この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 


父が届かなかったGIを。朝日杯FSは◎ゴットフリート 


(ラーメン日記164)

エビワンタン塩@かもめ食堂(宮城県気仙沼市)

新横浜にあるラーメン博物館に2年ぶりに行ってみました。
気仙沼のラーメン店が新しく入っていたので入店。

エビがプリッと弾ける一品。スープも程よい塩味。

ラーメンとは全く関係ないですが、店の床が油で滑りやすくなっている点がちょっと残念でした。

<あらっちの馬券フルコースABC>

中山11R 朝日杯FS

6年前の朝日杯の予想がmixiに入って最初に書いた予想。
◎ドリームジャーニーを推奨して単勝を当てたのが想い出。

今年も的中を目指す。

ノーザンファーム、社台ファームの2大牧場が時代

◎ゴットフリートの父ローエングリンは種付料20万円の格安種牡馬。GIには手が届かなかったが中山記念を2勝するなど中距離路線で活躍。

そして何よりも皐月賞、ダービーと抽選で落ちてしまった運の無さが印象的。チャンスと思われた4歳時の秋天でゴーステディに絡まれて大失速したのが痛恨だった。

そんな運の無かった父と違いゴットフリートは抽選突破で朝日杯へ出走してきた。デビュー戦で破ったケンブリッジサンを基準にすれば人気のコディーノと大差無いという見方もできる。

きんもくせい特別で見せた切れ味は昨年の勝ち馬アルフレードを上回るものだった。当時の2着マイネルホウオウがひいらぎ賞を勝ったことも強調材料。

そして4連覇中の母父サンデーの力を借りて父が届かなかったGIへ。


◎3ゴットフリート
○5コディーノ

◎○の馬連、2頭軸3連複流し


阪神3R 2歳未勝利

前走、早めに動く形でラスト甘くなった◎エーシンマックスだが外回りから内回りに替わって前進できる。


阪神8R 500万下

◎メモリーシャルマンの近二走はどちらもスムーズならば・・・と思ってしまう競馬。ここはスムーズに流れに乗れればあっさりも。

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/10-a46fef63
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
