この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140330 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中です。



中京4R 3歳未勝利 ◎12カレンヴィットリア

◎の前走は思わぬ大敗だが二走前を見直せば未勝利は勝てる素質馬。
父ジャングルポケットならば道悪もOK

中山7R 4歳上500万下 ◎01オリアーナ

◎の二走前は苦しい体勢からよく盛り返した強い内容。
前走は外外回された分の3着。今回は最内枠をどうこなすか?だが雨が降れば内枠でもマイナスにはならないとみた。

中京9R 岡崎特別 ◎13アイビーフィールド

◎の前走は道中後退するロスがある競馬で8着。
雨で時計がかかる馬場は合う。追い込み届くならば今回だ。

中京11R 高松宮記念 ◎06リアルインパクト

古くはキングヘイローにはじまりアドマイヤマックス、ペールギュント、ファイングレイン、ローレルゲレイロ、キンシャサノキセキ・・・
若き頃にクラシックを夢見て1600m以上を使いこまれた馬が古馬になり現実を見て路線変更。それが大成功。となるのがこのレースの伝統。

メンバー唯一のGI馬◎リアルインパクトが格の違いを見せる。
3歳で安田記念制覇という偉業を達成した馬が長い長いトンネルをようやく抜けたのが昨年暮れの阪神C。
前走は出遅れた上に初の1200mに戸惑いながら上がり上位の脚で追い込んだ。
内枠が唯一の懸念材料だが(中京1200mは外枠有利)、大雨が降ればどこを通ろうが大差は無い。



スポンサーサイト

20140329 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中です。



中山4R 3歳未勝利 ◎08チーカ

◎の初戦は道悪に泣いた印象が強い。
それでも道中で押し上げた脚に見どころを感じる。
血統的に中山開催の間に勝っておきたいところ。


阪神6R 3歳500万下 ◎01デンコウウノ

前走も期待した◎だが内で詰まってまともに追えなかった。
それでも小差の競馬だっただけにスムーズならいつでも突き抜けて良い。

阪神11R 毎日杯 ◎01マイネルフロスト

◎の前走は道中で後退するチグハグな競馬ながら最後は良い脚で追い込んだ。
ペースを考えれば勝ちに等しい内容だった。


日経賞は中山非根幹の鬼に成長していくとみる◎ダービーフィズから。



20140323 馬券フルコースABC 



土曜の阪神は堅かった。
馬連、馬単はおろか3連複でも万馬券なし。
穴馬券師の出番は無かった。


中山9R 鎌ヶ谷特別 ◎15ソムニアシチー

◎の前走は持ち味を出せない条件だった。
コーナー4回の中山ならば多少無理に飛ばしても粘りこめる。

中山10R 韓国馬事会杯 ◎07カフェリュウジン

◎の前走は不利な外枠で出遅れる最悪の競馬。
3勝を挙げている中山コースで見直したい。マンハッタンカフェ産駒はいまの中山向く。

中山11R スプリングS ◎08ウインマーレライ

マツリダゴッホ産駒の◎は1800mの非根幹距離で大幅に前進可能。
前走は内枠でごちゃついて力を出していない。
人気どころが頼りないこのメンバーならば期待は大きい。





