この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140629 我が心のメインレース 



ブログランキングに参加中です。


阪神7R 3歳上500万下 ◎13ミリオンヴォルツ

◎の前走はハイペースに巻き込まれたこと、前々走は徐々にポジションを下げたことが敗因。
前が止まらない阪神ダート、外枠からすんなりと先行し押し切る。

阪神8R 城崎特別 ◎11エンキンドル

パイロ産駒の◎はダートでは常に狙いたい存在。
軽量を活かせる3歳馬と言う点も強調したい。

阪神11R 宝塚記念 ◎12フェイムゲーム

◎は内回りコース、2200mという距離ならば前走以上の走りができる。
Giではなかなか通用しなかった半兄バランスオブゲームが3着したのもこのレースだった。

復活を期待される実績馬よりも近走充実しているのに人気にならない馬が穴を出すレース。
スイープトウショウ、エイシンデピュティ、ナカヤマフェスタ、アーネストリーなどもこの類だった。

ゆえに○ホッコーブレーブの充実ぶりを買いたい。

◎12フェイムゲーム
○01ホッコーブレーブ
▲11ゴールドシップ
☆07ウインバリアシオン
△10メイショウマンボ
△06ジェンティルドンナ


スポンサーサイト

20140628 我が心のメインレース 



ブログランキングに参加中です!クリックにご協力願います。


さて今週で東京、阪神が終わり来週から福島、中京開催。
一気に真夏モードに突入。

函館6R 3歳未勝利 ◎15メイショウウケヅキ

前走内容が濃かった◎に期待する。
中団から一旦最後方まで後退するロスがある競馬で8着まで盛り返した内容は強い。

東京6R 3歳未勝利 ◎07デルママツタロウ

◎の前走は先行馬に厳しい極悪馬場を逃げて踏ん張った強い競馬だった。

東京10R 八ヶ岳特別 ◎04ロジメジャー

◎は今の東京芝で好走多数のダイワメジャー産駒。
昇級も形だけで一気に突破とみた。

20140622 我が心のメインレース 



ブログランキングに参加中です。クリックにご協力願います。


土曜阪神メインでエーシンビートロンが勝った。
2008年秋の京都で行われた伝説のメイクデビュー。
アンライバルド、リーチザクラウン、ブエナビスタ、スリーロルスに次ぐ5着に入ったのが同馬。
上位4頭はGI馬3頭とGⅡ勝ち馬1頭。すでにみんな引退してしまったが、エーシンビートロンは8歳までコツコツと走りついにオープンを勝った。感動である。
これであの新馬戦で掲示板に載った馬はすべてオープン勝ちを果たした。

東京2R 3歳未勝利 ◎02ラインシャドー

距離延長が吉と出るはずの◎を狙いたい。
特に前走はズルズルと後退してもおかしく無い状況からよく盛り返した。

相手は素質上位の○サクラルコール。馬連とワイドを1点で仕留めたい。

阪神10R 灘ステークス ◎07ピンウィール

◎の前走は内から盛り返す内容ある競馬。
人気を集める先行馬が厳しいペースを作れば差しこめるチャンスは増える。

函館12R 津軽海峡特別 ◎12アースコネクター

3歳オープンでも差の無い競馬を繰り返してきた◎を狙いたい。
門別でのレース振りからコーナー4回の競馬も合っている。


20140622 我が心のメインレース 



ブログランキングに参加中です。
クリックにご協力願います!!


東京9R 稲城特別 ◎01ストーリーセラー

◎の二走前は大外を捲る強引な競馬で5着、前走は人気を集めたが小回り福島の先行馬にしてやられた感がある。
広い東京コース、絶好の最内枠からどんな競馬を見せてくれるか。楽しみ。

函館11R 函館日刊スポーツ杯 ◎01フィリラ

内枠が有利な函館芝。
◎は函館に合うアドマイヤムーン産駒、ハンデ51キロは恵まれすぎの印象も。

阪神12R 3歳上500万下 ◎04リスヴェリアート

◎は勝って同条件だが人気は皆無。
京都より阪神が合うと見てここも狙いたい。



20140615 我が心のメインレース 



降級というくだらないシステムのために馬券が全く当たらなくなるこの季節
もっとも嫌いなシーズンになってしまったようだ

阪神4R 3歳未勝利 ◎17ヤマニンバステト

◎の前走は窮屈な競馬ながら最後は見どころある伸び。
一発の期待を駆けたい。

函館6R 3歳未勝利 ◎15スズカグランデ

◎の二走前を見直す。
一旦、後退しながら盛り返した内容を評価する。

函館12R 遊楽部特別 ◎07ナイトブルーミング

◎の二走前を見直す。
一気の捲り脚を使いながら踏ん張った内容がよかった。

20140614 我が心のメインレース 



ブログランキングに参加中。クリックにご協力願います。



「資本主義社会において、あらゆる利潤は労働力の搾取を否定しない。

ゆえに勝つ金は稼ぐ金より美しい!」


実走着差理論を生んだ吉冨隆安氏の名言である。
久しぶりに大井競馬場行って予想屋の口上聞きたいなぁと思う6月。

東京8R 3歳上500万下 ◎01マクベスバローズ

◎の近二走はいずれも中身が濃い。
前々走は一気の捲り脚を使いながら最後まで踏ん張り、前走は後方から上がり3F最速の末脚。
枠運好転のここは勝ち負け。

東京10R 小金井特別 ◎01ラヴィアンクレール

◎の前走は距離が敗因だろう。
得意の1400mに戻って一変する。

阪神12R 3歳上500万下 ◎05プラチナテーラー

久しぶりに得意の阪神芝を走る◎に期待。
前走は出遅れを押して挽回した分の失速で前々走だけ走れば足りるメンバー。

20140608 馬券フルコースABC 



ブログランキングに参加中。クリックにご協力願います。


阪神6R 3歳未勝利 ◎13テーオービックバン

◎の前走は休み明けながら先行する競馬で見せ場を作った。
ようやく走る気が出てきたようで血統的にも力のいる阪神に変わるのは良い。

阪神11R 垂水S ◎09アクションスター

降級+得意距離で◎が巻き返す。
阪神芝は神戸新聞杯の内容良くベストとみた。

東京11R 安田記念 ◎01グランデッツァ

破格の復活劇を前走で見せつけた◎グランデッツアの勢いを買いたい。
道悪はスプリングSで圧勝しており、当時はダービー馬も問題にしなかった。
初のマイルだが姉は桜花賞馬マルセリーナなら歓迎材料となる。




20140607 馬券フルコースABC 

続き →
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。