この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


枯れ芝に桜を咲かせましょう。マイルCSは◎マルセリーナ 

(ラーメン日記157)

フォト

フォト

フォト


味噌ラーメン@時計台(新潟県新潟市)

新潟駅から歩いて10分ほどのところにある時計台というお店。

ラーメンを注文した後で気付いたが定食がお得で有名なお店らしい。

店内には「時計台」という名前どおりにあちこちに古い時計がたくさん飾ってある。

動かない時計も混じっていてどの時計が合っているのか分からない。

味噌ラーメンは具だくさんだが、なぜかソースの味がした。
鉄板餃子は美味。


<あらっち馬券フルコースABC>

京都11R マイルチャンピオンシップ

昨年のマイルCSは1~7着馬がその後、未勝利である。どれだけマイル路線が混迷を極めているかが分かる。

今年の安田記念は上位9頭中が1ケタ馬番だった。安田記念で外枠に泣いた◎マルセリーナ、○ドナウブルー、▲リアルインパクト、☆シルポートの巻き返しを狙い撃つ。

◎マルセリーナは前走・府中牝馬Sの内容が優秀。

8→10→12番手とポジションを下げる苦しい競馬で直線を向き、さらに直線でもなかなか前が開かず追い出しを待たされた。それでいて最後は差を詰めて5着。手の届く位置にエリザベス女王杯勝ち馬がいた。

桜花賞以来勝ちは無いが、昨年のマイルCS、今春のヴィクトリアマイルともに上がりはメンバー中最速だった。前走からの上積みを考えれば十分馬券になる。

○ドナウブルーは京都6戦4勝の得意コース。テンションが上がらない関西圏での競馬なら牡馬相手でも。

▲リアルインパクトは展開、枠とも向かなかった安田記念と毎日王冠の内容が良い。関西圏への輸送が課題だが、昨年のマイルCSは悲観する内容ではなかった。

◎16マルセリーナ
○17ドナウブルー
▲10リアルインパクト
☆12シルポート
△1サダムパテック
△4ダノンシャーク
△5コスモセンサー
△13ストロングリターン

◎の単複
◎から馬連流し

京都7R 

◎4ダヴィンチバローズ
○14ジョヴァンニ
▲9レッドバビロン
☆3マーベラスバロン
△1サトノサウザー
△7エーシングッデイ
△8キクタロウ
△10コルージャ

◎の前走は6→8→13とポジションを下げる苦しい競馬ながら盛り返して0.9秒差8着。
雨で芝指向が強くなっている京都ダートならば上積み十分。

福島11R 福島記念

◎13ダンツホウテイ
○16ダコール
▲12ミッキーパンプキン
☆3サンテミリオン
△6ダイワファルコン
△9アドマイヤタイシ
△11アスカクリチャン
△5ケイアイドウソジン

◎は08年1着馬マンハッタンスカイと似ている配合。スタミナあるセントサイモン系が強調された配合で福島記念にぴったり。7歳になって以降、好走は2000m戦に偏っているゆえに距離延長はプラス。


日曜の福島競馬場では実況マスターズ。

注目は断然!関西テレビの馬場アナ。

杉本清氏の実況をリアルタイムで聞いたことは無い世代だけに・・・関西GIといえば馬場さんの実況を当たり前のように聞いていた。

ブゼンキャンドル→ティコティコタックで秋華賞が2年連続で荒れたとき、またはマイネルデスポット→ファストタテヤマと菊花賞の波乱が続いた時の


「今年もまた大波乱になるぞ!!!」は、

何度聞いても痺れます。

でも一番の名実況は02年のマイルCSで「内からリキアイタイカン!!」と絶叫した場面だと思っている。ほかのアナウンサーの実況も聞いて見たがあのとき15番人気で3着したリキアイタイカンの名を呼んだのは馬場さんだけだった。

もし今年のマイルチャンピオンシップを馬場さんが実況したら・・・

「大外から来たのはなんとマルセリーナ!マルセリーナ飛んできた。

一緒にドナウブルー突っ込んでくる。

ドナウブルーか?マルセリーナか?

内からはテイエムアンコール差を詰める!!

今年も大波乱。今年も大波乱。

3頭の接戦はわずかに外!!

マルセリーナ先着ゴールイン!

桜花賞馬の復活です。1年7か月ぶりの勝利です。

晩秋の京都競馬場に桜が咲きました。」

と実況してくれるはずです。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/17-67b627d1
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
