この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨空の下で生粋の逃げ 

(ラーメン日記75)

フォト

冷やしラーメン(600円)at万松(福島競馬場3Fガーデンテラス付近)

フォト

ラーメン(600円)at万松(福島競馬場3Fガーデンテラス付近)


福島競馬場3Fのガーデンテラス付近にある万松。夏開催中は近くで献血の推進活動が行われている辺り(場内の蒸し暑さにキティーちゃんのうちわが欲しいからみんな募金してしまうんだね…。)

冷やしラーメンと書いてあるから注文したら普通の冷やし中華でした。氷が大きかったです。

注目すべきはラーメン、味は和風であっさりめ。しかし器を見てください!なんと冷やし中華と同じ器。つまり丼なのに底が浅い。こんなに浅い器のラーメンを食べたのは初めてでした。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

オグリッキャップが死んだ。競馬ブームを知らない人間だが中学生の時、ドキュメンタリー番組を見て泣いた。競馬人気が無いと言われて久しい、恐らく「もうあの頃のようには戻らない」と思っている人も多くなっていると思う。


福島11R ラジオnikkei賞

いよいよ外差し馬場の福島になってきた。だが最終週は逆に馬場の真ん中が伸びるようになる。分かりやすい外差しバイアスが働いているうちに馬券を当てたい。

しかしマイミクのナカトップトウコウさんが書いていたが…

「この競馬場は必要以上の予想を求めてくるので馬券は大きくは買えない」

全10場のなかでも屈指の難易度を誇る競馬場に今日も出かけることを誇りに思って、解答してきたい。

我々はかなりの難問に挑んでいる。

◎セイリオスは東京で切れ味負けした馬。速い上がりが必要無い福島芝ではこのタイプが波乱を演出するのがセオリー。

ダート実績があり、父がパワー型、母父SSといえば07年に14番人気2着のスクリーンヒーロー。馬場の荒れたインコースを強襲すれば、あのときのように…内からひょっこりと馬券に絡む。

◎10セイリオス
○14アロマカフェ
▲16シャイニーアーサー
☆12ナイスミーチュー
△1ドリームカトラス
△2レッドスパークル
△9トゥザグローリー
△13リリエンタール
△8クォークスター

◎の単複
◎から馬連総流し


函館9R 函館スプリントステークス

札幌と函館の芝は同じ洋芝。ならば函館未経験でも札幌実績がある馬を狙いたくなる。

函館は昨年は開催がなかったため、特に現4~5歳馬には函館未経験の巧者が隠れている可能性がある。

◎ケイアイアストンは32秒台で逃げた二走前、出遅れながら最後まで走りを投げなかった前走と見どころたっぷり。札幌で3戦3連対という実績から洋芝は合う。絶好枠からの逃げ切りだ。

◎2ケイアイアストン
○1ワンカラット
▲4アーバニティ
☆3ランチボックス
△6ダノンムロー
△5アポロフェニックス
△8ボストンオー
△13ビービーガルダン

しつこいくらい内枠攻めで。


阪神10R 米子ステークス

現・日本一荒れるレース。
1番人気の単勝オッズが約8倍ってどんなレースだろうか。

◎ダンツキッスイは障害練習を取り入れた調教過程。あのディープスカイをちぎって大逃げを決めたアーリントンカップと同じコースで復活する。

◎7ダンツキッスイ
○3オースミダイドウ
▲14オセアニアボス
☆16マイネルスケルツィ
△18ダイシンプラン
△1マルカシェンク
△9マストビートゥルー
△8テイエムアタック

好き放題買いまくりたい。




スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/135-f7d14837
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。