この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


4着じゃ許さんカルロ 

(ラーメン日記32)

今週はラーメンを開拓できていないので、今夜はドロップを登場させます。

フォト

味は甘いような、しょっぱいような微妙な感じ。きっとコショウをプラスしたらそこそこいけると思う。

ちなみにこのドロップを作っている日本観光協会という北海道の会社では、いろいろな味の商品を作っているので一度試してみては。

焼酎ドロップは頭痛くなったけど・・・。


<シェフの馬券フルコースABC>


中山11R 朝日杯フューチュリティS

実はこのレース5年連続で馬券をゲットしている。

2004年◎マイネルレコルト(2番人気1着)
2005年◎スーパーホーネット(5番人気2着)
2006年◎ドリームジャーニー(2番人気1着)
2007年◎レッツゴーキリシマ(10番人気2着)
2008年◎フィフスペトル(5番人気2着)

mixiで初めて日記を書いたのがちょうど3年前のこのレースの予想だった。◎ドリームジャーニーの単勝5000円馬券を張り付けたのが懐かしい。

なぜ当たるのか?理由はひとつしかない。後期分の授業料振り込み日が迫っているからだろう。今年も12月25日が迫っている。

偶然は気付いた時には偶然で無くなる。当たり前のことかもしれない。力を抜いて予想したい。

◎ダイワバーバリアンは引っかかりながらデイリー杯4着、その後東京で500万条件を勝っての臨戦過程。同じような道を歩んだのは4年前の2着馬スーパーホーネット。

追い込み馬が上位を占めるケースが多いデイリー杯2歳ステークスを前で踏ん張った馬はよく出世する。メイショウボーラーしかり、ローレルゲレイロしかり、去年だってホッコータキオンが不利な外枠からよく踏ん張った。

矢作厩舎は新しいスタイルの厩舎ということで民放のバライティ番組でも特集が組まれたりする開かれた厩舎を目標にしている。厩舎初のGI挑戦が朝日杯のスーパーホーネットだった。あの2着から4年…忘れ物を取り戻すときがやってきた。


○ローズキングダムが新馬戦で見せたパフォーマンスは間違いなくGI級。橋口=小牧の1番人気馬といえばいやでも思い出すが2004年の3着馬ペールギュント。もうあのときの轍は踏まない。父キングカメハメハは昨年2着フィフスペトルの父、母父サンデーは昨年の勝ち馬セイウンワンダーと一緒。最新の朝日杯血統だ。


◎2ダイワバーバリアン
○8ローズキングダム
▲12エイシンアポロン
☆6キングレオポルド
△15トーセンファントム

◎から馬連流し
◎○のワイド


阪神11R 阪神カップ

超難解。

人気どころはどれも信用できず、穴候補はゴロゴロいる。なかでも◎サンカルロに期待する。3歳春に中山でマイル重賞を勝ち、富士S→マイルCSと歩んできた馬といえば3年前の3着馬マイネルスケルツィ。父はともにロベルト系。

ここ2戦は外枠から溜める競馬ができず負けているが、前走は直線で見どころある伸びを見せた。内枠を引いたら好勝負と思っていたら・・・また大外枠。

土曜のニシノブルームーンもだが、枠順の影響は本当に大きい。自信は全くありません・・・。でも4着じゃ許さん、どうせ来るならちゃんと3着に来てね。

◎17サンカルロ
○4マルカフェニックス
▲7ワンカラット
☆8ザレマ
△12ドラゴンファング
△6ストロングガルーダ
△9フィールドベアー
△13プレミアムボックス

◎の複勝
◎○▲☆+当日の気分次第で1~2頭の馬連ボックスをつくる


阪神9R 猪名川特別

連闘◎ヤマカツゴールドで勝負。前走はスムーズさを欠いた不完全燃焼のレースだった、実績のある距離に戻って巻き返す。

◎3ヤマカツゴールド
○8オートドラゴン
▲12サトノエクスプレス
☆5トップゾーン
△1メイショウジンム
△7ロードアリエス
△10フサイチオフトラ

◎の単勝
◎から馬連流し




コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/183-224aeceb
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
