この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


ベストクルーズが来る~ズ 

(ラーメン日記30)

フォト

みなよし 辛味噌ラーメン 700円

以前、醤油ラーメンを紹介した大学近くの"みなよし"。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1318889181&owner_id=8104352

今回は辛味噌ラーメンです。

辛いのが苦手なので、ヒ―ヒ―言いながら食べました。辛いラーメン好きな方にはきっと満足できる、スープです。

このお店の弱点はやっぱり"麺"だと思うんですよ。

無料サービスの豆腐とゆで卵はおいしいんだけど。


<シェフの馬券フルコースABC>

久しぶりにテレビでニュースを見た。そこで「ダジャレ王決定戦・D1グランプリ」というイベントが開催されたというニュースに出会った。

7歳~55歳まで決勝に残った28名が熱いダジャレ勝負を繰り広げた結果。

優勝者は秋田の中学生で、その作品は「キムチ鍋を食べるときむちいい」だった。

http://www.d1dajaregrandprix.com/information/d1.php?page=5

負けないような「おしゃれなシャレ」を使った日記のタイトルにしようと思う。


阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ

昨日まで◎ステラリードでいこうと決めていた。このレースは過去3年、抽選を突破した1勝馬が勝っており、さらにその馬たちは3歳時に府中2400mのGIで勝利した。

しかし今年のメンバーにそのような可能性を感じる馬はいない。

コース改装後はじめて1800m以上で勝利を挙げている馬がいない組み合わせ。古き良き荒れる阪神JFが帰ってきた!

狙いは夏にデビューし、オープンや重賞で好勝負しながら前走で負けていた馬。ということでステラリードを狙おうと決めていたが、タイトルのシャレが決まらなかった!

ということで◎ベストクルース。

そんなわけないでしょ!別にダジャレ王決定戦に影響されたわけじゃ無いんだからね。

人気どころには不安材料が多数。

シンメイフジは新潟2歳S以来の直行は割引、

アパパネは大外枠と母がこのレースで大敗していることが不安、

タガノエリザベートは展開に左右されるだろう、

ラナンキュラスの前走は流れに乗れていたのに伸び切れなかった競馬が不満、

関東馬アニメイトバイオには輸送という難題が・・・

どの馬も信用できそうにない。では最も欠点が少ない馬は?それが◎ベストクルーズという結論に。

デビュー戦ではラナンキュラス、前走ではタガノエリザベートと接戦し内容ではどちらも互角以上のものを示した。特に前走は外枠から先行し粘る競馬で見せ場十分。

そして出走メンバー中唯一の母父サンデーサイレンスは不気味。

○ステラリードの前走はスタート前の蹄鉄打ち換えが響いた。レースでは一旦後退しながら盛り返す濃い内容。父スペシャルウィーク産駒が4頭出ているが母系にサドラーズウェルズが入っているこの馬が距離が延びて最も良さそう。

あとは前走圧巻▲アパパネ、ここが初の牝馬限定戦☆メイショウデイム、1戦1勝馬はとりあえず買っておきたい△タガノパルムドール。

4枠2頭とシンメイフジ、アニメイトバイオをおさえる。

◎15ベストクルーズ
○11ステラリード
▲18アパパネ
☆1メイショウデイム
△16シンメイフジ
△10タガノパルムドール
△8タガノエリザベート
△7ラナンキュラス
△6アニメイトバイオ

◎の単勝
◎から馬連流し


中山11R カペラステークス

ダイワディライトが人気だが昨年のこのレースではほぼ同じような成績だったダイワエンパイアが人気を裏切った。

◎ミリオンディスクは久々を叩かれて上昇、父アフリートなら道悪馬場もどんと来い。外枠有利が定説の中山ダート1200mだが、道悪になると内枠の成績が上がる。

穴は一度使ったダート戦の内容が良かった☆アイルラヴァゲインの一発。

◎4ミリオンディスク
○5ワイルドワンダー
▲1スリーアベニュー
☆6アイルラヴァゲイン
△7ダイワディライト
△11グンランドラッチ
△13エノク
△12フジノウェーブ

◎の複勝
◎から馬連流し


中山8R 500万下

前走の強引に捲る競馬で覚醒の予感がする◎レグルスハート。中山実績十分で狙い撃ち。中山実績を重視して○アクセプトアゲン、内枠も重馬場が残れば逆に有利になる。

◎11レグルスハート
○1アクセプトアゲン
▲14アポロラムセス
☆15ノボジュピター
△16ライカート
△4ナムラテルテル
△7マイティークラウン
△13フヨウ





コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/185-76de27f2
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
