この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140427 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います。




福島8R 4歳上500万下 ◎03ナリタキャッツアイ

前走も狙った◎を再度狙う。
二走前の盛り返しを高く評価したい。

京都10R 上賀茂S ◎11ラガートモヒーロ

堅実な末脚が武器の◎にとってクラスが上がるのはプラス。
前走は本格化を感じさせる強い競馬だった。

福島12R 川俣特別 ◎02マイネルナタリス

◎の前走は窮屈な競馬ながら最後は脚を使っていた。
スムーズにさばければ一発の期待。


フローラSは◎11ムードスウィングス、ハーツクライを狙うなら人気の無い方を。

マイラーズCは前走度返し◎11レッドアリオンの一発。


スポンサーサイト

20140426 馬券フルコースABC 




東京10R ウインズ新宿リニューアルオープン記念 ◎02カチューシャ

距離短縮の◎を狙う。
前々走の内容からいつでも勝てる力はある。巻き返しを期待。

福島11R 福島牝馬ステークス ◎10トーセンアルニカ

◎は初夏に成績が上昇するメイショウサムソン産駒。
姉にアイムユアーズがいる素質馬が重賞制覇。

福島12R 米沢特別 ◎01ヤマニンブルジョン

道中で位置取りを下げながら直線盛り返した前走を評価して◎を狙う。






20140420 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中。クリックにご協力願います。



皐月賞である。
ノーリーズン=タイガーカフェの馬連を200円分当てたのが我が馬券デビューであった。
あれから12年、皐月賞は当たっていない。

馬連配当がクラシック史上最高配当と騒がれた当時の記録も
3連複ができ、馬単ができ、3連単ができ・・・あっさりと塗り替えられていった。

馬連配当も07年のヴィクトリー、サンツェッペリンの大波乱によって塗り替えられた。

競馬に出会わせてくれた名馬ノーリーズンに感謝するレース。それが私にとっての皐月賞だ。


中山3R 3歳未勝利 ◎01ノースエット

◎の前走は道中で位置取りを悪くするロスある競馬。
スムーズに流れに乗れればあっさり勝てる力はある。

福島10R 雪うさぎ賞 ◎11デンコウウノ

◎は二走前、前走ともに直線でスムーズに捌けなかったが手ごたえは良かった。
福島1200mも徐々に外枠も来れる馬場になってきた。もう一度期待したい。

中山11R 皐月賞 ◎18ウインフルブルーム

最も勝って欲しい馬はワンアンドオンリー。しかし、橋口調教師には悲願ともいえるダービーを勝ってもらいたい。
そこで我が◎を付けて馬券を当てたい。皐月賞は人気を落とすほどよい負け方が良い。

と思っていたら5番人気ですか。ここで本命でも良かったかな?橋口先生も「調教はこんなにやるつもりはなかった」とトーンが低め。これは来るパターンだ。


しかし逃げ馬バンドワゴンが回避したときから◎ウインフルブルームは揺るがない。
大外18番から逃げ切りといえばサニーブライアンがいる。若葉ステークス惜敗からのローテーションも同じ。

恐らく世代最強のミッキーアイルに最後まで食い下がったシンザン記念の内容が強い。父スペシャルウィークからはトライアンフマーチ(09年2着)が出ており、血統的にも皐月賞向きといえる。

セイウンスカイが逃げ切る後方で涙を飲んだ父の無念を同じ18番ゲートから晴らす舞台は整った。




20140419 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います



阪神2R 3歳未勝利 ◎14オンワードハンター

◎はダートで堅実なパイロ産駒。
前走はスタートで後手を踏み崩れてしまったが未勝利ならばいつでも勝てる素質はある。

福島6R 3歳未勝利 ◎14ゴールドシェンロン

◎の前走は道中でポジションを下げるロスある競馬。
それでも最後は差を詰めており内容は濃かった。

中山12R 利根川特別 ◎03トミケンユークアイ

◎の前走は去勢明けで休み明け、それでも先行した競馬に見どころあり。
本来は自ら速い流れで引っ張ってこその馬。


20140413 馬券フルコースABC 




福島8R 4歳上500万下 ◎15ナリタキャッツアイ

◎の前走は位置取りを徐々に悪くするスムーズさを欠いた競馬。
それでも最後まで差を詰めた走りは内容が濃い。


阪神11R 桜花賞 ◎04ペイシャフェリス

◎はアネモネSを圧勝しながら評価が低い。
血統的にスペシャルウィーク×欧州系牝馬の配合は相性がよく重賞でも通用するスケールを持つ。
サトノルパンら重賞級の牡馬相手に接線したこともある。
川島騎手にはオースミハルカで挑戦できなかった桜花賞(藤田騎手が騎乗)の借りを返してもらいたい。

もちろんハープスター相手に太く買う。


阪神12R 梅田ステークス ◎10フミノメモリー

昇級初戦でも前走価値高い◎を狙う。
阪神ダートはベストの条件とみる。



20140412 馬券フルコースABC 



桜花賞である。
阪神競馬場の映像を見る限り、記憶に残る中で一番の葉桜。
今年の桜花賞馬は葉桜とともに記憶に刻まれるはず。
競馬が最も面白い季節になりました。


阪神5R 3歳500万下 ◎11エンドレスシャイン

◎の前走は道中でポジションを下げる苦しい競馬。
それでも最後まで走りを投げてはいない。人気は全くないが一発に期待したい。


阪神8R 4歳上500万下 ◎12キママホウダイ

◎は前走も期待したが伸びきれず5着。
距離二度目でもう一度期待したい。


阪神11R 阪神牝馬S ◎13アミカブルナンバー

◎は阪神1400mに抜群の相性を誇るダイワメジャー産駒。




20140406 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中。クリックにご協力ください。



阪神9R 鳴門S ◎09コウセイコタロウ

◎の前走はハイペースを強引に捲る競馬で6着。強い内容だった。
実績ある鞍上に戻って一発の期待。

阪神10R マーガレットS ◎12コウエイタケル

◎の前走は道中で後退しながら巻き返す中身の濃い内容。
父ステイゴールドならば阪神内回りは絶好の舞台。

中山11R ダービー卿CT ◎07プリムラブルガリス

◎は1年前のNZTの内容からNHKマイルカップ出走が叶えば面白いと思った馬。
前走内容から高松宮記念でも好勝負したと感じる素質馬。
近二走は外枠に泣いただけ、外差しが効く中山で一発の魅力十分。


20140405 馬券フルコースABC 



来週から春の福島競馬が開幕。
最近の福島は芝が高速化して傾向を掴むが難しい。


中山8R 4歳上500万下 ◎01アルフェロア

道中で後方から一気に先頭に立った◎の前走。
さすがに最後は後退したがそれでも6着に踏ん張った内容か強かった。
不振脱出には良い刺激になったはず。


中山11R 船橋S ◎09ルチャドルアスール

◎の二走前は初芝を考えれば強い競馬だった。
前走は全く力を出せていない参考外の一戦。見直したい。


中山12R 4歳上500万下 ◎15ロレーヌクロス

◎は東京ダートで大敗続きだが中山コースに替われば一変の可能性。






検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。