この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起床時間はカミダノミ 


(ラーメン日記61)

フォト

王様ラーメン(800円)@こむらさき(熊本県)

ラーメン博物館シリーズもいよいよ佳境に突入。
今回紹介するのは熊本ラーメン。

豚骨ベースの醤油味のスープは白く濁っている。
九州地方ではニンニクを使うラーメンが多いが、熊本ラーメンでも炒めて焦がしたニンニクチップが使われている。

余計な油分をカットした豚骨スープなので意外とさっぱりしています。



〈あらっち二足のわらじ勝負馬券〉

明日は土曜出勤なので朝イチで携帯を叩きまくって馬券投票だ。
何か高校生のころを思い出す。土曜や日曜に学校へ行かないといけないときに朝早く新聞を買って瞬間的に予想した頃が懐かしい。

この朝イチ馬券購入の難点はオッズが全く読めない点。


京都10R 京都新聞杯

日本ダービーへの東上最終便。
明日は東西でダービー出走をラストチャンスに賭ける馬がズラっと揃う。1年で最も競馬が熱い日だと思われる。

◎カミダノミは地方交流競走で勝ち上がったため全く人気が無いが、芝でも底を見せていない。芝で負けた相手がマイネアロマ、ヒルノダムール、レーヴドリアンというオープン~重賞で好走歴のある馬なら格の面でも全く劣らない。

さらに魅力的なのは血統。過去にはアドマイヤベガ産駒が強く、またジャングルポケット産駒のタスカータソルテが勝っているようにトニービンの血と相性が良いこのレース。天皇賞の勝ち馬ジャガーメイルもジャングルポケット産駒であった点から、現在もグレイソヴリン系に向く馬場状態であると判断。

よって母父グレイソヴリン系のカミダノミには大穴の期待をしたい。

○レーヴドリアンはダービーで狙いたいきさらぎ賞好走馬で京都コースは庭、▲シルクアーネストは血統だけならサクラメガワンダーやセイウンワンダー級の活躍が見込める、☆アドマイヤタイシの京都巧者ぶりにも注目。

◎4カミダノミ
○1レーヴドリアン
▲3シルクアーネスト
☆6アドマイヤタイシ
△17シャイニーナイト
△13ネオポラリス
△8コスモファントム
△11ゲシュタルト
△9カネトシパサージュ

◎の複
◎から馬連流し


新潟11R 新潟大賞典

新潟芝[3・1・0・1]の新潟巧者◎デストラメンテを狙う。
近走は着順ほど着差は無く状態面では何ら陰りが無い、ここは得意コースで一発に期待。

◎13デストラメンテ
○9セイクリッドバレー
▲14サニーサンデー
☆15マイネルスターリー
△16ゴールデンダリア
△7チョウカイファイト
△5トリビュートソング
△2ニホンピロレガーロ

◎の複
◎から馬連流し


京都9R 高瀬川ステークス

◎スガノメダリストの近三走はいずれも豪快な追い込みを見せるもあと一歩届かないレースが続いているが、これは展開さえ合えば突き抜けることを意味している。先行勢が強力なここは差し切りに期待。

相手本線は同様にダートの追い込み競馬では底見せていない○ミゼリコルテ。

◎13スガノメダリスト
○10ミゼリコルテ
▲14サクセスオネスティ
☆12テイエムクレナイ
△5サラトガ
△7フミノパシフィック
△3ネオフリーダム

◎の単複
◎から馬連流し


ちなみに東京メイン・プリンシパルステークスは前走でペルーサに詰め寄った◎ブルーグラスの一発。ダンスインザダーク産駒は相手強いほど燃えるタイプが多く、このような一見不利に見える条件でこそ狙いたい。


アルコールのせいでとても寝られないテンション…。
だからと言って何かできるわけでは無い。ずっとボーっとしている感じ。

起床時間は本当にカミダノミだ。困った。

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/149-6df52e87
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。