この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


得意距離でサワヤカ助かる 

(ラーメン日記35)

フォト

カレーラーメン 680円

カレーうどんやカレーそばに比べてカレーラーメンはあまり見かけないと思いません?

東北自動車道の長者原サービスエリア(宮城県)で食べることができます。

味はカレーうどんのスープにラーメンの麺が入っているイメージで。ただカレーうどんほどトロみはありません。

辛いものが好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが、カレーの風味は十分に味わえると思います。



<シェフの馬券フルコースABC>


年末年始のことを一気にまとめておく。


30日 帰省したら地元の友達が「競艇に行く」というので、一緒に行く。初めて競艇に挑戦した、全く当たらなかった。

競馬と違ってスタートしてすぐに決まった態勢がなかなか崩れない。あと競馬なら「差せ!」とか「踏ん張れ!」と叫ぶが、競艇はどう声を出せばよいか分からない。


31日 父が「競馬に行く」というので、大井競馬と水沢競馬の場外馬券売り場へ。東京2歳優駿牝馬という出走馬のほとんどが2~3戦しかキャリアが無い、訳の分からないレースを適当に予想したら、本線で当ててしまった。


1、2、3日 全国競馬関連施設巡りの旅"競馬ワンダラー"という番組をゴロゴロしながら見て過ごした。

北海道釧路を出発し、運命をサイコロに委ねてボロボロのワゴン車を走らせる。

牧場あり、競馬場あり、競馬場跡地あり、馬の墓地あり、とにかくそれぞれの土地で競馬に関係のある施設を訪れなければ次へ進めない過酷な旅。

3年分を一気に放送したので合計で20時間以上同じ番組を見続けてしまった。この旅番組を見たことで「冬休み中にどこかへ旅行すれば良かった・・・四国とか行きたかったなぁ」とひどく後悔した。

ちなみに仙台にあった長町競馬場の跡地が、自動車学校になっている。


4日 東京で働いている妹が帰省。そして「パチンコに行く」というので同行してみる。

ギャンブルが大嫌いだった妹がいつの間にかパチンコを覚えていた。

リーチの信頼度とか色々と説明してくれたが、パチンコ初心者には何のことかさっぱり分からなかった。二度とパチンコをすることは無いと思う。

でも大きな意味を持つ一日だった。

性格も外見も全く違う。何ひとつ共通点が無いと思っていた兄と妹が、生まれて初めて血が繋がっていることを確認できた。

「これが本当の"血統"なんだなぁ」と関心してボーっとしていると、いつの間にかパチプロは確変モードに突入。玉の出し入れに大忙し。

まさか妹からお年玉をもらうことになるとは思わなかった。


以上、誰が見てもダメダメな正月の過ごし方でした。

土日月の3日間開催、お年玉を少しでも増やしたい。


京都11R 新春ステークス

前走は距離が長かった◎サワヤカラスカル、中身が濃い前々走と同じ条件で必勝態勢。

◎8サワヤカラスカル
○7ランチボックス
▲2オースミスパーク
☆11バンガロール
△6ダンツホウテイ
△15ロードバリオス
△13ゲイル

◎の単勝
◎から馬連流し


中山11R 招福ステークス

◎フレンチノワールは冬の中山ダートと相性抜群のフレンチデピュティ産駒。楽勝した前走の内容からここでも通用する。

◎6フレンチノワール
○5ラッシュストリート
▲2ラストアロー
☆11エアマックール
△15ゴービハインド
△16デンコウヤマト
△13コロナグラフ
△1バンプアップ

◎の単複
◎から馬連流し


中山12R 500万下

初の1200m戦だった前走は道中の追走に苦労した◎ニシノガーランドが巻き返す。その前走も直線で前が塞がりながらも5着まで伸びてきた内容は良かった。

内枠得意のメジロライアン産駒である点も強調しておきたい。

◎2ニシノガーランド
○7ミサトバレー
▲6ドリームラプチャー
☆9フェルミオン
△8カサブランカ
△11トレノクリスエス
△15サクラシャイニー
△1アンプレショニスト

◎の単複
◎から馬連流し
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/180-ff58b8e0
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
