この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


ドリームサンデーが逃げる土曜日 

(ラーメン日記29)

フォト



福島大学生協 ホワイトチーズラーメン 400円


クリスマス期間限定メニューです。

とんこつラーメンに豚肉の塩コショウ炒めとチーズが乗った一品。とんこつスープとチーズが絡み合って新しい味が生まれる…のかと思ったら、普通のとんこつラーメン。

チーズよりもチューシューではなく普通の豚肉が入ってる点が不思議な感じがしました。

でもホワイトチーズって名前、チーズはたいてい白いと思うんですが。もしかしてとんこつラーメンのスープが白い点も加味されていたりして。


<シェフの馬券フルコースABC>

中山10R 南総特別

3~4コーナーで一気に捲った◎グランプリヒーローの前走。直線ではさすがに余力を無くしたが5着に踏ん張った内容は高く評価できる。

連闘実績[2・0・0・2]は十分で、一発を期待。

◎8グランプリヒーロー
○3ドリームクラウン
▲5フミノパシフィック
☆12サクセスオネスティ
△9ドスライス
△10ダノンブライアン
△14ミッキーフォルテ
△2エーブダッチマン


中京11R 中日新聞杯

毎年3歳馬が好走するこのレース、今年も菊花賞惨敗のナカヤマフェスタをはじめ菊花賞へ出走できなかった素質馬も集まっておもしろい組み合わせになった。

しかし最内1番という絶好枠を引いた◎ドリームサンデーの逃げきりに賭けてみたい。中京実績も道悪実績も十分で、何よりも中京のG3に滅法強い秋山騎乗は魅力的。

○トウショウウェイヴは典型的なサウスポー。ベストの距離に戻って巻き返す。春の中京記念は外枠に泣いただけで内容は悪くない。

▲5チョウカイファイトは初の2000mだが、使っていないだけで通用する可能性は十分。

◎1ドリームサンデー
○8トウショウウェイヴ
▲5チョウカイフェイト
☆15トーセンジョーダン
△6リクエストソング
△7アーネストリー
△10ナカヤマフェスタ
△3レオマイスター


阪神12R 1000万下

◎スリーサンビームが抜けている一戦。相手を思いっきり捻ってみる。

○カシノブレイヴリは阪神コースで全3勝を挙げているコース巧者。近走はハナを切れていないが、逃げれば変わる。

▲テンザンモビールの前走は距離が長かった、休む前に不慣れな芝を使われて戦績に傷が付いているだけに適条件に戻ったここは狙い目。

◎2スリーサンビーム
○13カシノブライヴリ
▲8テンザンモビール


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/186-514a7aa0
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
