この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


忘れな草賞馬を忘れるな 

(ラーメン日記53)

フォト

竈の番人@千葉県船橋市
スペシャル盛り900円

先週の日曜、中山競馬場で食べたラーメンです。

高知産の鰹節と、

鹿児島産の鰹節、

さらに千葉県九十九里産の煮干しを使ったコクのあるスープが特徴。

何よりも卵が堪らない味でした。


〈あらっち二足のわらじ勝負馬券〉

阪神10R 阪神牝馬ステークス

実は翌日の桜花賞へのヒントが隠されているケースが多々あるこのレース。

ジョリーダンス(ダンスインザダーク産駒)が穴をあけた07年は桜花賞でダイワスカーレット→ウオッカに続いてゴールに飛び込んだカタマチボタン(ダンスインザダーク産駒)。

エイジアンウインズ(フジキセキ産駒)が逃げ切った08年は、翌日15番人気のエフティマイア(フジキセキ産駒)が大穴を演出した。

ということは桜花賞で本命予定の馬と似た血統の馬を買って応援すれば良いはず。と思ってみたけど…居ない、心の桜花賞馬と同じ父の産駒が。

では…阪神1400の基本に立ち返って、京都や阪神の外回りではキレ負けするスタミナ血統を持ったSS系を狙う。

◎デリキットピース、母父SSに父ホワイトマズルは人気薄で大穴を出す欧州系のスタミナ血統でこのレースにピッタリ。同配合にはアサクサキングスが居る。

人気になっているヒカルアマランサスやブロードストリートにちょうど一年前同じ阪神内回りの"忘れな草賞"で圧勝していることは忘れてはいけない。

前走はトリッキーな中山マイルで一旦後退するというちぐはぐな内容ながらゴール前の脚は際立っていた。巻き返す余地は十分だ。

底知れない○ラドラーダを大本線に、1400mのスペシャリスト▲ワンカラット、京都1600m→阪神1400mでさらに上昇しそうな☆ベストロケーションなどを中心に狙う。

穴は妹のブロードストリートよりも血統的に向く△ストリートスタイル。アドマイヤベガ産駒の昇級初戦の好走率は特筆すべきものがある。

◎10デリキットピース
○17ラドラーダ
▲9ワンカラット
☆4ベストロケーション
△2ストリートスタイル
△11プロヴィナージュ
△15ブロードストリート
△12ヒカルアマランサス

◎の単複
◎から馬連流し

レースの当たり外れは別にして翌日の桜花賞への血統的なヒントに注目しよう。ワンカラット圧勝になったらワイルドラズベリー狙らわねば。


福島11R 吾妻小富士賞

◎ニホンピロタルトの前走は外枠不利の馬場状態を強引に先行して5着と
優秀な内容。得意の福島コースで内枠を引いた今回は押し切れる。

福島巧者○シャトルタテヤマを連れ込めば家が建てやま(言いたいだけだろ!)。

◎6ニホンピロタルト
○5シャトルタテヤマ
▲2ヒカルジョディ
☆11レディハニー
△13マチカネコロモガワ
△10ポールアックス
△9オリオンザブラック
△7ハリソンバローズ

◎の単複
◎から馬連流し


阪神9R 大阪‐ハンブルグカップ

◎ナイアガラの前走は手ごたえが無くなってからもしぶとく伸びてきた。

前々走の富士ステークスでも追い込んであわやのシーンを作った。距離が延びる今回はさらに上昇する可能性を感じる。

◎2ナイアガラ
○1メイストリーム
▲5トーセンキャプテン
☆11ケンブリッジレーザ
△10ミッキーペトラ
△7メイショウドンタク
△8ドリームフライト
△4ニホンピロレガーロ

◎の単複
◎から馬連流し


中山競馬場へ行くのに推奨レースは阪神や福島ばかりになってしまった…。

ちなみに中山メインのニュージーランドトロフィは人気馬が外枠に入って波乱模様…。

近三走マイル戦でギンザボナンザ、ハンソデバンド、ダイワファルコンというGI出走組と際どい勝負を繰り返した◎マイネルマルシェから狙う。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/157-4afa352b
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
