この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


1200の魔法は一度きり。京阪杯は◎オリービン 


(ラーメン日記158)

ニララーメン@宇都宮らーめん(栃木県宇都宮市)

宇都宮駅近くの宇都宮らーめん。
ニラ生産量全国第二位の栃木県。その名物ニラを使ったラーメン。
鶏ガラのだしがしっかりと効いている一品。
デザートで食べた杏仁豆腐もレモンの風味が効いておいしい。

(あらっちの馬券フルコースABC)

先週、福島競馬場で行われた「実況マスターズ」。
往年の名アナウンサーのトークショーは良かった。
競馬実況がしたいとアナウンサーになった人もいれば、オリンピック実況をしたくてアナウンサーになった人も…結局人生は運と巡り合わせでどうにでもなるんだと感じた。

そんな実況繋がりで先週、馬場アナの菊花賞実況について書いたら…

希代の個性派ファストタテヤマが死んだことを知った。
レースでは常に最後方待機。展開に左右される追い込みは他力本願を大願したような馬だった。でも、時としてスゴイ脚で強敵に迫った脚はいまも記憶に残る。

生涯唯一の1番人気に支持された03年ステイヤーズステークスで最下位だったことは忘れない。
この馬ほどダンスインザダーク産駒らしい馬はいないだろう。
しかしとことん自分のスタイルを貫けば頂点に近づける。たとえ届かなくとも万人の記憶に刻まれる。そんな生き方が大好きだった。

ご冥福を祈ります。

京都11R 京阪杯

初の1200mになる◎オリービンに期待。父ダイワメジャーはこの距離に強い産駒を多く出す。
2歳時からマイル重賞で善戦してきた戦歴も評価できる。

◎オリービン
◯スプリングサンダー
▲エーシンホワイティ
☆アドマイヤセプター
△エーシンヴァーゴウ
△テイエムオオタカ
△サドンストーム


iPhoneから送信
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/16-58a86946
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
