この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


新潟で末脚全開リビアーモ 

(ラーメン日記83)

フォト

チャーシュー麺@はいから屋(宮城県石巻市)

宮城県石巻市、旧河北町の警察署向かい(ウジエスーパーの近く)にあるはいから屋。

醤油スープは魚介をベースにしたちょっと甘めのスープ。チャーシューはやわらかくて何枚食べても平気。

ちなみにこのお店では石巻やきそばという名物料理が食べられます。

フォト
フォト

普通の焼きそばよりも麺はすごく短い!
給食でよく出る麺の短い焼きそばと似ている印象。

あまり知名度は無いようですが、そのうち有名になるかもしれません。いまのところ我が地元?の名物グルメと言えばこの石巻焼きそばが一番に思いつく。

気仙沼ホルモン?はまだ食べたことが無いんだよねぇ。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

今日は夕方から21時まで会社の夏祭りでビールを大量に飲まされたため、まともでは無い思考回路で予想中。

いくら飲み会でも人には言われたくないことがある。そんなことを平気な顔でいう人間が同期にいたのがショックだった。

酔っていなければ流せたかもしれないが、我慢できなかったので黙って帰った。「怒って帰っちゃった」と思われても、不機嫌になってその場に残るより良いと思った。

アルコールが入ると本当にイライラする。今夜も眠れないんだろう。

顔が赤くなったり、酔いつぶれたりしないから周囲からみたら全然飲んでいないように見えるのも困る。

寝酒なんて一生できない体質だと思う。



新潟11R 長岡ステークス

◎リビアーモは中山、東京では勝ち切れなかったが連対率100%の新潟なら突き抜ける。近走の内容は相当濃く、頭で勝負する。

相手はブエナビスタと僅差の勝負をした○シセイカグヤ、前走は出遅れが敗因で巻き返しある▲ゴールデンガッツ、新潟(0・1・1・0)の☆ワルキューレ。

◎18リビアーモ
○15シセイカグヤ
▲3ゴールデンガッツ
☆1ワルキューレ
△11エーシンビーセルズ
△7ユキノハリケーン
△8エーブダッチマン
△16サザンギャラクシー

◎の単
◎から馬単流し


小倉10R TVQ杯

前走で久しぶりに末脚を見せた◎キャトルキャールが連闘で勝負を賭けてきた。ハイペースよりも馬群がかたまるスローペースの方が得意な追い込み馬だけに強力な先行馬不在のこのメンバーは恵まれている。

◎13キャトルキャール
○3プリンセスペスカ
▲10ヒカリアスティル
☆11タガノアッシュ
△12レッドサーパス
△9ブチカマシ
△7ウォーターダッシュ

◎の単
◎から馬連流し


札幌9R マレーシアカップ

◎トウカイプレイムの前走は強気な競馬をした分、最後6着まで下がったが強力メンバー相手に大健闘だった。メンバーが軽くなるここは絶好の最内枠を味方につけてさらなる前進が見込める。

◎1トウカイプレイム
○7シルクアーネスト

◎の複
◎○の馬連&ワイド
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/124-08760631
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
