この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれ色の桜咲く春 

(ラーメン日記54)

フォト

笠岡ラーメン(坂本@岡山県笠岡市) 800円

新横浜にあるラーメン博物館。
全国のご当地ラーメン店が10店舗入っている。半年に一度くらいローテーションがあるらしい。

今回紹介するのは岡山県笠岡市が中心になっている笠岡ラーメン。

スープは醤油、麺は中太。一番の特徴は豚肉のチャーシューでは無く、鶏肉を醤油で煮込んだものが具として乗っている点。

この鶏煮込みが、しょっぱい!
あまりに味が濃かったので麺を食べ終えた後にライスを追加注文することに。


〈あらっち二足のわらじ勝負馬券〉

阪神10R 桜花賞

阪神ジュベナイルフィリーズで掲示板付近(4~7着)でゴールしたのに、年明けの成績が振るわず人気を落とした馬が巻き返すのが傾向。

特に今年は重賞2勝馬が居ない。トライアルはすべて勝ち馬が違った。これはレジネッタが勝って大波乱になった08年と同じ。波乱の可能性は十分。

◎タガノエリザベートは直線で内を回った馬が上位を占めた阪神JFで大外からフラフラしながら上がり最速。6着という着順以上に価値がある。

先行馬が少ない今年の桜花賞。たとえ出遅れて最後方になったとしてもスローペースの団子状になれば4角から一捲りで十分に間に合う。万が一、ハイペースになれば死んだふりの後方待機から一気に末脚を使える。

牡馬相手のデイリー杯で揉まれた後にファンタジーSで豪快な追い込みを決めた。今回も距離が2200mのすみれステークスから1600mの桜花賞という異例のローテーションだが、スローの中距離戦を経験したことで今回は折り合いが付く可能性が大きい。

ファンンタジーSの豪脚が一回り大きくなったタガノエリザベートによって再現される。
中山から阪神に「川田~!!差せ~!!」の絶叫を届かせる、絶対に。

今年は仁川にすみれ色の桜が咲き誇る。


相手本線も阪神JFで追い込み届かなかった○シンメイフジ、前走でブリンカーを着けてまで積極的なレースをした経験が今回は活きる。

▲ラナンキュラスはタガノと同じスペシャルウィーク産駒、フィリーズRの負け方がレジネッタにそっくり。

人気の関東馬は評価を下げて、穴は前走は道悪に泣いた△ワイルドラズベリー。同じファルブラヴ産駒のワンカラットだって惜しい4着だった。この馬は母父SSの分、さらに好走できる可能性はありそう。

◎7タガノエリザベート
○17シンメイフジ
▲16ラナンキュラス
☆3アプリコットフィズ
△4コスモネモシン
△9アパパネ
△16アニメイトバイオ
△6ワイルドラズベリー

◎の単複
◎から馬連流し


阪神8R 忘れな草賞

◎ラフォルジュルネは桜花賞を勝つはずのタガノエリザベートと同じ父、同じ厩舎。チューリップ賞組では一番強い競馬をしていたので、もし桜花賞に出られたら馬券に絡む可能性も大きかったはず。

相手は堅実に走る○フェリシダージに絞る。

◎7ラフォルジュルネ
○6フェリシダージ

◎○の馬連


阪神11R 赤穂特別

赤穂(あこう)の読み方を高校生くらいまで、「あかほ」と読んでいて恥を書いた。

◎ユメイッポはダート1200mで[0・2・1・1]と崩れていない。致命的な不利を受けた4走前の内容から条件が整えばいつでも波乱を起こす可能性を秘めている。

◎8ユメイッポ
○2ドクターラオウ
▲15エーシンリードオー
☆12レッドスポーツカー
△13キクノレヴァン
△14エイシンクエスト
△4アナモリ
△6ユウキアックン

◎の複
◎から馬連流し


さて桜花賞ですね。
ある関西出身の知り合いによると「競馬の春は阪神大賞典のスタートが切られた瞬間から、桜花賞当日の16時まで。ほんまに短いで。」とのこと。

桜花賞色の競馬新聞をポケットにねじ込み、昼過ぎには遠くの花煙る景色を眺めながら予想してみよう。

スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/156-9ce45471
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。