この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


感謝の気持ちを頼んだのシャン 

(ラーメン日記62)

フォト
フォト

百福元味(850円)@百福亭(大阪府)

ラーメン博物館シリーズ最終回です。

チキンラーメンのモデルとなったラーメンの復刻版。
スープはチキンラーメンを彷彿とさせる脂っこい味。正直生めんには合わないと思いました。

ネギと天かすが付いて来ます。
5月いっぱいまでの限定営業なので、試してみたい方はお早めに!


<あらっち二足のわらじ勝負馬券>

土曜競馬は競馬をはじめてから予想に費やした時間がもっとも少ない一日だった。おかげで馬券は散々な目に。

実は今日も社内TOEICを受けるため競馬を見られない。
前回はリスニング中に寝てしまったことが敗因。たぶんリスニング部分を一通り聞ければ問題ないはず…頑張ってみる。

さてNHKマイルカップ。このGIは母の日に行われることが多い。当てて母ちゃんに良い贈り物をしたいと毎年のように思うがなかなか実現してくれない。辛い展開だ。


東京11R NHKマイルカップ

そうか。去年もこのGIは就職活動のせいでリアルタイムで見ていなかった。恐らく後からビデオ観戦した数少ないGIのひとつ。

思い出といえば2004年。
一応、穴党馬券師の端くれとして1番人気馬を評価することは少ないがこの年の大本命キングカメハメハだけは別格だった。雨のなかパドックでただ一頭、太陽が当たっているような風格があった。パドック予想で成功したことは後にも先にもこのレースだけである。

GIで一番人気の単をしこたま購入したのもあの時だけ。

今年そのキンカメと同じ調教師&騎手のコンビが送り出す◎ダノンシャンティ。共同通信杯で見せた地の果てまでも伸びていくような末脚、毎日杯で見せた美しい加速。ここは通過点。目標はもちろんダービーだ。

願わくばキングカメハメハのように5馬身もちぎって勝ってダービーで本命を背負わないで欲しいなぁ。「あれ?負けちゃうよ」と額に汗かきながら勝ってくれ。

まぁ今年はペルーサやヴィクトワールピサ、そして昨日のルーラーシップがいるから心配ないか。

◎13ダノンシャンティ
○3リルダヴァル
▲1ダイワバーバリアン
☆16レト
△11エイシンアポロン
△2コスモセンサー
△15ガルボ

◎から馬単流し

人気のサンライズプリンスはハイペースに強い。スローペース~平均ペースに強いダノンシャンティを評価した以上、ワンツーの可能性は低いと見てばっさり切る。

皐月賞でチグハグな競馬ながら6着の○リルダヴァル、ロジック的な競馬ができそうな▲ダイワバーバリアン、父ザカリアの雪辱を☆レトが相手本線。


NHKマイルカップが当たったら…母に温泉旅行か、ずっと欲しがっていたカーナビをプレゼントしようと思う。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/148-343e78c5
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
