この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンジョーとケイスケの大冒険 

(ラーメン日記90)

フォト

長崎チャーメン(皿うどん)@西華(福島県福島市)

福島駅西口から北へ徒歩4分の「西華」から皿うどんを紹介します。

長崎から取り寄せている特製麺をパリパリに揚げたものにあんかけがかかっています。

大きく切った豚肉と野菜がボリュームたっぷり。

あんかけには片栗粉が入っているんだろうけど、前に探偵ナイトスクープで「八宝菜」を食べてあんに粘りが残る人と、無くなる人の境界線は何か?調べた依頼があった。

確かスプーンを舐めるくせがある人は唾液の影響で、片栗粉による粘りがなくなるという結果だったはず。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

9月に入ってから馬券の調子はイマイチ。
浮上のきっかけを掴みたい。

中山11R セントライト記念

菊花賞出走権を獲りたい上がり馬の大部分が顔を揃えた感じ。

血統的に向く印象の馬も多く、あとは好みの問題だろう。

走法が好きなのはヤマニンエルブかな?脚を叩きつけて走る走法が何か好き。父サッカーボーイで母系にも菊花賞血統が入っている。

◎ミキノバンジョーは距離を延ばして良さが出てきた。デビュー当初に1200mやダート短距離を使われていたことで出世できなかったが、近3走の内容はいずれも濃い。

父グラスワンダーなら非根幹距離こそ向く。中山コースも初だが適性は高そう。

鞍上の太宰騎手にはぜひ菊花賞でマイネルデスポットの雪辱に挑んで欲しい。

相手は春先の競馬どれも内容が濃かった○ゲシュタルト、地味な印象が拭えないが世代屈指の実力馬だ。

◎8ミキノバンジョー
○3ゲシュタルト
▲1ナイスミーチュー
☆5フェイルノート
△15ヤマニンエルブ
△13クォークスター
△12ダークシャドウ
△2アロマカフェ

◎の単
◎○のワイド
◎から馬連流し


阪神8R 500万下

未勝利馬だが◎サクセスシェーバーの末脚はペースが厳しくなる500万条件でこそ届くとみる。

ここのメンバーはいずれも信頼できないだけに単勝の期待まで込めてみる。

◎10サクセスシェーバー
○4ミッキースマイル
▲2ワキノブライアン
☆3エイシンダッシュ
△1ソルモンターレ

◎の単
◎から馬連流し


中山6R 500万下

◎トレノローザの前走はデビュー以来初めて馬群に揉まれる厳しい競馬。ポジションを悪くしながら盛り返した内容から上積み十分。ここは強力先行馬不在の距離延長、楽逃げの予感。

◎11トレノローザ
○12マエストラーレ

◎の単
◎○の馬連


阪神メイン・ローズSはアパパネの強さは承知の上で◎ワイルドラズベリーから馬連流し。春に崩れた2戦は折り合いを欠いたことが敗因。折り合えば強敵相手でも前走のように突き抜けることもできそう。

日記のタイトルは全くヒットしなかったゲームの名前?だったはず。
ゲームマエストロ…
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/117-fc4c791c
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。