この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


長い長い遠回り大道 

(ラーメン日記26)

京都駅前近くの"ラーメン百年屋"

ラーメン日記4でつけ麺を紹介したお店です。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1267107086&owner_id=8104352

今回は醤油ラーメンを紹介します。

フォト

和風あっさり醤油ラーメン 650円

"和風あっさりラーメン"と"こってりとんこつラーメン"の2種類があり、それぞれ醤油や味噌など味をオーダーできます。

「麺の固さの注文は受け付けません」と書かれており、麺の固さはお店に任せなさい!とメニューが言っていた。でもちょっと固めだった。

スープは名古屋コーチンをベースにした鶏がらスープ。


〈シェフの馬券フルコースABC〉

京都11R 京阪杯

京洛ステークスでハイペースを先行しながら一瞬後続を突き放す不気味な競馬を見せた◎オースミダイドウ。長らく低迷していたがようやく復調の兆した見えた。

もともとは朝日杯でドリームジャーニー、ローレルゲレイロに食い下がった馬、母父ストームキャットから早熟と思っていたが前走の内容が濃く休養が良い方向に出たと見る。

◎17オースミダイドウ
○10エイシンタイガー
▲16クールシャローン
☆13プレミアムボックス
△1ラインブラッド
△3アルティマトゥーレ
△18レディルージュ
△5シンボリグラン

◎の複勝
◎から馬連流し


東京11R キャピタルステークス

同コース、同距離で行われた東京新聞杯。雨の中刻まれた超ハイペースラップのおかげでズブズブの追い込み決着となった。逃げたローレルゲレイロが大惨敗後、GI高松宮記念を鮮やかに逃げ切ったのは記憶に新しい。

◎タマモサポートは先行勢で一番の粘りを見せたが、その反動と合わない条件を使った春シーズンは見せ場が無かった。骨折明けだが思い切ってリフレッシュ効果に期待する。ちなみに昨年はこのレースを勝っている。

◎15タマモサポート
○16トライアンフマーチ
▲10リザーブカード
☆5ケイアイライジン
△1ホッカイカンティ
△9キャプテンベガ
△13ゲイルスパーキー
△17タイガーストーン

◎の複勝
◎から馬連流し


京都12R 1000万下

前走が楽勝だった◎ピサノルビーにクラスの壁は無さそう。距離が短くなる点がカギだが、1700~1800mで先行して安定している成績を見る限りむしろプラスになると判断。父ブライアンズタイムはこのコースの鬼血統だ。

◎5ピサノルビー
○8タガノクリスエス
▲15ケイアイガーベラ
☆6ヴェイルドクリス
△9ミリアム
△10ローザレーヌ
△13フロールデセレッソ

◎の単複
◎から馬連流し

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/190-f1e5b0bd
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
