この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年経っても変わらないもの。皐月賞は◎シルバーウエイブ 


(ラーメン日記148)

フォト


蟹味噌ラーメン@蟹専門 けいすけ

丼が北海道!
蟹のだしが独特の風味を醸し出す絶品。東京駅八重洲口、ラーメンストリートの一角に店があります。

病みつきになるスープは一度お試しを。

フォト


ラーメンのお供にイクラ丼も。新鮮でプチプチ弾けるいくらがたまらない。


日曜中山11R 皐月賞

15年前、11番人気サニーブライアンの逃走劇…

10年前、抽選を潜り抜けた伏兵ノーリーズンのあっと驚くレコード駆け…

5年前、貧乏牧場生まれの安馬サンツェッペリンが粘って大波乱…

皐月賞は5年周期で荒れる。

そして今年…すべてのトライアルが天候不順のなか行われ、悪天候のなか酷使された中山の芝は例年になく痛んでいる。すべてが異例の年だからこそ大波乱の結末を期待する。

大器◎シルバーウエイブがあっと言わせる。

今年の3歳世代で個人的に一番注目していた馬が抽選を潜り抜けたのだから狙わずにはいられない。

2戦2勝の戦歴ながら走ったレースはいずれも不良馬場。良馬場では全くの未知だが、今年のメンバーなら通用しておかしくない。

何より2勝とも勝ち方に尋常では無いスゴみを感じた。

ワールドエースが強いのは百も承知だが、いかにも中山は危ない印象がある。他の人気どころもそれほど「買いたい」と思わせるものが無い。

シルバーウエイブの父ジャングルポケットはトニービン産駒で、中山芝重賞で滅法強い。

◎13シルバーウエイブ
○2アダムスピーク
▲14ゴールドシップ
☆18グランデッツァ
△9ワールドエース
△6ディープブリランテ
△5アーデント
△4メイショウカドマツ

◎から馬連総流し
◎の複勝


2002年4月14日。15歳の誕生日に行われた皐月賞。

◎タイガーカフェから流した馬連5点の相手にノーリーズンが居た。(当時のクラシック史上最高配当)馬連530倍を当てなければ、これほど競馬を深く探求することは無かっただろう。

たった2分の皐月賞で、人生が決まってしまった。

あれから10年。まだ自分にはやり残したことがある。

「競馬の魅力を広く世の中に伝えたい」、「窮地にある日本競馬の力になりたい」という想いは一瞬、忘れかけたことがあっても消えていない。

須田鷹雄だって2年半サラリーマンしていたし、井上オークスなんてスポニチに予想コラムを書くようになってからもキャバクラでバイトしていた。

真っすぐに競馬マスコミに就職して働くよりも、回り道をした方が競馬を面白く伝えられると信じて、毎朝起きている。

どんなに時間が掛かっても「あきらめなかったら…」、競馬を仕事にできる日が来ると信じてまた1年頑張ってみようと思う。


スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/28-95672dc0
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。