この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

151227 日曜競馬の予想 

いよいよ千秋楽。
今年は不調で年間プラス収支は難しそう。それでも最後まで粘り強く戦おう。

中山10R 有馬記念 ◎05アドマイヤデウス
有馬記念で馬券圏内に突入した大穴馬は21世紀以降、アメリカンボス、タップダンスシチー、マツリダゴッホ、アドマイヤモナーク、エアシェイディらが中山重賞で好走歴があった。

そのデータからネヴァブションやナカヤマナイト、ダイワファルコンなどを本命にして空振りした過去もある。

それでもこのデータを毎年信じ続けることで大穴をゲットできるはず。

◎アドマイヤデウスは絵にかいたような有馬記念激走馬の素質がある。
同舞台で行われた日経賞の圧勝劇はここでも通用する内容。極寒期の日経新春杯も勝っている。その日経新春杯がダービー惨敗からの激変だった。前走着順は関係無い馬という証明にもなる。

父アドマイヤドンは朝日杯を中山で勝ち、04年の有馬記念では当時ダートを2年以上使われ続けてきた身ながら大外枠から追い込んだ。母系は中山巧者が揃う。血統的にも推奨材料は豊富。

◎05アドマイヤデウス
○09サウンズオブアース
▲12リアファル
☆13ルージュバック
△02ヒットザターゲット
△06アルバート
△10トーセンレーヴ
△07ゴールドアクター

中山11R ハッピーエンドC ◎06タケデンタイガー
◎は今の中山芝に合うフレンチデピュティ産駒、岩田騎手には有馬記念か、ここで仕事してもらおう。

阪神12R ファイナルS ◎11オールブラックス
◎の前走は休み明けの体重増が最後に響いた。絞れていれば一変。

今年も一年ありがとうございました。予想は初めから最後まで不調でした。来年巻き返します。良いお年を。
スポンサーサイト

151220 日曜競馬の予想 


中山9R 香取特別 ◎02グランフィデリオ
◎の前走はR理論。もともとこのクラスでも走れていた馬、巻き返す。

中京11R 名古屋日刊スポーツ杯 ◎06グランアルマダ
◎の前走は重賞挑戦で大敗も、前が残る展開を踏ん張った2走前の内容を高評価。

阪神11R 朝日杯FS ◎14ハレルヤボーイ
◎の近2走は良く伸びているが切れ味を要する東京コースに泣いた形。
ハイレベルな東スポ杯の内容からこのメンバーでも。未勝利戦の勝ち方は重賞級。
父トーセンファントムはローズキングダムが勝った朝日杯で故障→引退となった素質馬。
父が果たせなかったGI制覇を願う。

◎14ハレルヤボーイ
○11エアスピネル
△15リオンディーズ
△07イモータル

151213 日曜競馬の予想 

土曜のチャンレンジCでシャトーブランシュが引退した。
ローズSの激走時に万馬券を頂いた。あの末脚は忘れない。ありがとう。今度は子供を応援します。

阪神11R 阪神JF
外回りコースができた当初はウオッカ、トールポピー、ブエナビスタ、アパパネと翌年のクラシックホースが順当に勝つレースだった。
しかし2010年以降は13年のレッドリヴェールが桜花賞で2着した以外はクラシック勝ち馬がいない。
馬場の変化なのか、関係者の意識なのかは分からないが波乱度合いは増している。

◎ウインファビラスを狙う。新潟2歳Sでは牡馬の一線級ロードクエストの2着に好走。休み明けのアルテミスSは直線でスムーズに運べなかったが5着。常に力を発揮する堅実なタイプで輸送の不安はあるが狙いたい。父ステイゴールド牝馬はレッドリヴェールが勝っており相性も良い。またマイネレーツェルやソリッドプラチナムのように若い頃から激走する産駒も多い。

◎13ウインファビラス
○02メジャーエンブレム
▲01アドマイヤリード
☆07クロコスミア
△04クードラパン
△12ウインミレーユ
△17デンコウアンジュ
△13キャンディバローズ

中山11R カペラS ◎14キクノストーム
例年、前走1400m以上からの短縮馬が走るレース。
今年は快速シゲルカガがいるためペースが落ち着くとは考えにくい。
◎の末脚炸裂。

阪神10R オリオンS ◎04エーティータラント
◎の前走は最後方から4角先頭という大捲り。
さすがに最後は5着失速も、これはM理論としては抜群の内容。巻き返す。
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。