この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


東西でサニーとドラゴンの逃げ 

(ラーメン日記34)

フォト

「うから家から」の塩ラーメンです。

昨夏に店ができた当初は醤油味のみだったメニューに気付けば味噌と塩が仲間入り。

塩ラーメンはゆずの風味が効いてます。


<シェフの馬券フルコースABC>

トーアメイウン、ワールドスケール、アサカディフィート、ビッグプラネット、エイシンドーバー…金杯は東西問わず"荒れたら取る"をモットーにしてきた。だがここ二年は全くかすりもしていない。

「金杯は得意なんで任せてください」と公言したことが間違いだったかもしれない。

だから今年は控えめにこっそりと買ってみたいと思う。

中山11R 中山金杯

◎サニーサンデーの福島記念は軽ハンデに恵まれたという見方もあるが、レッツゴーキリシマが飛ばしたハイペースを2番手から抜け出した内容は価値がある。

父マーベラスサンデーは冬の中山に相性良く、母父トニービンは今冬絶好調のグレイソヴリン系と血統は適性十分。近親に外枠から逃げることでしか勝てなかったサニーブライアンがいる"怖がりな臆病の血筋"からも外枠はむしろプラスになると見た。

相手は本格化アクシオン、母父ノーザンテーストのゴールデンダリア、実はG3は初挑戦(これまでの重賞はすべてG1orG2)のヒカルカザブエ、皐月賞を思い出してシェーンヴァルト。

右回り苦手のトウショウシロッコの評価を下げて第二のアサカディフィート候補、パラクリ産駒のブルーマーテルが大穴。

◎15サニーサンデー
○4アクシオン
▲5ゴールデンダリア
☆8ヒカルカザブエ
△10シェーンヴァルト
△1マイネルグラシュー
△3ブルーマーテル
△14デルフォイ

◎の単勝
◎から馬連流し


京都11R 京都金杯

◎ドラゴンファングが逃げ切る。

前走の阪神カップ4着は内容が相当濃い。出遅れたキンシャサノキセキが突き抜けて、それに続いたプレミアムボックスとサンカルロは4コーナーで最後方付近から突っ込んだ馬たち。

さらにポツンと離れたシンガリにいたグッドキララが6着に届くほど、先行馬が壊滅したペースを自ら刻んで踏ん張った内容を大きく評価。

距離延長が不安視されているがむしろ楽に先行できる分プラスになるはず。楽勝まである。

○スマートギアは人気を裏切らない鳴尾記念組でここでも信頼度は高
い。

ベストのマイルに戻る▲クラウンプリンセスが穴。

◎14ドラゴンファング
○5スマートギア
▲3クラウンプリンセス
☆2ティアップゴールド
△13タマモサポート
△16フィールドベアー
△12マイネルファルケ

◎の単勝
◎から馬連流し


2010年の目標は特に立てず、馬券がハズれても納得できる予想を心がけたいと思います。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/181-4b43baa8
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
