインバリアシオン、中京の鬼▲フラガラッハ、前走の内容良い☆ウインドジャズを推す。

◎12トゥザグローリー
○04ウインバリアシオン
▲08フラガラッハ
☆02ウインドジャズ
△01メイショウナルト
△03ムスカテール
△10オーシャンブルー
△11カレンミロティック
△13ラブリーデイ


span>

土曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います。



<シェフの馬券フルコースABC>

東京8R 3歳上500万下 ◎08バーディーイーグル

◎の前走は4角で最後方まで下がるロスが大きい競馬だった。
それでも直線では半分以上の馬を交わしておりまともならこのクラスはすぐに勝てる馬と分かる内容。

東京11R キャピタルステークス ◎10プリッツェン

◎の前走は最内枠が災いしてちぐはぐな競馬を強いられた。
それでも直線はしっかりと脚を伸ばしていたことから状態面の良さが窺える。

京都11R 京阪杯 ◎04リトルゲルダ

◎の前々走はハイペースを強気に先行しながら粘り込む好内容の一戦。前走も外枠を克服して勝った点を評価。
テンが緩くなりやすい京都1200ならば逃げ切りも十分可能。

京都12R 3歳上1000万下 ◎14アフリカンハンター

◎の前走は4角で最後方まで下がるロスが大きい競馬。それでも直線でしっかりと巻き返しておりまともなら。

日曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力お願いします!!






競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


<勝負馬券フルコースABC>

京都1R 2歳未勝利 ◎12タガノティターニア

◎はダート替わりで一変できるブライアンズタイム産駒。
二走前の内容から未勝利は勝てる器だろう。

東京10R オーロカップ ◎11テイエムオオタカ

◎は前走も狙ったが無念の大敗。
今回は人気急落だがスピードを活かせる馬場でもう一度狙いたい。

京都11R エリザベス女王杯 ◎01オールザットジャズ

昨年5着の◎オールザットジャズが雪辱を果たす。

その昨年のレースだが、外が伸びる馬場で最内を強気に早め先頭から横綱相撲を取ろうとして僅かに差された。
勝ち馬や2着馬はそれほど記憶に残っていないがこの馬の強さは鮮明に残っている。

今年はさらに力を付けての参戦である。
不良馬場の札幌記念では後方からレースを進めた馬では直線で唯一伸びてきた。前走も牡馬相手に強い内容。少なくとも楽なペースで先行しながら失速したヴィルシーナより内容は上だった。

父タニノギムレットに母父SSという配合はスマイルジャックやクレスコグランドのように締ったペースをしっかりと追走できれば強い競馬をする。雨馬場も上手い。

◎01オールザットジャズ
○02ディアデラマドレ
▲03メイショウマンボ
☆18ラキシス
△07アロマティコ
△09ヴィルシーナ
△13レインボーダリア
△10エディン



土曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います。

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ


<勝負馬券フルコースABC>

11/2(土)
福島7R 10ジャストザオネスト~4着
福島9R 07ヒラボクジャパン~9着
東京11R 04パシフィックギャル~2着300円

二桁人気の4着は悔しい。
先週は本当にこのパターンばかり。呪われていた。

11/3(日)

福島5R 09マーティンオート~3着250円
福島6R 03アルカナ~3着370円
東京11R 12アスカクリチャン~1着350円
京都11R 11インカンテーション~2着390円

人気薄でのパーフェクトも、馬券に結び付かず。
先週はちぐはぐな馬券だった。


東京7R 3歳上500万下 ◎06セトノブロッサム

◎の二走前は一旦後退しながら盛り返す濃い内容。
前走を見る限り距離延長が味方になる予感、後藤騎手への乗り替わりもプラス。

東京8R 3歳上1000万下 ◎16クロタカ

◎の前走は左回りに戸惑ったような競馬だった。
それでも直線はよく伸びていた。二走前の勝ちっぷりから1000万が壁になる器では無い。

東京11R 京王杯2歳S ◎04テイエムキュウコー

もしかしたらテイエムオペラオー産駒に平地重賞制覇を期待する最後のチャンスかもしれない。
◎は九州産というだけで人気は皆無だが、先行勢が手薄なメンバー。
ここでも十分通用するスピードは十分示しているだけに九州産として舐められるならばあっと驚く粘り込みも。

京都11R ファンタジーS ◎11マイネヴェリエンテ
 
京王杯とは一転、こちらは先行勢が揃いも揃ったハイペース必至のメンバー構成。
◎の前走は贅沢に大外を回った競馬でロスが大きかった。ペースが向く今回は同様の競馬でも十分間に合うはず。



日曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中。クリックにご協力お願いします。



<勝負馬フルコースABC>

福島5R 3歳上500万下 ◎09マーティンオート

ハーロンベイが圧勝した前走でよく粘った◎を狙う。
福島ダ1150ならば先行力は大きな武器となる。

福島6R 3歳上500万下 ◎03アルカナ

ステイゴールド産駒の◎にとって福島コースへの転戦は好材料。
枠も良く馬券圏内の期待は大きい。
このレースは人気馬が頼りにならない馬ばかりで大波乱も。
相手に買っておきたいのは07ディオーサシチーと15ラヴネヴァーダイズ。

東京11R アルゼンチン共和国杯 ◎12アスカクリチャン

◎の前走は59キロを背負いながら良く差を詰めた。
東京芝2500mはサンデー系の切れ味が活きない条件であるならば父スターリングローズも足かせにはならないはず。夏以降のレース内容はいずれも濃い。

京都11R みやこステークス ◎11インカンテーション

◎はダート界の将来を背負い馬。
前走は使いたかったレースを使えず仕方なく出走したレース。
レパードステークスの内容は秀逸、人気いまいちのここは絶好の狙い。

土曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います。


ジャスタウェイ素晴らしいレースでしたね。
ぜひJC→有馬記念と父ハーツクライが3連勝するはずだった王道を歩んでもらいたい。

と思っていた矢先にJC回避ですか?
ゴールドシップよりこっちを出しましょうよ。須貝先生。


<勝負馬券フルコースABC>

福島7R 3歳上500万下 ◎10ジャストザオネスト

◎は芝替わりで一変期待できるダイワメジャー産駒
スピードを活かせるローカル芝短距離は最適とみた

福島9R 3歳上500万下 ◎07ヒラボクジャパン

3走前の内容濃い◎はローカルダートでは取りあえず狙いたいキングカメハメハ産駒

東京11R アルテミスステークス ◎04パシフィックギャル

◎の前走は初距離に戸惑ったかちぐはぐな内容
マイル2戦目で上積み大きく狙いたい




検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。