この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


再びカゲムシャに賭けむしゃ 

(ラーメン日記71)

フォト

タンメン(650円)in赤井(福島競馬場3F)

福島競馬場スタンド3F、ビーチプラザ隣にある赤井からタンメンを紹介します。

一日に100杯以上の注文があることもある注目の一品。

具はエビ、イカ、キクラゲ、モヤシ、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉と魚介に野菜、肉と多種多様。

スープは少し濃く、飲み干すことはできませんでしたがたっぷりの具で満腹度アップ。

店を入ってすぐにレジで食券を買うんですが、おばちゃんたちがみんな厨房にいると返事はするのになかなか出てこないので注意。

禁煙席からはテレビが位置的に見えないのが残念。


〈あらっち二足のわらじ勝負馬券〉

阪神10R マーメイドステークス

ハンデ戦になった06年以降、斤量53キロ以下の軽ハンデ馬が大活躍。55キロ以上背負った実績馬は大苦戦。

そんなデータが世に広まった証拠が実績馬のオッズが異様に高い前日オッズにも表れている。リトルアマポーラやレジネッタのGI馬のオッズがおいしそうに見える。

しかしデータを信じて軽量53キロの◎ブライティアパルス。

中山牝馬S、福島牝馬Sと逃げて直線で後退するという単調な競馬から一転、最内枠からのスタートで先手を奪えず馬群に揉まれながら後退するも直線で鋭く伸びた前走は価値がある。

前走の先着を許しはショウワモダン(安田記念1着)、シルポート(エプソムカップ2着)が重賞で好走しているようにレベルの高い一戦だった。3戦2勝の阪神コース、先行馬の手薄なここなら逃げ切りに期待。

明日は父の日、少ない産駒が活躍している父ダイタクリーヴァに待望の重賞をプレゼントできるだろうか?

過去4年連続で馬券に絡んでいるステイゴールド産駒(中身はソリッドプラチナムとコスモプラチナの2頭だけど…)○マイネレーツェル。

近走は中途半端な位置取りになって末を無くしてるが、この枠なら腹をくくって後方待機できそう。何となくキャラがマイネルハーティーっぽくなってきた。いつか一発ありそうで怖い。

◎9ブライティアパルス
○1マイネレーツェル
▲11チェレブリタ
☆3テイエムオーロラ
△5コロンバスサークル
△14ニシノブルームーン
△10リトルアマポーラ
△2レジネッタ
△16ヒカルアマランサス

◎の単
◎から馬連流し


福島11R バーデンバーデンカップ

3年ぶりに開幕週に戻ってきたこのレース。直線が短く平坦な福島コースなのにペースが速くなって上がりがかかるこのレース。07年はテイエムチュラサンが前半3F31秒台というまるで直千競馬のようなハイペースを作った。

そんな直千競馬に似ている性質はあながち間違いでは無さそう。フサイチホクトセイ、ダイワメンフィス、クーヴェルチュール、アポロドルチェ、シャウトラインと過去に連対した馬たちはみんな新潟直千競馬でも実績があった。

◎テイエムカゲムシャは前走、新潟の直千で着差以上に強い競馬で圧勝。昨秋から芝1200m以下で崩れたのは休み明けだけ。オープンでも十分に通用する。

テイエムカゲムシャが15番人気で2着に好走した山城は上半期の個人的ベスト予想だった。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1419531718&owner_id=8104352

再び◎を託してみる。

◎15テイエムカゲムシャ
○2モルトグランデ
▲12フライングアップル
☆14ダンシングロウ
△13ジェイケイセラヴィ
△11コスモベル
△8シンボリウエスト
△9ウエスタンビーナス

◎の単
◎から馬連流し


福島9R 雄国沼特別

前走は道悪に泣いた◎マイティースルーだが、二~四走前を振り返ると強い相手に僅差の競馬が続いている。右回りは[0・0・0・5]だが、降級するのに人気が無い今回は狙う価値がある。

距離は違うけど土曜最終で逃げたクロフネ産駒が穴を出していた。姉ちゃんのスルーレートのように逃げてみませんか?

ここで負けたらダート替わりでもう一回狙ってみたい。

○ザリーンは福島では毎回味な競馬を見せてくれる。

◎11マイティースルー
○16ザリーン
▲6マジックビクトリア
☆13ラヴドシャンクシー
△14パープルタイヨー
△13スイートブレナム
△9グランドカラー
△1タニオブゴールド

◎の単
◎から馬連流し


明日阪神4Rでディープインパクト産駒のシュプリームギフトが父の産駒として初出走!ニュースになっている。

同様に福島5Rでデビューするコットンフィールドは父ソングオブウインドの産駒初出走。個人的にはエルコンドルパサーのラインを繋ぐために期待を込めて応援したい。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/139-522b01f3
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
