この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


ディクタットで行くたっと 

(ラーメン日記85)

フォト
フォト

米沢駅前の喫茶店?shuttleの米沢牛ラーメン

醤油ラーメンに米沢牛のコクが溶け込んだ一品。
さすが米沢牛という舌のうえでとろける感触をぜひ味わって欲しいです。

米沢牛そば、米沢牛うどんもあるので食べてみたいと思いました。


〈あらっち二足のわらじ勝負馬券〉


小倉10R 博多ステークス

将来性ある豪華なメンバーが揃った準オープン戦。

先行してしぶとさを発揮する◎ウィズディクタット。特に前走は終始大外を回りながら先行勢では唯一、掲示板を確保した。春の東京で好走したように時計の出る芝にも対応できる。

年齢とともに距離適性が長めに推移している印象で、初の2000mで人気が下がるなら狙い撃つ。

あとは将来性ある○グローリーシーズ、▲シングライクバード、☆ジェントルフォークの5歳勢へ。

◎3ウィズディクタット
○10グローリーシーズ
▲6シングライクバード
☆2ジェントルフォーク
△1ザサンデーフサイチ
△9ホーマンアラシ
△8ワンダームシャ
△5スカイリュウホー

◎の単
◎から馬連流し


新潟11R 朱鷺ステークス

北九州記念でスムーズな競馬ができなかった◎コスモベルが巻き返す。バーデンバーデンカップの内容から展開さえ向けば差しこめる、距離もいまなら1400mがベストとみる。

◎4コスモベル
○3ヤマニンエマイユ
▲1マイネルフォーグ
☆12シャウトライン
△15シゲルハスラット
△8グランプリエンゼル
△5ケイアイデイジー
△14シンボリウエスト

◎の単複
◎から馬連流し


小倉8R 500万下

馬券を買っていた前走で痛恨の出遅れをしてしまった◎タマモコントラバス。ハイペースを踏ん張った3走前を見直してもう一度狙う。

相手も前走出遅れた○デュークワンダー。

◎10タマモコントラバス
○1デュークワンダー

◎の単
◎○の馬連&ワイド


ちょうど1年前、栗東トレセンに泊まり込んで競馬漬けの一週間を過ごした。
目の前をウオッカやサクセスブロッケン、ブロードストリートなどのGI級の馬たちが歩いていたと思うと本当に貴重な体験をしたんだと思う。

いまでも1日最低でも1時間はレースVTRを見たり、血統関係の書物に目を通したりして競馬に触れるように努力している。

競馬の予想は最後は直感なんだろう。でも究極の勘はとことん型を身につけなければ、いざというときには発揮されないと思う。

すべてのレースを馬券参戦の有無に関わらず、予想してレースを見ることが基本なんだろうね。

さて、奨学金の返済もはじまったし、馬券頑張ろう。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/122-63e48117
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
