この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


よみがえれ桜の末脚レジネッタ 

(ラーメン日記57)

フォト
フォト


赤湯ラーメン(醤油)

下 
赤湯辛味噌ラーメン

(龍上海本店@山形)

ラーメン博物館シリーズはまだまだ続きます。

今回紹介するのは山形県赤湯にある「龍上海」の白味噌をベースにした辛味噌ラーメン。

前回のラーメンの駅で隣に座ったおっちゃんがミニラーメンを2つ食べていたので、影響されて醤油と味噌のミニを二つ注文してみました。

醤油ラーメンはさっぱりしていました、しかし問題は辛味噌ラーメンの方。辛いものが苦手な人は食べてはいけない。

辛い系のラーメン克服がこの日記の課題だとよ~く理解しました。

辛かったです。



〈あらっち二足のわらじ勝負馬券〉

初給料が出た!!という日記があちこちで流行っている。
しかし給料日が27日なので、今週末は給料をまだ受け取っていない。

副業の収入をあてにしてるようでは本末転倒じゃないか!

本業でがっちり稼ごう!

散々だった阪神と中山が終わった。東京と京都で巻き返す。


福島11R 福島牝馬ステークス

福永騎手が珍しく福島に遠征。△ジェルミナルに対する思い入れの深さを感じる。しかし不調期のアグネスタキオン産駒は狙えない。

桜花賞馬◎レジネッタの復活に賭ける。

長らく低迷していたが近二走に復活の兆しを感じる。特に前走は直線で内に進路をとった馬が上位を独占するなか大外から上がり最速の末脚で5着と内容が濃い。

中山牝馬ステークスからの逆転が起こるレースのキャラにも見事に合致する。

相手も中山牝馬S組から○ブライティアパルス。前走は暴走に近いペース、それでも0.5秒差に踏ん張った内容を評価。

あとは右回りでは底見せない▲ダイワジャンヌに妙味を感じる。

◎8レジネッタ
○15ブライティアパルス
▲12ダイワジャンヌ
☆4ウェディングフジコ
△3ジェルミナル
△1チェレブリタ
△7ダノンベルベール
△16ブラボーデイジー

◎の単
◎から馬連"総"流し

トールポピー、ポルトフィーノが引退した。同期の桜花賞馬レジネッタ。桜花賞、オークスと春二冠で軸にしながら馬券は獲れなかった。悔しすぎる想い出がある。

そんなレジネッタを久しぶりに信じてみる。馬券はもちろん総流し!!



東京11R メトロポリタンステークス

日経賞でポジションを下げながら盛り返した◎ダイワワイルドボアを狙う。

相手も日経賞組で出遅れ→大捲りというロスの大きい競馬で5着、着順以上に中身があった○トリビュートソング。

◎14ダイワワイルドボア
○11トリビュートソング
▲1トウショウウェイヴ
☆4トップカミング
△10ナカヤマフェスタ
△13ナイアガラ
△2メトロシュタイン
△12シグナリオ

◎の単
◎から馬連流し


京都10R オーストラリアトロフィー

◎ケイアイアストンは短距離でまだまだ底を見せていない。人気馬に差し追い込み勢が揃った今回は展開的な利も大きそう。

◎7ケイアイアストン
○8サンダルフォン
▲17シンボリグラン
☆12ファリダット
△2コスモベル
△4アーバンストリート
△13マルカフェニックス
△14セブンシークイーン
△9アーバニティ

◎の複
◎から馬連流し

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/153-2f090464
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
