この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

150927 日曜競馬の予想 


阪神7R 3歳上500万下 ◎03トシストロング
◎は前走が大外枠の不利を跳ね除けて直線は鋭く追い込む内容の濃い競馬。
内枠を引いた今回は上積み十分。

阪神9R 甲東特別 ◎04サイモンラムセス
◎は常に上位の上がりを使える。休み明けから末脚全開。

阪神11R 神戸新聞杯 ◎06リアファル
◎は初芝の前走で超高レベルメンバー相手に圧勝劇を演じた。
距離が伸びてさらに上積みあるとみた。


スポンサーサイト

150926 土曜競馬の予想 


キズナ引退。
古馬になってからは思うようなローテーションを組めなかった印象がある。
しかしダービーへ到るまでの過程は名馬の歩んだ道のりだ。そして大外を突き抜けたダービー。我が◎アポロソニックとの組み合わせで美味しい思いもできた。ありがとう。

阪神7R 3歳上500万下 ◎01パッシングブリーズ
◎の距離短縮による激走に期待する。近走は高レベルレースを好走しており状態は良好。

阪神10R 夕月特別 ◎07ノーブルリーズン
秋華賞への最終便で意地でも勝ちたいナムラアンが断然人気か。
◎は前走内容を高評価したい。出遅れ→道中強引な捲りでは直線失速も仕方ないが差はわずか。
このクラスに目途が立つ内容だった。スムーズなら好勝負可能。

阪神11R 大阪スポーツ杯 ◎05コリンブレッセ
◎の前走は超ハイペースを先行する厳しい競馬。まともなペースで運べればあっさり勝てるだけの力はある。

150921 月曜競馬の予想 


阪神10R 新涼特別 ◎02ダイリュウキセキ
◎は現級で実績がある再昇級馬、行きっぷりがいい馬なので壁を作れる内枠はプラス。

阪神11R 仲秋S ◎01マルタカシクレノン
◎はハイペースで後続に脚を使わせながら粘る競馬が持ち味。この条件ベスト。

150920 日曜競馬の予想 


阪神10R 瀬戸内海特別 ◎04タイセイララバイ
◎の前走はR理論に該当。実績ある条件で巻き返す。

阪神11R ローズS ◎10レッツゴードンキ
◎はハナを切れなかったオークス大敗は度返し可能。
距離も1800mまでなら問題ない。

150913 日曜競馬の予想 


紫苑Sはゴール前で◎ホワイトが抜け出し、馬群から○プリメラが伸びかけたときは・・・大興奮だった。
プリメラアスールは伸び負けたが、大当たりが近づいていることを感じた。

中山9R 木更津特別 ◎04サンマルホウセキ
◎は降級後、初めて中山マイルを走る。同条件を勝ち上がった舞台で一変の可能性を感じる。

阪神11R セントウルS ◎15メイショウイザヨイ
◎は超ハイペースに巻き込まれ続けて大敗を続けているが、昨年のこのレースではハクサンムーンやリトルゲルダと接戦。
ここもマイペースが叶わないかもしれないが、この秋どこかで大きな穴を出すとみて追いかけたい。

中山11R 京成杯AH ◎05ブレイズアトレイル
◎は東京より中山向き。外枠に泣かされることが多い馬だが今回は内目に入った。
このレースに向くダイワメジャー産駒で一発に期待する。

150912 土曜競馬の予想 


いよいよ秋競馬と同時に・・・秋の花粉が飛び始めたようで鼻水が辛い。
花粉症も吹き飛ぶ万馬券を取りたいものです。

最近、10年以上ぶりに夕刊フジを読んでいる。競馬欄がずいぶんよくなったと思う。
中学生だったころに穴のアベコーの予想が見たくて買っていたが、いまはもういない。
浪速の穴予想家・水谷記者は健在だ。この方はナリタブライアンが3冠達成した年に年度代表馬を「ノーズフライト」に投票して大穴を狙った過去がある。いつでも多数派に属さず我が道を進む姿勢を見習いたい。

中山8R 3歳上500万下 ◎09トウショウカウント
◎は休む前に接戦を演じた馬がハイレベル。休み明けのここは人気も集中しない。狙いたい。

中山11R 紫苑S ◎13ホワイトエレガンス
◎は500万、1000万を連勝して本格化。春の実績組も頼りない馬が多く、ならば勢いで通用しそう。
本番でも可能性を秘める素質馬と思うので一発に期待する。
相手は○プリメラアスール、2走前がR理論。前走も内容が濃い。

150906 日曜競馬の予想 


午前中の競馬を見る限り、土曜ほどの外差しにはなっていない。
とくに小倉は内枠からも騎手が外へ持ち出す意識が強くなっている。難しい。

札幌11R 丹頂S ◎01スピリッツミノル
◎はダービーこそ大敗したが、逃げられず不本意な競馬だった皐月を含めて3歳馬では上位の存在。
ここは斤量と枠を味方に菊花賞へ繋がる競馬をしたい。

新潟11R 新潟記念 ◎16メドウラーク
4連勝と勢いに乗る◎がここも突破。
勝つごとに力を付けて着差が大きくなっていることから重賞でも通用する。
スイートサルサを蹴ってまで手綱を握る田中勝春騎手にも期待したい。

小倉12R 3歳上500万下 ◎09チャパラ
◎は鋭い切れ味はないがジリジリと確実に伸びる。この条件でこそ。

150905 土曜競馬の予想 


ニコニコのブロマガに記事を書いていましたが、プレミアム会員でなくなったため・・・こちらに移動しました。

札幌11R 札幌2歳S ◎13ペイシャフェリスタ
◎の初戦は勝ちっぷりに余裕があった。半姉ペイシャフェリスと同様にオープンでの活躍も期待したい。
今年は逃げ切りで勝ってきた馬が多く、2番手から抜け出した経験は大きいだろう。
複勝を主体に馬連流しで。

小倉11R 北九州短距離S ◎11メイショウライナー
◎の二走前はR理論に該当。ここ2戦は内枠が仇となった形で、外枠からスムーズな競馬ができれば勝てる。

新潟12R 3歳上500万下 ◎03ジュエルアラモード
ダート短距離にしては先行馬が少ない組み合わせ。テンのスピードで◎が楽に先手を取れればしぶとい。

検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。