この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


ディープに迫ったあの脚を思い出せ 

(ラーメン日記27)

福島駅西口から徒歩8分。

ラーメン・やきとり・鍋物のお店"来宝"(福島市太田町38-22)。

フォト

味噌ラーメン
まろやかなスープに太い縮れ麺。ノーマルな味噌ラーメンでハズれではありません。もう少しもやしなどの野菜があればさらに良いと思います。

フォト


ラーメン屋なのに注文数ナンバーワンはチャーハンということで注文した一品。
ただ油を多く使っているようで、多少脂っこい。さっぱりしたチャーハンが好きなだけに残念でした。


<シェフの馬券フルコースABC>

中山11R ステイヤーズステークス

1年に一度、国内最長距離のマラソンレース。4分間も馬が走っているところを見られるかと思うと幸せだ。

と書き出しが去年とほとんど一緒。予定があってレースが見られないのも一緒。昨年同様に馬券も当てたい。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1014554196&owner_id=8104352


◎ポップロックは一時スランプに陥ったがぶっつけ本番だった天皇賞春の内容を見る限り復調なっている。目黒記念は不良馬場で度返し可能。

中山コースでは有馬記念であのディープインパクトの2着に突っ込んだ実績がある、過去の対戦比較ではこのメンバーでは抜けている。そしてメンバー唯一と言ってもよい母父サンデーサイレンス(ダンスインザダーークはサンデー系のなかでも異質な血統として扱いたい。)は大きな魅力。

馬群が密集しやすい長距離線では終始ロス無く立ちまわれる内枠が有利、好枠を味方に復活に期待。

○トウカイトリックは4年連続での出走となる。ローテーションも4年連続で同じだ。前走は直線で苦手な瞬発力勝負となったが、少差の6着まで差を詰めており内容は優秀。

血統的にも父エルコンドルパサーで距離延長は大歓迎。さらに雨予報で"雨の日のキングマンボ"になりそうで楽しみ。


父ダンスインザダーク×母アドマイヤグルーヴの▲フォゲッタブル、☆ザサンデーフサイチ兄弟にはこの距離なら素直に期待したいところだが、中山芝コースでのダンスインザダーク産駒の成績が悪く評価を下げた。

穴は不良馬場の目黒記念の再現が怖い△ハギノジョイフルと前走のマクリ脚が不気味△ドットコム。

◎11トウカイトリック
○6ポップロック
▲5フォゲッタブル
☆10ザサンデーフサイチ
△13モンテクリスエス
△3エーシンダードマン
△7ドットコム
△16ハギノジョイフル
△15スノークラッシャー

◎の単複
◎から馬連流し
◎○▲☆△(モンテクリスエス)の馬連ボックス


阪神11R 鳴尾記念

比較の難しいメンバーだが将来性の高い馬が揃って楽しみな一戦。

◎ナムラクレセントは引っかかりながら3着した菊花賞や雨馬場を追い込んで3着した阪神大賞典の内容からもすでに重賞級の力を示していた。

春先は天候や斤量面で不利を受けることが多く不完全燃焼だったが、休養後は完全に本格化。特に前走は自力強化がみられここで崩れるシーンは考えられない。阪神外回りも西宮Sで圧勝していることからも適性十分。

相手本線は○ハイアーゲーム、前走は距離が長すぎた印象でこの距離に戻って巻き返しに期待。3年前の菊花賞以来の重賞挑戦となる▲アクシオンも魅力たっぷり、近走勝ち負けした馬たちは重賞でも通用するメンバーばかり。

◎11ナムラクレセント
○14ハイアーゲーム
▲13アクシオン
☆7イコピコ
△5スマートギア
△10サンライズマックス
△12シェーンヴァルト

◎の単勝
◎から馬連流し
◎○、◎▲のワイド


中山7R 1000万下

先行し直線で失速する競馬が続いている◎ゴールドエンデバーだが、得意の中山ダートに替わって一変の予感。重馬場実績も十分で雨は歓迎材料。

◎12ゴールドエンデバー
○11フェールクークー
▲13カラベルラティーナ
☆6フェイクスター
△7グリフィンゲート
△8プレンティラヴ
△16トーホウカラブラン
△3モアザンスマート

◎の単複
◎から馬連流し
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/188-897bf89c
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
