この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


最内枠からの万有引力 

(ラーメン日記88)

フォト

鶏仙人ラーメン(750円)@げんきだま(福島県福島市)


福島駅東口から徒歩8分、げんきだまの鶏仙人ラーメン。
スープも麺も鶏ガラと鶏肉があっぷりと使われている一品。
あっさりとした塩味かと思いきや、鶏の旨みが十二分に溶け込んでいます。

一日限定10食のげんきだまラーメンはまたの機会に食べようと思います。

フォト

実はこのお店、ラーメンが来たあとに携帯カメラの電池残量が無く取材を諦めたお店。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1506333418&owner_id=8104352

リベンジできたんですが、当時食べた牛を隅々まで使ったラーメンが無くなっていてショックでした。

ちなみに毎月5の付く日は特製ごはんが100円です。今回はきのこ飯でした。

フォト
フォト


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

中山11R 京成杯AH

絶好の最内枠を引いた◎フライングアップルで鉄板。

レッツゴーキリシマ、グラスワールドなど中山1600重賞は内枠を引いたブラッシングブルーム系を黙って買えと、古代メソポタミアのハンムラビ法典にも書いてあるとか無いとか。

同じく父ラーイのマイネアイルも2003年惜しい4着だった。

この馬自身も2歳時に朝日杯でドリームジャーニー、ローレルゲレイロらGI馬と接戦の4着とすでにコース適性を証明済み。古馬になってからこの条件を使うのは初と、大変身に期待。

同じく1枠1番から横山騎手を背にスプリングSを制して以来、3年半ぶりの重賞制覇を。

◎1フライングアップル
○7ファイアーフロート
▲9キョウエイストーム
☆8ダイシンプラン
△14メイショウレガーロ
△13ダイワマックワン
△6サンカルロ
△10セイクリットバレー

◎の単
◎から馬連流し

阪神10R セントウルステークス

◎ショウナンカザンが逃げ切る。昨年暮れ出遅れたキンシャサノキセキが豪快に追い込み、そのあとにもサンカルロ、プレミアムボックスという追い込み馬が上位を占めた阪神カップで5着は価値がある。

前走も32秒1-35秒0の超ハイペースで、先行馬には厳しいペースを6着にまとめた内容を評価する。開幕週を味方に一発ある。

惨敗が続いた3走は道悪(オーシャンS16着)→GI(高松宮記念16着)→直千(アイビスSD14着)という異質な競馬で参考外。コーナー2回の芝1200ならまだ底をみせていない。

父ショウナンカンプの父はサクラバクシンオー。このレースとの相性も良い。

◎10ショウナンカザン
○16スカイノダン
▲5コパノオーシャンズ
☆14ショウナンアルバ
△15レディルージュ
△7ストリートスタイル
△9サンダルフォン
△13ヘッドライナー

◎の単
◎から馬連流し

中山1R 3歳未勝利

かなり低レベルな一戦。◎ラブステラーの2走前が最も価値があるとみる。
前走は直千競馬でスタートが悪く、突っ込むところ突っ込むところすべて前が塞がった参考外の内容。

◎10ラブステラー
○2メイショウエデン
▲8ツクババレー
☆9ノンパッサーレ
△6シルバートップ
△4エーシンビッグガン
△3コスモアスコット

◎の単
◎から馬連流し

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/119-6eaa09cb
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
