この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜競馬のレシピ 



<あらっちの馬券レシピ>

有馬記念である。
今年はトウカイテイオーが死去、12月に入ってからはダイユウサクがあの世へ。
ダイユウサク追悼の大波乱を期待したい。

阪神8R 3歳上1000万下 ◎14ティズトレメンタス

◎の前走は出遅れがすべて、二走前の内容から巻き返しに期待。

中山7R ホープフルS ◎11ウインマーレライ

◎はハイレベルだった前走で失速も府中は向かない印象が強い。
父は有馬記念馬マツリダゴッホ、中山替りで一変を期待する。

中山10R 有馬記念 

◎ナカヤマナイト渾身の一発で大波乱。
かつてはアメリカンボス、最近ではマツリダゴッホやエアシェイディという中山巧者が
波乱の主役になるのは有馬記念の伝統行事である。

4戦続けてGIばかりナカヤマナイトが歩んできたローテーションは堂々たるもの。
新潟大賞典は不利あり、安田記念は距離不向き、宝塚記念は関西遠征、天皇賞・JCは東京コースとノーカウントにできる。
中山記念以来の中山コースで一変できる。外枠も例年ほど振りとはならないだろう。
今年もグランプリ黄金血統ステイゴールドの一発だ。

○デスペラードも中山コースでの走りが他場とは全く違う。

◎15ナカヤマナイト
○05デスペラード
▲02ヴェルデグリーン
☆14ゴールドシップ
△03カレンミロティック
△10アドマイヤラクティ
△04ウインバリアシオン

オルフェーヴルは明らかに走れる状態には無いだろう。
ラストランを有馬凡走で終わるタイプとみた。







 

スポンサーサイト

日曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力ください。



(ラーメン日記200)

野菜きのこらーめん

野菜きのこらーめん@無尽蔵

ラーメン日記が200回目を迎えました。
書き始めたのが2009年8月なので約4年半での到達です。
その間に閉店したお店もいくつかあったり、震災で被災したお店もありました。それでも何かを続ける大切さを教えてくれた気がします。

さて200杯目のラーメン、仙台駅のなかにあるお店。秋限定メニュー、きのこがたっぷりの一品。
香ばしく焼かれた野菜ときのこが食欲を満たします。


<あらっちの馬券フルコースABC>

中山4R 3歳未勝利 ◎14カレーニナ

◎のデビュー戦は直線で前が壁になる不利があったもので、馬群がバラけてからの脚色は目立っていた。
父カンパニーは土曜日に新馬戦勝ち馬を出しており血統的にも向くとみた。

中京10R 栄特別 ◎17コーラルタワー

中京の芝は相変わらずグレイソヴリン系の差し馬と外枠が有利な状態。
◎は前走がちぐはぐな内容で度返し可能、枠も良く馬券圏内突入を期待する。

中山11R 朝日杯FS ◎13プレイアンドリアル

今年で中山開催の朝日杯は幕を閉じる。
初予想が2001年だから今年で13回目、外れたのはフォーカルポイント(4着)を本命にした03年とローレルブレッドを本命にした11年の2回のみ。これほど相性が良いGIが無くなるのは悲しい。

◎に地方馬初の芝GI制覇の夢を賭ける。
ダイワメジャー産駒の成績が良い当コース、同じ配合(SS×NT)のデュランダル産駒にも適性はある。
東スポ杯は内をすくわれただけで勝ちに等しい内容。牝系にヒシアマゾンやアドマイヤムーンがおり中山コース適性も高い。さらなるパフォーマンスの上昇が見込める。

夏に急逝した父デュランダルにタイトルを届けたい。
そして岡田総帥悲願のクラシックへ弾みを付ける。


土曜競馬のレシピ 



ブログランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。


<あらっちの馬券フルコースABC>

中山11R ディセンバーステークス ◎09ブリッツェン

前走が不甲斐ない競馬だった◎だが中山コースに替わって今一度狙いたい。
2走前の内容が濃かった。

中京11R 愛知杯 ◎11シャトーブランシュ

◎は秋華賞でも狙ったが、前がなかなか開かず脚を余らせる悔しい競馬。
それでも最後は鋭く追い込んだ内容は良かった。
グレイソヴリン系と相性が良い中京芝ならば母父トニービンの底力が活きてくる。

阪神12R 3歳上1000万下 ◎12アフリカンハンター

◎は直線であわや勝つのでは?という伸び脚を見せたが6着、大外を回る競馬が応えた印象。
展開さえ合えばいつでも馬券に絡むことが可能な馬だ。



日曜競馬のレシピ 



ブログランキング



<あらっちの馬券フルコースABC>

阪神10R オリオンステークス ◎02タニノエポレット

◎の前走はスムーズさを欠きながらよく差を詰めた6着だった。
距離延長は好材料で叩かれての上積み十分。

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ ◎06フォーエバーモア

ハープスターの強さは百も承知だが◎も底を見せていない。
特に前走はスタート直後に3番手に付けながら徐々にポジションが悪くなる競馬だったが、それでも突き抜けたあたりが能力の高さを証明している。
ネオユニヴァース産駒は少ない出走ながらミクロコスモスが好走した例もある。

阪神12R 御影ステークス ◎12ケージーハヤブサ

先行馬に厳しい流れだった前走でも0.8秒差に踏ん張った◎を評価する。


土曜競馬のレシピ 



ブログランキング



<あらっちの馬券フルコースABC>

中山9R 黒松賞 ◎12クリノコマチ

◎の3走前は内容濃い競馬だった。前走は内を通った馬しか伸びない特殊馬場で外を回って5着と上々の内容。

阪神11R 朝日CC ◎7マックスドリーム

◎の近2走は大外を回るロスの大きい競馬、それでも上位と差は無かった。
得意の阪神で1800mはズブさが出てきた今ならばベスト条件になる。

中京12R 三方ヶ原特別 ◎3ロングシャドウ

前走は出遅れが悔やまれる内容だった◎を見直す。
外枠が良い中京芝コースだが1600mだけは差は無い。

検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。