この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


ベルーガ・ルビー両手に花 

(ラーメン日記39)

フォト
フォト

南福島駅から徒歩5分、完熟らーめん本丸

写真は上から黒丸ラーメン(とんこつ醤油)、白丸ラーメン(とんこつ+魚介のダブルスープ)。

値段はランチセット(ラーメン+チャーシュー丼orめんたいこ丼or杏仁豆腐)のセットで800円を頼んだため、単体での値段は忘れました。

黒丸ラーメンはこってりし過ぎず、白丸ラーメンはさっぱりし過ぎず、でもとんこつの臭さもありません。

味付けにこだわりのある味玉はぜひ食べてみてください。

黒丸、白丸に続き赤丸つけ麺も用意されています。



中山11R 京成杯

近年の好走馬の父はバブルガムフェロー、ゴールドヘイロー、エイシンサンディとB級SS系が大活躍。

今年の出走馬でいえばニューイングランド産駒のレッドスパークルやアースステップがぴったり。

そんな傾向を知っていても狙いたいのが◎フラガラッハ。しつこいくらい繰り返すが今の中山芝はとにかくトニービンに限る。

土曜のメインでわが◎バトルバニヤンが6着、銀行口座が空になって買えなくなった最終レース。まさかミヤビリュウオーとブルームインハート(どちらも母父トニービン)では決まらないだろう・・・と思いながらふて寝した。

夜に起きて、結果を見て・・・愕然とした、その二頭のワンツーって。

フラガラッハはダートで勝ち上がったが、初戦の芝でも切れ味を見せており適性十分。同じくトニービンの血が入っていたアルナスラインがダート戦からここに出てきて3着好走で穴を出している。

あとはログに騎乗する北村浩平。頑張れ!
昨年は1年で40鞍しか騎乗が無く苦戦しているが、今年の初騎乗がこの大舞台。良い逃げを見せてほしい。

騎乗馬がこの世代で産駒がわずか1頭のトゥナンテ産駒という点も泣かせてくれる。

◎11フラガラッハ
○1レッドスパークル
▲13エイシンフラッシュ
☆5ログ
△4アドマイヤテンクウ
△3フーガフューグ
△7ブルーグラス

◎単
☆単
◎から馬連流し


京都11R 日経新春杯

◎メイショウベルーガは前走の追い込みも凄かったが、苦しい体勢から追い込んだエリザベス女王杯が秀逸だった。ここは得意の京都コースで悲願の初重賞となる。

◎12メイショウベルーガ
○7ベストメンバー
▲8トップカミング
☆1インティライミ
△4サンライズマックス

◎単


京都9R 紅梅ステークス

ダート適性の高い先行馬が波乱を呼ぶレース。血統面、レースぶりから◎アイアムルビーを狙い撃つ。芝で大敗した赤松賞のイメージが残って人気が下がるなら嬉しい。東京マイルと京都1400mの芝では全く別物なのだから。

恐らく中舘のポジションを狙って騎乗数を爆発的に増やし、逃げまくっている幸騎手。

絶対に引かないギャラントアローの逃げで輝いていた頃の姿を取り戻しつつある。

◎7アイアムルビー
○4ワイルドラズベリー
▲10メイショウデイム
☆9ステラリード
△6マシュケナーダ
△3メイショウスズラン
△8ジュエルオブナイル

◎単複
◎から馬連流し


ナカトップトウコウⅡさんも日記に書かれていましたが、幸騎手は真剣に中舘を目標にしているとしか考えられません。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/176-e525527b
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
