この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


スマーした顔でギア突っ込む 

(ラーメン日記94)

フォト

尾張名古屋のみそラーメン(880円)@尾張ラーメン 第一旭

月曜の夕方に急遽、名古屋へ出張することになった。帰ってきたのが昨日の夕方、その間に食べた名古屋グルメを紹介していく。

名古屋最大の繁華街・栄のど真ん中。尾張ラーメン 第一旭のみそラーメン。

スープは動物系と魚介系をブレンドしたもの、飲んだ帰りに立ち寄っている人たちがほとんどで締めの一杯向け。

そのためか丼の大きさがちょっと小さいが、中に入っている麺はボリュームたっぷり、細麺でつるつるといける。

ちなみに「第一旭」は京都にあるお店。全国各地に暖簾分けしているようで、東京には「第二旭」というお店もあるとか。

このラーメン日記でも初期の段階で京都駅近くの「第一旭 たかばし」を紹介していました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1270721382&owner_id=8104352


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

京都11R 京都大賞典

◎スマートギアの前走は馬群を縫って伸びてきたものの時すでに遅しといった内容。今度は捌きやすい頭数で脚を余す心配は無い。

得意の京都で初重賞制覇を。

母父パドスールという血統から道悪は鬼の可能性も。

◎8スマートギア
○2メイショウベルーガ
▲6プロヴィナージュ
☆11フォゲッタブル
△4ベストメンバー
△9オウケンブルースリ

ちなみに最初の◎は取り消したフィールドベアーでした。でも練り直した予想はよく当たるから…。今年のダービーみたいに。

東京10R 毎日王冠

どれだけ雨が降るのか、読めないが◎ネヴァブションで攻める。

香港遠征で好走後の宝塚記念でも崩れなかったように、年齢的な衰えを感じさせないどころか、ここにきて力をつけているような印象さえある。

その宝塚記念が、ちぐはぐな内容。それでいて世界のナカヤマフェスタやブエナビスタ相手に小差の5着。もしかしたら今年の有馬記念はこの馬のものかもしれない。

◎1ネヴァブション
○2ペルーサ
▲10アドマイヤメジャー
☆6マイネルスターリー
△5ショウワモダン
△9スマイルジャック


ということで東西重賞でマーベラスサンデー産駒本命になりました。果たして結果は?

京都6R 500万下

◎クリムゾンブーケが適距離で変わる。前走でブリンカー効果は認められた、この距離なら集中して最後まで走れる。大外枠もプラス。

そして父は重ダートのクロフネだ。

◎16クリムゾンブーケ
○10スマートアルティラ
▲7シュテルンターラー
☆2シゲルコイヒメ
△9ピノブラン
△11アクアバンブー
△13ワンダーフウラン



全くタイムリーではありませんが、ナカヤマフェスタの凱旋門賞は快挙ですね。2着とはいえ非社台系の生産馬だけに価値がある結果だったと思います。

中小零細牧場の希望となれば良いですね。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/112-c9ed1b7b
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
