この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


スワンS外れたらスマンS 

(ラーメン日記20)

まる信ラーメン

塩ラーメン(550円)

フォト


塩チャーシューメン(750円)

フォト


塩ラーメンを注文した後に気づいた!

「当店は2段階の醤油スープがイチオシ。1杯で2度楽しめる」

あっ。醤油ラーメンにすべきだったのか。

塩ラーメンはゴマがたっぷり。味は濃いめ。学割があります(何円引きだったかは忘れた!)。

福島駅東口、徒歩4分。この店のトイレにはトラップがあるので、使用する際には"段差"にお気をつけください。

まさか。20回もラーメンの写真載せることになるとは思いませんでした。


<シェフの馬券フルコースABC>

京都11R スワンステークス

昨年もこのレースを予想する際に書いたが、今年も同じことを書く。
スワンSは過去に朝日杯FSorNHKマイルカップで掲示板に乗った馬が断然強い。

昨年はこれに該当したマイネルレーニア、ローレルゲレイロがワンツーした。
今年は◎フィフスペトル(朝日杯FS2着、NHKマイルカップ5着)を軸に勝負したい。

父キングカメハメハもNHKマイルカップ勝ち馬で同レースへの適性は高い。

相手は1400mベストの○マルカフェニックス、完全復調なった▲アップドラフト、直線平坦巧者☆トレノジュビリーらが本線。

◎2フィフスペトル
○17マルカフェニックス
▲6アップドラフト
☆13トレノジュビリー
△14スズカコーズウェイ
△15ホッカイカンティ
△18ドラゴンウェルズ
△1マイネルレーニア


東京11R ブラジルカップ

前走は道中でポジションを少しずつ下げる苦しい体勢から直線で盛り返した◎ダークメッセージ。

叩き2戦目で前進必至。ここは確勝級。

相手は昨秋の東京ダートでエスポワールシチーと接戦の実績がある○エプソムアーロン

◎16ダークメッセージ
○3エプソムアーロン
▲11ゴールデンチケット
☆15マイネルアワグラス
△8フリートアドミラル
△2クリーン
△9アドマイヤダンク
△7エーシンモアオバー


福島4R 500万下

先週の福島は芝が冷夏の影響か、週中の散水の影響か、内側が全く伸びない。ラムタラなどの開幕週には重すぎるステイヤー血統を持った馬が激走した。この傾向が明日どのように変わるか観察する必要がある。

◎フローズンダイキリは未勝利の身だがデビュー戦ではブロードストリートの2着。

前走は4角でほぼ最後方まで下がるというロスの大きかった。それでも6着まで盛り返したように、格上でも通用する下地はある(といっても、このレースの大半は未勝利戦を勝ち損ねた馬ばかり…)。

◎5フローズンダイキリ
○10エリモアクアポリス
▲7ランズエッジ
☆2ローテレジーナ
△3ハギノウタヒメ
△9ラミアクイーン
△14ナナツダチ
△16リキサンキャロル


さて日曜は天皇賞秋。
ウオッカが順当に勝つだろう…という思いはある。

しかし、ずっと応援してきた者としてこの馬の悲願のGI獲りを願わずには居られない。
















◎カンパニー。詳しくは明日の日記で。

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/200-de363692
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
