この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


愛知杯は◎アカンサスを買わないとアカン 


(ラーメン日記163)

ソースやきそばラーメン@宇都宮ラーメン(栃木県宇都宮市)

宇都宮駅近くのお店。先月一度紹介したラーメン店にもう一度行ってみました。
一押しのやきそばラーメンを食べるために。
まず感想は「とにかく熱い」。焼き立てほやほやのソース焼きそばにスープをかけた一品。
キャベツと玉ねぎは特に熱く、やけどに注意です。

味は「う~ん」という感じ・・・。ソースが混じったスープは飲み干すことはできませんでした。
B級グルメとすら言われていませんが、いつかマスコミが注目しそう。もしかしたら昔、注目されたことがあるのかな?

宇都宮へ行ったときは一度食べてみてください。

「宇都宮行って餃子食べずにこんなもの食べたのか?」と突っ込まれること間違いなし。


<あらっちの馬券フルコースABC>

中京11R 愛知杯

今春に直線が延びた中京競馬場が新装開店。
阪神や新潟のように「直線を長くしました」というつまらん競馬場が増えるのかと思ったら・・・

大間違いだった。時計がこれほど掛かる、タフな競馬場は他に無い。おもしろすぎる競馬場じゃないか。やればできるじゃないかJRA。

特にかつての駐車場を埋め立てて造った3~4角が走りにくい緩い馬場である点が芝コースが独特のペースになる要因と思われる。

◎アカンサスのエリザベス女王杯は消化不良。中段追走から位置取りを下げて4角では14番手、そこから馬場の悪い内目をよく追い上げた。差し馬優勢の中京芝なら悲願の重賞へ手が届きそう。

○アイスフォーリスは枠順に恵まれない競馬が続いたが「外枠有利」という珍しい傾向がある中京ならこの枠順でも大丈夫。ターコイズS組では最も魅力的な競馬をした。

▲サンシャインは姉ワンカラットが3歳冬~4歳春にかけて復調を辿ったようにこのあたりから盛り返しそうな気配。父ハーツクライは中京中距離がぴたり。

◎3アカンサス
○13アイスフォーリス
▲8サンシャイン
☆7マイネオーチャード
△15オールザットジャズ
△14ピクシーダスト
△9アスカトップレディ
△16ミッドサマーフェア

◎から馬連総流し

中京7R 500万下

◎ダヴィンチバローズの二走前を再評価したい。前走は相手が強すぎた。この馬なりによく伸びていて状態は維持。

阪神11R リゲルステークス

聞いたことがないレース名。
◎カネトシディオスは6走連続で上がり3FNo1!
いつでも届く下地はある。前走はペース、馬場ともに正反対。ここなら。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/11-21508336
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