20140322 馬券フルコースABC 



この時期の競馬は強風の影響で狙った馬が予期せぬ凡走をすることが多々ある。
季節ごとに戦略を変えなければならない難しい博打であることをよく感じる。


中京7R 4歳上500万下 ◎06キマモリ

◎の前走は位置取りが徐々に悪くなるちぐはぐな競馬。
それでも3着した内容からここもスムーズならば勝ち負け。

中京11R ファルコンS ◎08タガノブルグ

◎はこのレースと相性良いストームバードの血を父に持つ。
この条件で差す形ならば期待は大きい。

阪神12R 4歳上500万下 ◎05キママホウダイ

◎の前走は無理に折り合いをつけようとするロスが大きい競馬だった。
この距離でスムーズに運べれば巻き返せる。




20140321 馬券フルコースABC 



金曜競馬は久しぶりだ。
勤労感謝の日に行われた京阪杯の日以来か?
勝った馬はいまは亡きサンアディユであった。


中京11R 中京スポーツ杯 ◎08ベステゲシェンク

◎の前走は先行馬有利の流れを中団待機から届かず。
差しが決まる中京でディープ譲りの末脚炸裂に期待。

中山11R フラワーカップ ◎09マイネグレヴィル

◎はいまの馬力のいる中山芝にベストの血統。
先行して5着した形成杯の内容も良い。穴人気気配だがこの馬以外に魅力がある馬がいない。

中京12R 刈谷特別 ◎12スイートドーナツ

◎は馬力のいる中京の芝に合う血統。
休み明け走る馬で初戦から。




20140316 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います。



阪神1R 3歳未勝利 ◎15メイショウキトラ

◎の二走前は最後方から直線だけで5着まで追い込んだ内容の濃い競馬。
前走は小回りが合わなかった印象。巻き返しに期待したい。

中山3R 3歳未勝利 ◎14ノースエット

◎の近3戦はいずれも内容が濃い。
三走前は道中なし崩しに脚を使いながら踏ん張り、二走前と前走はちぐはぐな内容。
スムーズな走りを一度見てみたい。

阪神7R 3歳500万下 ◎04デンコウウノ

◎の前走は内で包まれて脚を余す競馬。
人気は急落だが、スムーズならば一発の期待。


フェリーズレビューは人気の一角ホッコーサラスターと差が無い◎03マイネヴァリエンテから大穴狙い。

中山牝馬Sは今の中山に合うハーツクライ産駒◎09コウエイオトメの追い込み。



20140315 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力ください!



弥生賞。太め残りだったがワンアンドオンリーの末脚に見とれた。
橋口調教師に悲願のダービーを獲らせるために生まれてきた馬と思う。
無事に出走が叶えば本命以外付ける印が思い浮かばない。

今年は久しぶりに現地へ行こうと思う。


中京7R 4歳上500万下 ◎04ロングシャドウ

◎の前走は出遅れて直線だけの競馬で7着まで押し上げた強い内容。
差しが有利は中京で一発期待。

中京11R 中日新聞杯 ◎18サムソンズプライド

◎は母系にエアグルーヴ一族がいる良血。
最軽量53キロはいかにも有利で中京では唯一逃げ馬が残りやすい2000mというのも買い材料。

中山11R アネモネS ◎01ペイシャフェリス

◎は高レベルの未勝利戦を勝った素質馬。
前走は勝ちパターンだったが抜け出すタイミングが悪く目標にされた。
ここは枠順に恵まれて桜きっぷを奪取する絶好機とみる。





20140309 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力お願い致します。



実家に3年ぶりにネットが通じた。
震災がきっかけでネットが不通となって以来、なかなか復旧しなかった。
1月に復旧の予定で帰省するも「電柱が足りない」という理由で2カ月待ちになっていたのだ。

高齢の親はパソコンは使えないがテレビにネットが繋がりyoutubeが見れて喜んでいる。


中山5R 3歳未勝利 ◎09カレーニナ

◎の前走は混戦の2着争いに僅かに遅れただけ。二走前の内容良くいつでも未勝利は脱出できる馬。
先週のジャスタウェイ、土曜のスマートオリオンと神騎乗が続いている横山騎手に期待だ。

中山6R 3歳未勝利 ◎11ハナズウェポン

◎の前走はスムーズさを欠きながらの競馬で内容が濃い。

阪神10R 仁川S ◎11ヴァンヌーヴォー

前走も期待した◎をもう一度狙う。東海Sも最後の直線は良く伸びていたように充実している。


弥生賞は◎ワンアンドオンリーの走りに注目。
東スポ杯、ラジオNIKKEI杯の内容良くダービーまでの期待をしている。
橋口調教師にとってラストチャンスかもしれないクラシック制覇を応援したい。
「夢の途切れない走り」を見せて欲しい。


20140302 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力お願いします。



それにしてもフェブラリーSのコパノリッキーである。
GIにおける単勝万馬券は滅多にでない。
21世紀に入ってからはノーリーズン(皐月賞)、ビートブラック(天皇賞春)に続く3例目か?

買い材料は何だったのだろう・・・
自分では「ゴールドアリュール産駒の若い馬」というくらいしか思い浮かばない。


阪神1R 3歳未勝利 ◎06シゲルオワリ 

かなり低レベルなメンバー構成ならば◎にもチャンス十分。
前走は1000mが敗因とみる。巻き返し期待。

阪神4R 3歳未勝利 ◎02メイクアップ

◎の前走は内を回った先行馬が上位を独占したレース。それを大外から追い込んだ内容は優秀。

阪神12R 4歳上1000万下 ◎07イエスイットイズ

◎の2~3走前は先行馬に厳しいペースを踏ん張る強い内容。
前走はスタート失敗が敗因だろう。巻き返し期待。


中山記念は前走不完全燃焼◎マイネルラクリマから。久しぶりに斤量が軽くなるのもプラス。

阪急杯は内枠巧者◎マヤノリュウジンから。キングヘイロー産駒はローレルゲレイロが複数回好走している。



検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。