この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

160228 日曜競馬の予想 

いよいよこの日が来てしまった。

橋口調教師が引退する。

初めて競馬を見たのが、2002年の皐月賞。無敗の良血モノポライザーが人気の一角を担っていた。
モノポライザーについて語る橋口先生が、「この馬と比較できるのはダンスインザダークだけ」と言っていたのが記憶に残っている。

ダンスインザダーク?
競馬を全く知らなかった自分は出走表に父ダンスインザダークを持つファストタテヤマに興味を持った。
それ以来、ファストタテヤマを追い掛けた。菊花賞の大穴は獲れなかったが、何度か万馬券をゲットできた。

その後も橋口先生の発言は記憶に残るものが多かった。
「雨は絶対にだめ」と言いながら雨中のマーメイドSを圧勝したローズバド、「掲示板の一番下に来たら御の字」と言った菊花賞のザッツザプレンティがネオユニヴァースの三冠を阻止、「中山の短い直線では不完全燃焼を起こす」と諦めながら有馬記念のハーツクライはディープインパクトを破った。

「橋口が泣いたら買え」は確固たる、自己流競馬格言となった。

ダービーでは何度も橋口馬を軸にした。
04年ハーツクライ、05年ペールギュント、09年リーチザクラウン、10年ローズキングダム、14年ワンアンドオンリー・・・。
ワンアンドオンリーで悲願を達成した瞬間を東京競馬場で見届けることができた。もう競馬をやめても良いと思った。

そんな橋口先生が引退する。競馬の面白さ、関係者コメントとの付き合い方を教えてくれた先生には感謝でいっぱいだ。
ありがとうございました。今後の活躍を祈ります。

阪神8R 4歳上500万下 ◎03ダイシンカレラ
◎はダート1400→芝2000のローテを克服して初勝利を挙げた素質十分の馬。
近走は道中の折り合いが悪くロスの多かった内容、乗り替わりで勝負。

中山11R 中山記念 ◎03ロゴタイプ
同じ馬が何度も好走するのが中山記念。
◎は中山内回りなら底を見せていない。先行から粘り込みの可能性は相当高い。

阪神12R 4歳上1000万下 ◎13キタサンウンゲツ
橋口調教師のラストラン。応援あるのみ。
スポンサーサイト

160221 日曜競馬の予想 


東京11R フェブラリーS

東京大賞典と川崎記念で死闘を演じたホッコータルマエ、サウンドトゥルーがいない組み合わせ。
コパノリッキーが昨年同様内枠に入った。スーサンジョイ、モンドクラッセ、コーリンベリーら逃げ先行勢が揃い、連覇を達成した昨年~一昨年の流れは望めそうもない。

◎ロワジャルダンは不良馬場のみやこSを突き抜けた。土曜の大雨で今回も同様の馬場。父キングカメハメハは道悪ダートの鬼。

内枠勢の追い込みが上位を占めたチャンピオンズCを大外枠から早めに動いた強い内容。。前走を叩いて万全の臨戦。一発に賭ける。

◎06ロワジャルダン
○02ホワイトフーガ
▲07ノンコノユメ
☆13タガノトネール
△16ローマンレジェンド
△05ベストウォーリアー
△14モーニン
△09モンドクラッセ

東京7R 4歳上500万下 ◎05デバイスドライバー
◎は不向きなダート戦を2戦続けて使われた。今回は芝替りで一変とみる。
雨の影響が残って上りがかかればなおいい。

京都12R 4歳上1000万下 ◎01バリキ
◎の前走は昇級初戦の流れに戸惑ったか道中で位置取りを下げるロスある競馬。
それでも最後に盛り返した内容からこのクラスでも通用する下地を示した。上積みを見込んで狙う。




検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。