この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


エポレットを軸にしてくれっと 

(ラーメン日記46)

フォト

福島大生協 台湾ラーメン 400円

辛いラーメンです。味噌ラーメンに香辛料をプラスした台湾ラーメン、味はカップめんのひとつ"ホームラン軒"の味噌味に似ている気がしました。

ホームラン軒って最近見かない気が…結構好きなんですけど。


<シェフの馬券フルコースABC>

今週は角田騎手のラストウィーク。

ノースフライト、フジキセキ、ジャングルポケットの現役時代を知らないので角田といえばヒシミラクルである。

まさに奇跡の馬であった。ボクが競馬に興味を持ったのはノーリーズンの皐月賞であるが、本当の意味で競馬の魅力を知ったのはヒシミラクルの宝塚記念だった。

菊花賞、天皇賞を人気薄で制したが、さすがに注目を集めるだろうと思われた宝塚記念。

しかしここでもヒシミラクルは6番人気。これはサラリーマン風の男性による単勝1200万円の大量購入があったためのオッズであり、本来はもっと配当が付いたと思われる。

3コーナーから激しく角田を手は動いたが、前年の勝ち馬や年度代表馬、ダービー馬を退けた脚ははっきりと記憶に残っている。

レース後のインタビュー、ヒシミラクルの単勝で2億円の夢を叶えたミラクルおじさんに向かって「たくさん馬券を買ってくれた人もいるみたいで。本当におめでとうございました…」と言ったことは今も忘れない。

あの暑い夏の日、馬券を極めようと心に決めた若者が一人。ヒシミラクルの背中に角田騎手がいなければ今の自分は居なかったかもしれない。

さてヒシミラクルの騎手も引退するし、明日はミラクルおじさんを目指して馬券を買ってきた自分も馬券を引退しようか真剣に悩んでみようか。


阪神11R アーリントンカップ

アーリントンの悲劇。

一昨年は後のダービー馬ディープスカイ(10番人気)から馬券を買って2着エーシンフォワードが抜けて1000倍の3連複を獲り逃した。

昨年は勝ったダブルウェッジ(6番人気)を軸にしたが、2着に粘ったマイネルエルフを消してしまい馬連万馬券を逃した。

もう3度目の正直だ、今年は当てる。

内枠の3頭(ザタイキ、ニシノメイゲツ、フラガラッハ)は強力だが、◎タニノエポレットを狙う。

出遅れ癖のせいで成績は安定しないが未勝利戦の内容から阪神外回りはばっちりの条件。出遅れながらキングレポルドと0.4差だった二走前の内容からマイルに変わるのもプラスだろう。ダンスインザダーク産駒なので雨の心配は無いとみる。

相手は三強と血統的に雨馬場は良さそうなコスモセンサー、レト、キョウエイアシュラあたりまで。

◎8タニノエポレット
○3ザタイキ
▲2ニシノメイゲツ
☆1フラガラッハ
△7コスモセンサー
△13レト
△12ペガサスヒルズ
△10キョウエイアシュラ


中山11R 千葉ステークス

◎トーホウドルチェの母父ブライアンズタイムはこのコースと相性が良い。父は今注目をダート短距離血統サウスヴィクラス、得意距離に戻って反撃可能。人気もそこそこで馬券的妙味も大きそうな今回は大きく勝負を賭けてみる。

相手はこちらも適距離にガブリンとビクトリーテツニーの森厩舎2頭。

◎9トーホウドルチェ
○4ガブリン
▲10ビクトリーテツニー
☆11エノク
△8ニシノコンサフォス
△7アウトクラトール
△2ティアップハーレー
△16ダイワマックワン


阪神7R 500万下

牝馬限定戦に戻った◎コパノタイマネを狙う。

二走前の捲り脚に見どころがあった。前走も実績の無かった牡馬混合戦で格好は付けた形。父はクロフネで阪神ダート替わりのプラス。

◎16コパノタイマネ
○2フェイズシフト
▲12トミケンプライマリ
☆15キャメロンバローズ
△1パルクエスト
△10トウカイセレブ
△5フォルクスオーパー
△4クリノソーニャ


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/167-555988dc
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
