この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


雨でも安心メイフジ 

(ラーメン日記65)

フォト
フォト

番町ラーメン(800円)@番町ラーメン(仙台市)

仙台駅西口から徒歩3分、アーケード街の一角にある番町ラーメン。

醤油ラーメンに特製味噌ともやしの炒め物を載せた番町ラーメンは一度で二度楽しめる。
まずは具を気にせず麺とスープを味わって、飽きてきたころにもやしの味噌炒め(?)を一緒に食べて。


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

東京11R オークス

今年の3歳牝馬戦線は裏目裏目で全く馬券が当たっていない。

その最たるものが桜花賞だった。当時◎タガノエリザベートを推した根拠は、緩いペースで阪神の外回りでは異例の前残りだった阪神JFで差し損ねた馬が今度は巻き返すというものだった。

しかし今度は高速馬場の前残り、馬場とペースによって前に行ったキングカメハメハ産駒がまたしても揃って残った。

舞台は変わって東京。先週までの前残り馬場が雨で一変の予感。重馬場のオークスは追い込みが決まるということは歴史が証明している。

◎シンメイフジはもし例年の馬場で桜花賞が行われていたら突き抜けていたはず。阪神JFに続き展開と馬場に泣いたが、今回は鬱憤を晴らす大外一気の末脚が炸裂する。

父フジキセキは2年前の2着馬エフティマイアがいる、さらに来週のダービーでも人気になるダノンシャンティの父でもある。

母レディミューズは重馬場巧者だった。桜6着→オークス4着とあと一歩届かなかったが距離不安と言われながらオークスで前進した。母の無念を晴らす時が来た。


雨の日曜日、秘められた樫の森の物語がシンメイフジの豪脚によってひもとかれる。


○アプリコットフィズはクイーンカップ勝ち→桜花賞人気で敗退というオークスで巻き返す馬の典型。ただ前走は位置取り的に恵まれたのに伸びを欠いた。体重減が響いただけなら、長距離輸送が無い今回は巻き返し有り。

桜花賞で不利を受けた▲ギンザボナンザ、☆ショウリュウムーン、雨の"フレンチデピュティ"△アニメイトバイオ、忘れなぐさ賞馬を忘れるな△モーニングフェイスらが相手。

◎14シンメイフジ
○3アプリコットフィズ
▲5ギンザボナンザ
☆4ショウリュウムーン
△13アニメイトバイオ
△9モーニングフェイス
△1コスモネモシン
△6オウケンサクラ
△18サンテミリオン

母が短距離馬ソルティビットのアパパネが重馬場のオークスで来たら血統予想の根幹が揺らぐ。意地でも消す。

◎の単複
◎から馬連流し


東京12R カワカミプリンセスメモリアル 東京クラウンプレミアム

我が馬券師人生8年で唯一馬券が当たったオークスがカワカミプリンセスが勝ったレース。◎フサイチパンドラから3連単を120点買って1900倍をゲットした。

今思うと3連単を買っていた自分がいるのが懐かしい。最近3連単買ったのはいつか?思い出せないくらい縁遠い馬券になった。

雨の日の"クロフネ"◎マイティスルー、近走は着順がほど差が無い。戦ってきた相手も一枚上。

◎8マイティスルー
○13サザンスターディ
▲9コパノオーシャンズ
☆2ゲイル
△4ヘヴンリークルーズ
△7ドリームスカイラヴ
△12ストロングリターン
△14ショウナンアルバ
△11タイセイハニー

◎の複勝
◎から馬連流し


東京10R 薫風ステークス

◎メイショウヨシヒサは東京なら確実に追い込む。道悪実績もあり、クラスが上がってさらにペースが向く可能性の十分。

◎12メイショウヨシヒサ
○11ヒラボクロイヤル
☆1ウインプレミアム
△2ミダースタッチ
△3ケイアイコンセプト
△5ラルーチェ
△13ゴールデンサプイズ
△14ミスターモナルコス

◎○の馬連
◎○から3連複流し


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/145-88985937
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
