この馬なりに頑張っているよ

予想が高度過ぎたために馬と騎手が付いて来ない・・・
 
 
プロフィール

シャトー

Author:シャトー
ラーメンの食べ歩きと料理が趣味。毎週馬券を買うことが習慣。『3連複自由自在』の著者北野義則氏の理論を活用し、近走のレース内容から穴馬を見つけ出す。

訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ

 


きっと君は来ない。ラジオNIKKEI杯2歳Sは◎エーシングングン 

(ラーメン日記143)

フォト
フォト
フォト

たけやラーメン@たけや(宮城県登米市)

居酒屋風のラーメン店たけやのたけやラーメン。
だしとガラのダブルスープはやさしい味。スープまで誰でも飲み干せると思います。分厚いメンマも味が濃い。

一緒に注文したトンソクも食べやすい。


いよいよ千秋楽である。
しかし有馬記念の日にはろくな想い出が無い。

9年前初めての有馬記念は皐月賞馬が復活する!と◎ノーリーズンで勝負した。どこ行ったの?

8年前、唯一馬券を獲った有馬記念。◎リンカーンと△シンボリクリスエスの馬連で強烈にガミった。

7年前、強い者は必ず蘇る◎ヒシミラクル、○コイントスが奇跡を起こすはずだった。最下位とブービーの強烈な馬券を大本線にしていたことがレース後に判明する。

6年前、ディープインパクトを負かすなら早めに抜け出す横山典弘◎リンカーンしかいない。◎リンカーン=○ディープインパクトの馬連で大勝負をするが、「中山は苦手」と切り捨てたハーツクライに勝たれて半泣きに。あれほど追いかけた馬だったのに…。

5年前、もうディープには逆らわない。問題は2着争い、腹を決めて2着を拾うはずの◎スイープトウショウから相手を○ディープインパクトに絞って大勝負するが・・・ゲート入りに10分も掛かった挙句出遅れたスイープ…

4年前、はじめての現地参戦。マイミクBOMBさんとの共同馬券は◎ロックドゥカンブの単複1万円!まさかのマツリダゴッホ、ロックは4着。

3年前、名牝対決。ダイワスカーレットより◎カワカミプリンセスが強いと言い切った…無謀だった。

2年前、悲願の指定席抽選突破。父親をはじめて中山競馬場まで連れて行った。年内一杯で廃業が決まっている小さな牧場出身の◎ミヤビランベリに大きな夢を託すが3角で後退・・・

去年、幻のダービー馬◎ダノンシャンティがトウカイテイオー並みのドラマを見せてくれると信じた。外国人ばっかり来たのにベリーはどこに?


一番の印象に残っているのは05年ハーツクライが勝った有馬記念。

GIに出るたびにハーツを軸にし続けていたから、あの位置取りができるとは想像もできなかった。力もディープインパクトに引けを取らないと口では言っていたけど、確信が持てなかった。

競馬の奥深さを教えてくれたレースであり、名馬でした。


何だかんだで10年目の有馬記念。
これだけ長く競馬を続けているとは思わなかった。

今年こそアメリカンボス、タップダンスシチー、アドマイヤモナーク、そしてダイユウサク級の波乱の主役を指名して当てたい。

クリスマスプレゼントを目指して今年も頑張るのである。


阪神11R ラジオnikkei杯2歳ステークス

暮れの阪神と相性抜群のジャンポケ産駒◎エーシングングンの追い込みに期待。前走のラスト伸びに惚れた。

◎6エーシングングン
○3ゴールドシップ
▲12トリップ
☆13グランデッツァ
△14マイネルエクレウス
△16エネアド
△7サンライズマヌー
△2アダムスピーク



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://3renpukuformation.blog.fc2.com/tb.php/36-ca28d549
検索フォーム
単オッズ
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
