この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


あの輝きをもう一度ファリダット 


(ラーメン日記68)

ショック…
夜に福島駅周辺に用事があって出かけたついでに、ラーメンを食べた。いつも通り写真を撮ろうと携帯を取り出したら…

「充電してください」

の表示が…結局、写真を獲れずじまい。

もう一度、同じ店に行って食べるのも面倒だし…どうしよう。


和歌山ラーメンin社員食堂

社員食堂のラーメンを。
日記を読んでくれた人が「食べたい!」と思っても実現しない食べ物を載せるのもどうかと思うが、ネタ不足につき許して!!

魚介ベースの醤油とんこつ味、とんこつなのにさっぱりとした味わいがたまらない。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

東京11R 安田記念

今年の春GIは散々だった。まず1番人気の強さが半端無かったことが敗因だろう。だからといって1番人気が連を外した天皇賞とダービーは当たっていないが…。

さらに不幸だったのが先週のダービー。「ローズキングダム来たな!エイシンとの組み合わせはいくら持ってる?」的なメールが入って、レースを見ることなくニアピンで外れたことが分かった。

こんな悔しいダービーははじめてだった。

さて安田記念。人気のリーチザクラウン、トライアンフマーチは瞬間的な反応が鈍いスペシャルウィーク牡馬だけに評価したくない。

香港勢はどれも魅力的だが、どれかを軸にするほどの材料も揃っていない気がする。

そこで◎ファリダットの大逆転に賭ける。

昨年の3着馬で当時の1&2着はウオッカ、ディープスカイのダービー馬2頭。さらにハナ差で退けた4着は後の天皇賞馬カンパニーだった。

相手比較からもメンバーが数段落ちる今年は十分に勝てる計算が成り立つ。

オープン特別での敗戦が人気を落としている要因だろうが、斤量面で不利だったこととこの手のタイプは相手が揃うGIのペースが向く場合も多々ある。

父キングマンボは先週のダービーで1&2着馬にもしっかり入っている血なので今の府中には向く。

エルコンドルパサーの時代から今年のアパパネ&ダイワバーバリアンに到るまでキングマンボに乗せたら日本一の蛯名にも期待したい。

相手本線はマイルCSでカンパニーと僅差の勝負をしたマイネルファルケ、前走59キロで破格の内容だったショウワモダン、香港勢では血統的にフェローシップとビューティーフラッシュ。

◎6ファリダット
○13マイネルファルケ
▲17ショウワモダン
☆4フェローシップ
△10ビューティーフラッシュ
△2スマイルジャック
△8キャプテントゥーレ
△3アブソリュート

スペシャルウィーク産句の1と15は思い切って消してみる。

◎の単複
◎から馬連流し


東京12R ユニコーンステークス

◎タイムカードの前走は出遅れながら僅差の5着と内容が濃く好調をアピールした。ダートでは依然そこを見せておらず、ここも人気ほどの差は無いとみた。

◎16タイムカード
○13バーディバーディ
▲12スターボード
☆1バトードール
△15サンライズクオリア
△11ノボクン
△6ハニーメロンチャン
△8ドロ

◎の単
◎○のワイド
◎から馬連流し


京都9R 深草ステークス

◎フキラウソングはオールダートの1200mに変わる点は好材料、近二走は差しと先行で好走している点から充実ぶりが伺える。

◎11フキラウソング
○6フィアナルスコアー
▲1トーセンピングス
☆16マハーバリプラム
△15フサイチコウキ
△12ブラックシャドウ
△8テイエムクレナイ
△4ビーチドラフト


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/142-f9ee186a
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
