この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬名文字数制限撤廃JC 

(クッキング日記6)

冷凍餃子を焼くなら任せとけ!

今回は冷凍餃子の焼き方を紹介します。

まず使うのはおなじみ"王将の餃子"業務用冷凍50コ入り。

フォト

まずフライパンに油を引き、温めます。

一旦、火を止めて餃子を並べます。

フォト

火を付けて1分強火で加熱し、お湯を50ml入れて蓋をして火力を中火に落とします。

フォト

そのまま中火で3~4分、そして蓋を取り水が蒸発するまで弱火~中火で加熱。

フォト

あとは焦げ目を見ながら火を止めて皿に盛りつければ完成です!

フォト



〈シェフの馬券フルコースABC〉

東京10R ジャパンカップ

JCといえば外国馬の馬名を無理やりカタカナ表示にするため、本来なら9文字までと制限されている文字数を超える馬名が新聞に並ぶ。

今年はインターパテイション(10文字)が最長なのがちょっと残念。二列に別れるほど長い馬名の馬にもっと来てもらいたかった。

オウケンブルースリという馬名はちょっと可哀そう。本当なら「オウケンブルースリー」としたかっただろうに、"9文字まで"という制限のために叶わなかった。

馬名が10文字以上の外国馬が揃うジャパンカップだけは寸詰まりな"ブルースリ"という名前から解放してあげたい。

そうだ!この国際舞台でこそオウケンブルースリに勝ってもらって"文字数制限撤廃運動"を起こしてもらいたいと去年、思った。

ということで・・・2年越しの想いを込めて。

◎オウケンブルースリの天皇賞秋は枠順、位置取りがすべて裏目に出た。さらに菊花賞で好走するようなスタミナ型の馬によくある距離不足を露出させた負け方だった。

同じような負け方でポップロックやハーツクライが巻き返している。

父ジャングルポケットがGI2勝しているコースと距離、産駒のトールポピーもオークスを勝っているのだからまさに適条件。母系には大舞台でこそ怖いリボーの血も入っている点も強調したい。

まともなら突き抜ける!

相手は○レッドディザイア、母系にカーリアンやサドラーズウェルズなど日本馬でありながらJCで実績があるヨーロッパ血統が揃っている。斤量は53キロの額面通り明らかに有利。オークスくらい走れば十分通用するメンバーだとみて大きく評価。

父マンハッタンカフェが菊花賞を勝ったあと有馬記念で先輩たちをまとめて切り捨てた。まるでウオッカのダービー挑戦時のような「なんでお前がここに居るんだ?」的な空気をひしひしと感じます。

▲リーチザクラウンはマイペースの逃げが打てるかどうか。父スペシャルウィークが土曜の東京芝コースで3勝と大爆発した点で評価を上げた。

☆エアシェイディはオウケンブルースリ以上に天皇賞秋は運が無かった。一転得意の内枠を引いた今回は条件が一気に好転した。父SSというクラシック血統ゆえに、8歳にして初めて迎える府中2400mという王道コースも魅力。

外国馬では母父に注目してコンデュイットとジャストアズウェルをおさえる。


◎10オウケンブルースリ
○6レッドディザイア
▲9リーチザクラウン
☆3エアシェイディ
△16コンデュイット
△7ジャストアズウェル
△5ウオッカ
△18スクリーンヒーロー

◎の単勝
◎から馬連流し
◎○のワイド


京都11R 太秦ステークス

◎エノクの休養明け2戦の中身が濃い。クロフネ産駒は距離を短縮時の昇級戦に強いというデータがある。

さらに"雨の日のクロフネ"が発動すればおもしろいはず。


◎7エノク
○13ペプチドルビー
▲14グランドラッチ
☆3ニシノコンサフォス
△1テイエムアクション
△4スリーアベニュー
△6ガブリン

◎の単勝
◎から馬連流し


東京8R シャングリラ賞

◎ストロングバサラは左回りダート成績が悪く人気を落としているが、本格化前のもので参考外と考えたい。前走は道悪が響いた、勝った馬がアドバンスウェイなら酌量の余地がある。

得意の中山戦へ向けた叩き台の可能性もあるがシンボリクリスエス産駒なら東京ダ1600mが合わないはずがない。


◎12ストロングバサラ
○15マイディアサン
▲11リバプールサウンド
☆16シェイニングアワー
△6ランフォルセ
△14シャインエフォート
△9メイクアダッシュ
△13ニシノテンカ

◎の複勝
◎から馬連流し


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/189-a4facefa
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。